2009年04月29日

たまにはこんなゴロゴロしない休日を

所の住宅展示場に「ふわふわトーマス」がくるらしい!
きかんしゃトーマスのでっかくてふわふわなやつだ!
毎日トーマスで遊んでる娘には見逃せないイベント、それが今日。

イベントは10時から。
PCの交換配送が11時半頃。
・・・いけるか!?やってやるさ!


早速出かける。
10時に着くように9時半くらいに出かける。

3人で歩いて向かったんだけど、嫁が帰り俺がいないことを考えて自転車を取りに戻ったため、しばらく俺と娘の父子水入らずで歩く。

手をつないで歩く父子。

娘『ママはー?』

俺「ママは遠くへ行っちゃったんだよ・・・
  これからはパパと2人で暮らすんだよ・・・」

男手ひとつで育てます父子家庭ゴッコをしながら歩く父子。
自転車で追いつく嫁。ママ戻ってきてよかったねえ娘よ。


途中ホームセンターを通り抜けたんだけど、奥まった一角に風情のあるコーナーが。

tomasbig 004.jpg

こんなところに展示して売れるのか?たぬき。

つか、このたぬき、


tomasbig 003.jpg

信楽焼 78300円。


新調したパソコンより高ええっ!!

おのれ、たぬき。誰が買うんだ。
いや、待て。たぬきと勝ち負け争ってどうする俺のパソコン。


さてお目当ての住宅展示場に到着する。
まあ住宅も検討中だからまったく冷やかしっつうわけでもない。
トーマスで遊ぶためにはチケットもらう必要があるというので、住宅アンケートに答える。近いうち本気でお世話になるかもしれない。

すこし歩くと、

tomasbig 009.jpg

トーマスのお出ましだ!!
予想してたよりもでかいな!


tomasbig 007.jpg

こっち見んなトーマス。


tomasbig 010.jpg

トーマスの中のふわふわワールドではしゃぐ娘。
よく見えないが笑っている。たしかに笑っている。

嫁が一緒に入っていったんだが、ちょっと俺も入ってみたかった。正確には俺も遊んでみたかった。ああ、大人って窮屈ね。


このあとミニSL乗車コーナーへ。
直線30mくらい?の線路の上を走るミニSL。
すごく短い距離だけど楽しいらしく何度も乗る娘。
だが、このへんでタイムアウト。
11時半に間に合わなくなるので俺だけ先に帰宅することに。
あとは2人で楽しんでおくれ。

近場で安上がりに結構楽しめるもんですね。娘もすごく喜んでいたし。
柏餅に焼きおにぎりにジュースももらえたもんなあ。
ゴールデンウィークは混み合う行楽地よりもあえての近場がいいわあ。空いてて近くて安く楽しめるなら。


tomasbig 006.jpg

それにしてもトーマスの賑わいとは対照的に


tomasbig 005.jpg

隣のミッキーの寂しそうなことといったら。
あんた、背中がすすけてるぜ。

そんなミッキーの視線を背中に感じながら俺だけ帰宅の途についたのでした。

続きを読む


posted by ぐつ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イクジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。