2009年07月25日

DQ9冒険記B

日は休みだけどお客さんの家に商品説明のため出向いた。
休みにわざわざ出掛けるのだから、せっかくなんでドラクエのすれちがい通信を試してみようかと!はじめての挑戦です。

「宿屋の呼び込み」をスタートさせて家を出る。


さすがドラクエ!行きの電車だけで四人とすれちがい!
まわり見てもそれっぽい人は見当たらないけどみんなやってるんだなー
夜に近所の祭に持って行った際も3人とすれちがい。
本日合計で7人とすれちがいました。
おかげで宿屋の2階がオープン。って言ってもタンス開けて布の服があったくらいですが。

「宝の地図」を持たせて呼び込みに行かせることができるんだけど、俺は最初の地図すらクリアしてないので差し上げるものがない^^;

でもすれちがった7人中6人は地図をくれたのでほんと恐縮です。

なかには地図レベル62とか!
手にしてはいけないものを手にした感じ。
ありがとうございましたー

メッセージにブログの宣伝を書いてみたのでココに辿りつく方がいるかもしれないけど、地図もあげてないのに宣伝ばかりじゃあれなのでメッセージは変更した。
これからは毎朝通勤電車に「すれちがいモード」で乗ることにしよう^^

blooog 173.jpg

本編のほうは全員がレベル40を超え、そろそろ転職ステージに突入。


blooog 172.jpg

と、その前にそれぞれの職業の「秘伝クエスト」をクリアすることに。

旅芸人と魔法使いのクエは地味ながらなかなかうまくいかないので面倒だったけど、盗賊のが一番簡単だったかな。
それぞれの秘伝はどれもそれなり。秘伝書さえ持っていれば誰でも使えるというのは素晴らしい。
効果のほどは詳しくは伏せておくけど、魔法を使うほうが効果は大きいけど秘伝書のほうが範囲が広いというような感じ。誰に持たせるか次第かな。盗賊の秘伝だけはとりあえず全員に持たせておきたいかな?効果がまだ実感できてないからなんとも言えないけど。


blooog 171.jpg

レベルは職業ごとにカウントされているから、武闘家としてはレベル1だけど盗賊に戻ればレベル40に戻るわけだ。
スキルポイントさえ稼げれば、好きなスキルだけ覚えて好きな職業に戻ればいいとも言える。
とりあえず全部の職業を軽く育ててみよう。

ここからはメモ書き。

・武闘家のばくれつけんはMP消費0で使い勝手が良い
・盗賊のおたからさがしは宝の地図ダンジョンでの階段の位置を知るのに有効
・ひとくいばこからちいさなメダルを盗める
・全滅回数による称号がある

上級職も開放してないし、宝の地図もひとつもクリアしてないし、船で行けるとこまだまだあるし、今夜はなにからやろうかな。

とかいってるうちにモンハン3が発売近いな。
どうも嫁からの誕生日プレゼントはモンハン3が用意されるようなんだが、うれしいけどテレビ占領していいんだろうか。娘にモンスターとの戦闘を見せ付けてもいいんだろうか。
どうやら嫁は「モンスターをハントするゲーム」と思ってる節があるんだが、ポケモンみたいなのイメージしてるんじゃあるまいな。

まあいいか。

そうそう今になって嫁が「WiiFit」が欲しいそう。
今度新作出るしそっちがいいかもな。前作のゲームはすべて新作に入ってるらしいし。
はて、いつ発売だったかなー



posted by ぐつ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。