2009年09月12日

コダテD

築の魔力に取り憑かれたまま次の物件に向かう。


blooog 297b.JPG

こちらは建築中だった。

売主が同じということで、さっき見た家と間取りは異なるが内装は同じらしい。建売で大量生産だから。
屋根裏収納もあるし、風呂も同じく広い。広いっつっても1坪ですが(1.5坪ってのもあるのだ)。

1〜3号棟まである。
3号棟が一番高い。車道に面していてうるさいかもしれないが、そのぶんベランダや居間の日当たりが良いのだ。ちなみに画像右下が南。
1、2号棟は南側に隣の家がある関係で居間(1階)に日は当たらないと思われるし、ベランダ(2階)も若干陰が出来そうだ。そのぶん3号棟より200万円安い。

3号棟は車道に面していて音が気になると嫁が言うので却下。しかも目の前に公衆トイレあるし^^;
2号棟は両隣に家があって圧迫感?風呂の窓が1号棟の居間と向かい合ってるのも嫁は気になるらしい(鼻歌筒抜け?)。
自然と検討対象は1号棟に(一番奥)。
行き止まりでその先は畑。車道から離れるし、風呂場は畑側だし。


なにより、

blooog 293.jpg

家の目の前こんなんだから!ひゃあぁぁ


blooog 294.jpg

blooog 295.jpg


この周辺環境が嫁のツボ。


子育てに優しそうなうえ嫁自身「都会を離れたい」から。


しかもすぐそこに川!

blooog 298.jpg

アマゾンにでも来たかのよう。

blooog 299.jpg

どこまでも川。


blooog 302b.PNG

娘も『海のほうが好きだけど〜』とか言いながら楽しそう。

と言っても、カヌーとか釣りには良いかもしれないが、入って遊ぶとなると川底の石が苔でヌルヌルなので俺でも多分すぐ転んで怪我しそう。
娘が遊ぶには危険だ。
上流?には遊泳区域があるとかなんとか。


blooog 303.jpg

この花みたいな草はなんだろう。
蝶々を呼んで小さい花の花粉を持っていかせようと必死。


blooog 304.jpg

自然がいっぱいなので遊びも自然なやつを教えようと、「猫じゃらしをモミモミすると手からモンゴルマンが猫じゃらしが飛び出してくる」っていうアレです。

娘のハートを結構つかんだようで、これ以降猫じゃらしが生えてると反応するようになりました。



というわけで家族の心を鷲掴みしたらしいこの物件。
前に気になった物件は「良いかも」だったのに、今回の嫁の反応は「良い!」だったのでだいぶ本気。

俺的には「近くに本屋のひとつも無い」環境は手放しで喜べませんが、通勤にはそんなに困らなそうではあるし、家が新築で風呂が広いので住み心地は良さそうですわな。
中古を探してたときは「家は妥協して周辺環境で選ぶ」方向だったのでガラリと変化。


満足度としては

嫁120%「こんなに理想的でいいんだろうか」
俺70%「新築だけどまわりに店が無いのがな・・・」

ってな具合。
娘の遊ぶ場所はたくさんあるけど、成長するにつれてド田舎なことに不満を言い出しそうだ女子高生。

うーむ。



ひとまず不動産屋に戻ることに。



posted by ぐつ at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 戸建 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。