2010年02月07日

FIT

が家にWiiFitPlusがやってきた。

blooog 997.jpg

経緯としてはこうだ。

パパやせなさい
 ↓
運動しないとメタボになる
 ↓
うちには体重計がないから買うか
 ↓
どうせなら運動と体重計を兼ねたWiiFitはどうだ
 ↓
ママもヨガはやりたい
 
で、ポチッと。
送料考えるとヤフオクもたいして安くならないようで、楽天は論外だったし、結局amazonが一番手軽で安い。届くのも早いし支払いはカードでいけるし。


blooog 1000.jpg

とりあえず家族を猫含め登録。
始めに体重やらバランス感覚やら測られて、

「体重82`、バランス年齢42歳」

という散々な結果に。
体重計無かったから気づかなかったとはいえ、いつの間に82`なんかに!
そりゃ客に太った言われるわ。バランス年齢も11歳オーバーだし。


blooog 996.jpg

衰えてますね、とかWiiに言われる始末。
理想体重は68`とか。自分でもわかってはいましたけどね。
それを目指して計画をたてる。果たして効果は。
体重減らないまでもウエスト減るといいな。フラフープとか効果ありそう。


いくつかやった中ではゴルフレッスンが楽しかった。

blooog 1002.jpg

練習場に1回行ったことがあるくらいだが、結構いい点だせた。
そういや小さいころ実家のまわりの空き地でゴルフしてたの思い出した。関係ないな。

ジョギングとか地味に疲れるし、ダンスは難しいけど、Wiiスポーツよりさらに遊びながら体を使える印象。
サイクリングなんかはWiiスポーツリゾートにもあったけど操作方法的にこっちのほうが感じが出るな。

ヨガは予想以上に嫁に好評のようで、俺もやったけどなかなかしんどくて体を矯正してる感じが心地よいね。

娘にも楽しめるかと思ったけど、なかなか思うようにいかないようで出来るのは少なかったな。
バランスとか重心とかわかってないしな。
そんななか一番楽しそうだったのがヨガ(笑
嫁がやるのを真似して立ち木のポーズをやる3歳はおもしろい。


初日は1時間ほどプレイしてみて280kcalを消費できたらしい。
これをやってれば痩せるかどうかはわからないが、生活改善とか意識改革のきっかけになるのは間違いない。
これを機に食事を見直したり姿勢を気にしたりしたくなる。

まずはお菓子を減らそうと決意した。

体重が減ったとしたらお菓子減らしたからなんだろうな。
まあそういうふうに思わせてくれるという点でWiiFitは有効なんじゃないかと。


ゴルフレッスンとか産後ダイエットにヨガとか、友人の出産祝いにどうかと思ったりもするんだが、やらなそうだなあ。



追記:
あらためてバランス年齢測ったら32歳だった!フフン
それでも+1歳だけどさ。
スキージャンプと燃焼フープダンスがいいわ。

ところで、「Wiiボードに乗ってください」のときに乗ると、

「アッ・・・」

とか

「ん・・・」

とか言うんだが、なにを感じているのか。



posted by ぐつ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。