2010年02月11日

雑記100211

ラウザをFirefoxに変えてしばらく経つが、どうにも俺の要求に応えてくれないのでSleipnirに戻した。
こっちのがカスタマイズがわかりやすい。
個人的にはタブを右クリックしたときに「タイトルとURLのコピー」があるところと「右(左)のタブをすべて閉じる」ということが可能なところ。
Firefoxはプラグインをどんどん追加していくことで自分好みにできるとのことだったけど、なかなかかゆいとこに手が届かない感じだったよ。


★任天堂が2010年2月24日に北米でもメディアサミットを開催し、大きな発表が確実に?
 さて、いま発表するとしたらなんですかね?
 DSの新型を発表するにはLL出たばかりでブーイングだし、Wiiのマイナーチェンジとか新しい周辺機器ってところかなあ。
 FF15がWiiで出るとかなら大騒ぎだけど、そんなのはスクエニが発表することだし。
 
★キングレコード、CD「交響組曲『ドラゴンクエストIX』星空の守り人」。発売記念イベントですぎやまこういち氏の握手会が実現
 まだドラクエ10には取り掛かってないとのこと。
 となると、また今から5年以上はかかるんだろうな。
 小学生の娘と遊ぶことになりそうだ。

★スクエニ、DS「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2」
「DQM」シリーズ史上最大のモンスターも仲間にできる!

 Wifi対戦も可能!・・・とか思ったけど、そういや前作でも可能だったか。
 チート使うやつが勝っちゃうんだろうなあ。マジコンとかチートは自分だけで楽しむべき。対戦に持ち込むなんて。
 
★『エンドオブエタニティ』のギャグセンスが逸材すぎる トライエースやるじゃん
★なんじゃこりゃあ・・・なんじゃこりゃあ! 『エンドオブエタニティ』若本規夫の神イベント
 PS3持ってたら買ってしまいそうに興味がわいたw
 トライエースはどこに向かってるんだ。

★カプコン、PSP「ラストランカー」ランキング戦やバトルなどを紹介
 これはどんなもんだろう。
 キャラとかスタッフとかすごく気になるんだけど、とにかく戦闘が楽しいかどうかだろうな。
 FFのアクティブタイムバトルをもっと早くしたような感じだろうか?
 チェックしとこう。

★多重人格探偵サイコ14巻 3月4日発売
 一年ぶりに新刊がでるぞー
 年1冊はリアルと同じくウズウズするな。
 クライマックスってことで15巻くらいで終わりだろうか。掲載誌移籍とかあったけどなんとか完結しそうでよかった。

★ニンテンドウファナティクス バーチャルコンソールポケット
 これはいい妄想!欲しいなあ。
 今月のビッグサプライズとやらでこんなのが発表になったらいいね。

★【メガハウス】【お買い得39セール】攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEXトコトコタチコマ


posted by ぐつ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。