2010年08月27日

雑記100827

月からビジネスバッグで毎日通勤してたんだが、久しぶりにポーターにしてみたらその軽さに驚く。背中の負担も軽いし。
やっぱりカバン選びは重要ですなあ。

けのこの里バーがいま二種類あるのをご存じだろうか
blooog2 677.jpg
以前紹介したものと、もうひとつマカダミアナッツ入りのものだ
マカダミアナッツのほうがコンビニなどで増えてる気がするんだが、これはもうたけのこの里ではない。マカダミアナッツが勝ちすぎていて、これではマカダミアチョコバーだ。


★任天堂、ファンクラブ「クラブニンテンドー」会員特典追加。「オリジナルカラー Wiiリモコンストラップセット」ほか
 最近グッとくる特典がない。

★バンダイナムコ、DS「Solatorobo それからCODAへ」。豪華ゲストキャラクターも登場するクエストを紹介
 ああ、なるほど。テイルコンチェルトの世界だったのか。

★PS3にサガシリーズ新作くるか!? 『サガ』ポータルサイトに謎のページが出現!

 まあ普通に考えればDSでGBサガ3リメイクか。PS3でロマサガのほうが夢があるけどなあ。
 PS3でロマンシングサガ2オンラインとかだったら・・・FF14を喰っちゃうか。

★FF14の「疲労度」について開発陣がコメント!
 8時間やったら1週間休憩ですって。土曜ゲームしたら日曜は子供と遊べよってことですか。
 PS3から始めたらまったく追いつけないんだろうな。 

★宮崎駿「紅の豚の続編作りたいけど諦めて、主人公が女の子の新作を作ろうと思っています」
 見たいよ続編。

★テレビ朝日|題名のない音楽会 8月29日の放送内容

 チャッピィーさんのブログで知った。
 「マリオ・ドラクエ・FF〜大人気ゲーム音楽SP」ですって!
 出演はすぎやまこういち、植松伸夫、桜井政博という豪華な面子。
 放送予定曲は
 
♪1:スーパーマリオブラザーズより“地上BGM”
 ♪2:「ファイナルファンタジー・シリーズ」より“ファイナルファンタジー”
 ♪3:「ファイナルファンタジーX」より“ザナルカンドにて”
 ♪4:「大乱闘スマッシュブラザーズ X」より“メインテーマ”
    作詞:桜井政博
    作曲:植松伸夫
 ♪5:「ドラゴンクエストIX」より“序曲”
 ♪6:「ドラゴンクエストIII」より“冒険の旅”
 ♪7:「ドラゴンクエストIII」より“そして伝説へ・・”
    指揮:すぎやまこういち

 なんだか作詞してたり指揮したりと、これは見たい。日曜朝プリキュアが終わってもチャンネルはそのままで俺!
 


posted by ぐつ at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

雑記100826

づいたら10日ぶり!おひさし!
なんか寝落ちの日々でして、パソコンを目の前にして気づけば朝っていう毎日でした。仕事は順調です^^個人成績でエリアの月間トップでした。先週までは。今週夏休みもらってるんで果たしてどうなってるか知りませんが。
とりあえず元気です!


★アニメ監督の今敏氏死去 ベネチア出品の「パプリカ」など手掛ける
 パーフェクトブルーとか東京ゴッドファーザーズとか妄想代理人とか、パプリカは見てないんだけど大人のアニメを作らせるとうまいという印象だったなあ。
 他にも老人Zとかパトレイバー2とかMEMORIESなんかにも参加してた。
 まだ若いのに惜しい人が亡くなりました。

★FF14の疲労度システムがヤバすぎるwwwwwwwwwww
 >大体二時間くらいで、疲労度50%くらい溜まる 二日間くらいで疲労度は回復する
 >つまり、4時間プレイしたら二日間は放置しないといけない

 これはどうなんだ?FF11ではどうだったんだろう。
 4時間やったら2日ってことは2時間やったら1日、1時間やったら半日休まないともらえる経験値が0になっていくということ?。
 うーん、2時間に対して半日くらいにしてほしいなあ。いやいやそれよりも休みの日に集中してプレイしようと思っても4時間やったらもう経験値がもらえなくなってしまうのか。時間の無い人を救済するようなことは当初から言ってたけど、これは良いのか?

★スクエニ、「FF XI」ユーザーに対する「FF XIV」の契約特典を公開
 「FF XI」利用料金の割引や「FF XIV」へのキャラ名の引き継ぎが可能に

★スクエニ、「FF XIV」のオープンβテストを9月上旬開始!OBTで実装される「ウルダハ」、「グリダニア」の風景とランク40の“多対多”バトルを紹介
 まあなんだかんだ言っても面白そうなんですが、でもやはり発売日までに高性能PCを用意するのは難しそう。やっぱりPS3を待とうかなあと思う反面、amazonで予約したコレクターズエディションがもう売り切れているのを見るとキャンセルするのはもったいない!なんていう余計な考えも浮かんだりして!^^;
 まあPS3のときにも限定版出るだろうけど。

★スクエニ、PSP「ロード オブ アルカナ」。体験版紹介と追加クエストの配信スケジュールを発表
★PSPゲームレビュー「ロード オブ アルカナ -序章 殺戮者への扉-」
★スクエニ、PSP「ロード オブ アルカナ」体験版を楽しむための2つの要素を紹介
 なんか全然モンハンじゃなかったらしい。なんか戦闘がつまらなく見えたのはシンボルエンカウントで戦闘範囲が制限されてたからだったのかね。
 ところで同じブログのなかでエースコンバットが絶賛されてて、PSPの新作が面白いとのことでやりたくなってきてる俺。面白そうだなーと思って買ってはうまく操作できずに挫折するシリーズなんですが、今回は操作も易しくなってるとか。

★『タクティクスオウガ 運命の輪』は11月11日に発売! 予約特典も明らかに
 ああ、この祭は参加しないわけにいかないかなあ。
 でも積んじゃいそうよ。

★スクエニ、iモード「伝説のオウガバトル」配信決定
 モバイル版オリジナル要素「サーバークエスト」などを収録

 個人的にはネオジオポケットのゼノビアの皇子のほうが好きです。

★PSP『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』が発売決定 & セガは『PSO2.JP』のドメインも所得していた!
 まだ当分はモンハンに勝てなそうですが。

★ポケモン、DS「ポケットモンスターブラック・ホワイト」。8月22日の時点で早くも予約本数100万本を突破!
 やっぱりすげえなポケモンは。うちの娘もろくにアニメ見ないしポケモンにはほとんど触れてないはずなのに「ポケモン」「ピカチュウ」は知ってるもんな。
 予約とかしてないんだけど、やりたくなってきたなあ。買うなら・・・ホワイトかな。

★アトラス、PS3/Xbox 360「キャサリン」公式ホームページを開設。PVも公開

 どういうゲームになるのかよくわからんが、雰囲気はなんだか興味をそそられる。
 このキャラと山寺宏一の組み合わせがなんだかビバップ。

★バンダイナムコ、DS「Solatorobo それからCODAへ」第1部と第2部で紡ぐ壮大な物語。第2部の情報を紹介
 そんなに惹かれてないタイトルなんですが、ゲーム内で2部構成なのってなんだか久しぶりに見る気がした。嫌いじゃないよそういうの。

★実物大ガンダムのパーツ、400万円超で落札
 実物大のパーツ、たしかに欲しいと思わせるけど、このパーツはガンダム感が無いじゃないか。
 一部、一部って全部買えば形になりそうだけど。予備パーツみたいだから仕方ないのかもしれないけど、やっぱり400万も出すなら操縦桿とかアンテナとか夢があるのが欲しいな。

★企画者に聞く“ガンプラケータイ”:「ザクとは違うのだよ、ザクとは」を目指した――「945SH G Ver.GP30th」
 どうせ高い金だすならガンプラなんかはいらないから、もっと特別なものが欲しいと思うんだ。
 コクピット型のでかい充電器とかさ。メール送信するのにレバーでビームライフルを撃つ操作が必要だとか、電話で話すときにはスコープを目の前に持ってくる必要があるとかさ。
 もっと無駄に趣味に走ったものが欲しいね。・・・・一般人に売れなくなっちゃうか。

★仮面ライダー:「後はまかせたぜ」「W&アクセル」から「OOO」へ史上初のヒーロー引き継ぎ式
 オーズだせえな、とかファーストインプレッション。でもダブルも最初は相当にかっこ悪いと思ったしなあ。いまではダブルのDVD揃えてもいいかってくらい好きなライダー。幼少のころ見た初代や2代目なんかよりも印象深いライダーになった。ストーリー次第か。

★劇場版『マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜』は2011年2月26日公開決定!
 前編見てないんだよな。どうせなら後編とまとめて見ちゃうか。

★ペコちゃん:“リアル版”3歳の高橋ジュリアちゃん 酒井美紀もメロメロ 生誕60周年記念
 なかなかにペコちゃん。

★懐かしの玩具を多数展示「横井軍平展 -ゲームの神様と呼ばれた男-」フォトレポート
 興味あるなあ。最近復刊された著書も資料的価値が高い1冊でした。

★笑っていいとものテレフォンショッキングにハローキティー(CV:林原めぐみ)が登場!タモリが容赦ないツッコミを入れる

 仕事の昼休みとは合わなくて見れなかったんだよなあ。友達がAKBってのはAKBがリベンジしたいだけにしか見えない。前回は自己紹介だけで時間切れしたし。もっとキティ好きな芸能人いたはずなんだが。
posted by ぐつ at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

雑記100815

気に入りのB&Oのイヤホンが断線してしまった模様orz

blooog2 645.jpg

デザインも着け心地も音も大好きだったのでショック。
とはいっても買ってからもう10年近いように思うのでよくがんばったな。メーカー保証は2年だったと思うし。
定価はたしか12,800円だからさすがに高い。ヤフオクで半額以下で買えないかなー



★『ラストランカー』クリア後のチャレンジバトル、強敵「真ユーリ」が登場
 ヤフーに載るほどメジャーじゃないとは思ったけど、コメントが腹立つわあ。

★スクエニ、PSP「タクティクスオウガ 運命の輪」。新たなクラスやクラスの刷新により広がるユニット育成ほか
 単純移植じゃないのか。賛否ありそうだな。

★ハッピーダンスコレクション
 
 ずっと気にかけてはいたけど、この動画を見てこりゃ娘も踊るに違いないと確信しました。
 プリキュア5ももう覚えてるしな。

★フリクリックノイズ
 フリクリはガイナックスの隠れた名作だと思う。隠れてない?個人的には少々隠れてると思うんだけど。短かったし。
 キャラは覚えてるけどストーリーが記憶曖昧なのでそろそろ見直してみたいな。
 最近トップをねらえ1をちょっとずつ見てます。庵野をはじめスタッフは今も活躍する人ばかりだな。岡田斗司夫が原作だったのか。いまだにこの人のすごさがわからなくって、俺の中では「伊集院に似てた人(過去形)」でしかないんだよな。
 まだ2話しか見てないけど面白いです。ただ主題歌が酒井法子なので今後は商品化難しくなったりすんのかなあ?
 
 まあ今ほんとにはまってるのは仮面ライダーダブルだったりするんですけどね。熱い。

★【速報】 『ピューと吹くジャガー』打ち切りへ
 しばらくコミックもスルーしてたけど、そうかあ、打ち切りかあ。
 しょうがないかね。
 最終回と聞いて動揺するとしたら個人的には「サイコ」と「バキ」かなーいまのとこ。どう収拾つけるのかという意味で。

 
posted by ぐつ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

雑記100809

気で3日更新しないとか、当たり前になっちゃだめだぞ俺。

なんか今日から通勤電車が一気に空きました。なに、世間様は今日から夏休みなの?

ツンツンしてそうなギャル校生がひとり電車待ち。
だがその手には花の苗。ああ、この子、ほんとは良い子や間違いない。



★前作の不満点を解消し,より遊びやすくなった「NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE」を,全力でオススメしてみる
 前作はいつかやってみたいと思ってたけど、遊びやすくなってるだって?
 よし、全力でオススメされてみようじゃないか。

★伝説のシューティングゲーム『ZANAC×ZANAC』と独特な世界観が人気の『奏(騒)楽都市OSAKA』がゲームアーカイブスに登場

 ついにZANAC×ZANACが配信か。
 
★DS版『スマブラ』にスーパーファミコン版『FFXIII』?海外ファンの力作画像
 どれか実現したら楽しいのになあ。
 「罪と罰」を3DSに無理移植とかトレジャーならやってくれそうだが。

★ロードオブアルカナ マルチプレイ動画
 
 ステージとかモンハンすぎる^^;
 攻撃がスピーディで必殺技みたいなのとかはモンハンと差別化かな。
 それにしてもバハムートだよな?いたぶられるバハムート。


posted by ぐつ at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

雑記100806

マーウォーズ忘れてた!
気づいたときにはラストバトルでした。

blooog2 606.jpg

データ放送は豆知識みたいでなかなか面白かった。
つうか今更ながら「なつき役は桜庭ななみ(なっちゃんのCMの人)だったんだな!」「高校野球応援してたおばちゃん役は仲里依紗だったんだな!」と知る。よかった。

やっぱり面白いなーサマーウォーズ。
と思ったらちょこちょこカットされて放送されてるようで、最後の山下達郎なんてサビのみ!まてまてまて!


ところでそのあと始まった番組が上海オタク事情。
森永卓郎は人生楽しそうだなー


blooog2 605.jpg

ノンアルコールビールってキリンフリーしか知らなくて「うまくないなあ、ビール風味サイダーみたいな」と良いイメージなかったんだけど、このオールフリーは苦味があってビールっぽい!
嫁も「これだけあればいいや」とのこと。
運転にも支障なくていろいろゼロならいいかもね。

・・・・・でも酔いたい夜もあるのよ。

posted by ぐつ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

キュアサンシャイン

3人目のプリキュア、キュアサンシャイン。

blooog2 583.jpg

もちろんうちの娘もキュアサンシャインに夢中です。
キュアドールも早速買い与えました。


blooog2 579.jpg

キュアサンシャインの服も。

blooog2 581.jpg

この猛暑のなか長袖だけど家で着てます。蚊に刺されなくていいようです。

まあどうせ近いうちに泣いてせがまれるので、ネットで安いとこ探して買っちゃいました。




キュアサンシャインに変身して歌う娘。
歌うのはヤーレンソーランですが^^;
幼稚園で教わったらしい。みんなそうなのか?


blooog2 573.jpg

こんなシャツもしまむらで調達した。
つか、初めてしまむら行ったよ俺。へーって感じで。
なるほど、しまむらで揃える女の子が多いのも納得かな。


ちなみにハートキャッチの映画前売り券もすでに購入済み。ちっちゃいバッグがついてくるっていうから。
アリエッティは・・・DVDになりそうだな。

posted by ぐつ at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イクジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

ラストランカー

★ランキングの頂点を目指せ!リアルタイムバトルが熱い新作RPG「ラストランカー」

クリアした・・・かもな。

ゴーストトリック以来にゲームをクリアした。
結局のところサカつくも世界樹もクリアまで至ってないまま萎えた。
ラストランカーは開発の段階から「誰でも楽しめる難易度」を目指したそうで、狙い通りサクサクと進む。
レベル上げは一切せず、資金集めもほとんどした覚えが無い。
使ってないアイテムもあるし、攻撃スタイルは4種のうち基本の2種しか使わなかった。
もっと試行錯誤させてくれても良かったんだけど、サクサク進むのはこれはこれでありがたく存分に楽しむことが出来た。

惜しむらくは雑魚戦が途中から苦痛に変わったこと。
エンカウントは程よいのだけど、雑魚と戦ってもレアアイテムが手に入るわけでもないし、レベルがあんまり上がらなくなってくると雑魚戦は逃走を選ぶ頻度が増えてしまった。
簡単に逃げられるのでボスまで体力やスキルを温存したほうが無難なのだ。

ランカー同士の戦闘は1対1のみ。
リアルタイムバトルなので次にどの技を出すか考えながらどんどん攻めていかないとやられる。
好きにランキングバトルを仕掛けられるシチュエーションは楽しいけど、基本的にはフリーバトルと思わせて仕組まれた一本道のストーリー。
ランキングを駆け上がるのは嬉しいけど、もっとランクアップに苦労したかったとも思う。

雑魚戦では最大1対3のバトルになるんだけど、どんなに強くなっても一匹ずつ倒すのが手間。複数攻撃が欲しかった。

音楽は良し。ストーリーも王道といえる安心感ありつつも楽しませてくれる。エンディングもベタながらも満足。
もっと後日譚を見たかったけど。

クリア後のお楽しみとして公式でおまけバトルが用意されてる。
サクサク進みすぎなのが気になって本気の七騎士を用意したとのこと。
でも、個人的にどうでもよく感じるのは倒してもなにもなさそうなとこ。わからないけどね。
会話がすこしあるんだろうからそれを見るとして、クリアすると「ラスボス直前」に戻されてのおまけバトルなので、どうやったって後日譚を見れるわけではない。
もしかすると全部倒したうえでもう一回エンディング見ると真エンドとかあるのかも?だったらいいなあ。

声優が豪華でギレンがいたり、アララギがいたり。
とにかくよくしゃべるのでそれだけでも話に引き込まれます。
脇役たちもキャラが立ってて、感情移入したと思ったら別れがきたり。

そうそう残念なのがもうひとつ。
必殺技がさあ、もうすこしなんとかならんかったのかなあ。
とりあえず初めて手に入る必殺技がふざけすぎ。最初だから使う頻度も高いのにもっとイカシタやつを用意できなかったんだろうか。
あと、戦闘にガードのほかに見切りとかかわすとかが欲しかったな。
あと一撃で負けるときにも極めればかわして逆転できるとかあったら。
どうしてもガードで耐えたもん勝ちな場面もでてくるし、どっちが先に技を発動させられるかみたいなとこも。
ああ、続編でないかなー


スクショを少しだけ。ほんとはもっと紹介したいけどネタバレ必至なので自重。
それにしてもやはりPSPはグラフィックはきれいだね。DSやWiiより。

ULJM-05676_10715221042_447.jpg

ULJM-05676_10715221535_610.jpg

ULJM-05676_1072113021_947.jpg

ULJM-05676_107317227_076.jpg

ULJM-05676_10731132337_401.jpg

クリアまでは急がず遊んで30時間くらい。
やりこみ要素はあまりない。
おまけバトルは一人倒したら称号もらえた。全部集めるとなんかあるかなあ。
とにかく後輩がうざいんだ!


ゴーストトリックといいラストランカーといい、カプコンのオリジナル新作は個人的に当たり続き。
今後も期待したい。

posted by ぐつ at 20:45| Comment(11) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

アリアリアリアリアリエッティ

日の宴のことでも書こうと思う。
ところで「先日」というのはどれくらいの許容範囲をもっているのだろうか。一週間くらいだろうか。じゃあだめだ。
話は遡ること2週間前なので先々日か。そんな言葉は無いよな。

・・・・ネットじゃかなり使われてるんですけど!え?

そんな言葉あったっけ?わからん。先日の時点でいつを指すか曖昧なはずなんだが。先々月と同じ感覚で一昨日を指して使ってるのか?まじで?
正しい日本語なんだろうか。わからん。わからんよ俺32歳。



まあいいや。今回の話は2週間前、7月17日の話。記憶に新しければ先日でいいだろう。

久しぶりに3人集まって宴を開催。
といってもF氏の家庭の事情で日帰りコースですが。大変よね初めての育児って、生まれてばかりって。

blooog2 576.jpg

はじめて見たよスカイタワー。遠目だけど。
集合場所は錦糸町。
日帰りで何が出来るかってことで「映画→映画→肉」っていうプラン。はしごする映画は「踊る3」と「アリエッティ」。7月17日、アリエッティ公開初日です。初日におっさん3人で。

ブックオフで時間をつぶして早速劇場へ。
「踊る3」を見てからお茶して「アリエッティ」へ。


・・・いろいろ省いてさあ肉へ。

blooog2 572.jpg

見終わった感想としては面白かったアリエッティ。
ただ序盤の小人が人間の世界を冒険するワクワク感に比べたら、終盤は盛り上がりに欠けたというか、山場とかなくさらっと終わった感じ。
テレビシリーズのうちの1話であればこれでもいいんだろうけど、ひとつの映画としては不完全燃焼で続編を作ってくれなければ面白かっただけにもったいない。続編は作りやすい終わり方をしたし是非。
といってもジブリは続編はそうそう作らないから、あったとしても美術館での短編かな。
なんかナウシカみたいな終わり方っていうかなあ、もっと見たい!と思える作品でした。
志田未来はいいねー

俺が見ちゃったので家族は見に行く気分削がれちゃうかな・・・^^;

blooog2 580.jpg

ブルータスがジブリ特集で読み応えあります。これは是非。
宮崎駿のインタビューとか面白いな。いまは美術館用に短編作ってるんだってさ。つか幼稚園とか経営してんの?通わせたかった!
なんかぴあの別冊もジブリでしたね。


え?踊る3?いまいちだったよ?
なんだろう、全員出したくてシナリオ書いた感じ。
事件はフェイクに次ぐフェイクでなんだそりゃ。結局大きな傷を負ったのは小栗くらいか。

★和解できるはずがない織田裕二と柳葉敏郎

ほんとかどうかは知らないが、たしかに青島と室井の絡みはちょびっとだけ。それがさらにつまらなくさせてるような。
加えて水野美紀が一切出てこない。これも事務所を勝手に独立したからとかなんとか。かわりに同じ事務所の内田有紀が出演って本当にしか聞こえない。そんなのを乗り越えるくらいのタイトルだと思うんだけどなあ。

という感じでいろいろとケチがついてて、見終わった感想は「なんだかなあ」だった。
しかもCGがしょぼくて、爆発で割れたガラスが降り注ぐ中逃げるなんて刺さりまくりだろうに、しょぼいCGでガラスが画面いっぱい降ってきてて萎える。
4も作る気な終わり方でしたが、やるならもっと本気で!和久さんがいない分を全然埋められてなかったよ。
聞かれれば「いまいち」と言うしかない。

★ドコモ動画『踊る大捜査線3』スピンオフが1週間限定で劇場公開&織田裕二、1日10回舞台挨拶敢行!

来週からのこっちのほうが案外面白いんじゃないだろうか。


blooog2 571.jpg

なんか劇場にチェブラーシカのチラシがあったんだけどまた映画に?
いや内容は昔と同じ。撮りなおしたのかな?なんで?CGなの?



気を取り直して肉へ。

錦糸町からタクシー拾って亀戸に向かう。

blooog2 575.jpg

K氏おすすめの「ホルモン青木」でホルモンやらカルビやらごはんやら喰らう。
これがマジうまっつうか激うまっつううかああああああ!

ホルモンなんて噛み切れなくて飲み込めなくてまったく好きじゃなかったんだけど、ここのは大きいのにその半分くらいは脂で、さらには口に入れると脂は溶けてなくなってしまうというアメージング!残る肉もゴム感はなくすんなり喰える。こんなホルモン食ったことなかったので大感動しました。
カルビも厚いしやわらかいしうまいしー!たまらん!
ごはんと一緒に堪能しようと思ったら、この米がまた立ってて!ごはんも最高!このうまさはコシヒカリだ!(帰りに聞いてみたらやっぱり魚沼産コシヒカリだった)新潟生まれにはわかるのじゃあ!

牛角で満足していた過去の自分を恥ずかし責めです!このドMめ!
あっちはあっちで安くていいんです・・・と思ったらこっちもそんなに高くねえ!満足感すげえ!

家族にも食べさせたいけど、亀戸遠いのと、店内の煙攻勢とか娘にはまず無理かなあとか思うよな。
空調の風向きか知らんが、七輪からの煙がまるっと顔目掛けてくるんですが!うまいものにはどうしても苦労が必要なの?ねえ!おしゃれって楽じゃないのよ、ねえピーコ!

わけわからなくなってきたが、とにかく美味かったってこと^^
絶対またいくべー




その後すっかりいい気分の俺たちは、F氏の家庭の事情も顧みず押しかけ、いつもどおりの一泊宴と相成ったのでした。
めんごでやんす。

posted by ぐつ at 17:00| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

32歳

32歳という年齢になんの感動もないのだけど、なりました32歳に。
8月1日は俺の誕生日。

いろいろ思うところがあったのは30歳。20代終わっていよいよおっさんかーなんて。
それから2年。順調に老けてる気はするがそれほど大差ないし、30歳のときほどの動揺もない。

つぎに動揺するのは何歳だろうか。40歳かなあ。


外食しようなんて話になったので近所の家族経営らしき焼肉屋へ。
はじめて行ったんだけど、小奇麗で川が一望できるなど第一印象は良し。
つかこのへんこの店しかないせいかどんどん客が来る。

しかしバイトが休んだとか言うが、なにもかもが手際が悪い。
頼んだものがくるのも遅いし、来たと思ったら隣の席とごっちゃにして持ってきて置いていく。隣の家族と「うちのはこれ・・・か?」と分け合ったよ。持ってきたのがおばあちゃんとはいえ、なんだそりゃ。
忙しいのか小学校低学年な子供も働かされてたけど、営業する以上忙しいのは理由にならないだろう。・・・厳しいか?

待たせたお詫びに肉一皿くれたけどレバーは好きじゃないんだよ。

和牛だという肉は安くないわ、ボリュームないわ、味は普通だわで、いいとこなし。
ここしかないから仕方ないし、ここしか知らなければ満足かもしれないし、近いから親とか遊びにきたときは連れてくるかもしれないが、ここくるならちょっと車走らせて牛角行くかラーメン屋でも行くんだったな。もういいなこの店は。

はじめて飲んだノンアルコールビールは不思議な感じでした。なんかジュースみたいな。


blooog2 596.jpg

帰宅して気を取り直してケーキ。

猛暑ということではじめて31のアイスケーキを買ってみた。
アイスのケーキなんて昔はビエネッタ一択だったよ。
しかしこれは解凍するべきなのか?もらったローソクささらないぜ!^^;


まあ、なんていうか、うまくはいかない微妙な感じが32歳って感じの誕生日でした。どうも。

posted by ぐつ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雑記100801

★任天堂「3DSの価格、発売時期を9月29日に発表する」
 初代DSのときのような抽選販売とかまたあるのかなあ。並んだなああのとき。お祭年内にこい!

★スクエニ、Wii「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー」
 「レジェンドクエスト」や「新スペシャルカード」などを8月20日より配信

 待ってましたレジェンドクエスト!
 
★スクエニ、AC「DQMBIIレジェンド」Wii用「DQMBV」のおしゃれ着も手に入るファイナルキャンペーンを実施
 いままでやってきた人は最後の記念カードが手に入るんですって。

★新難易度EXTREME搭載でやり応えアップ!あらゆる面で進化したシリーズ最新作が登場!!「初音ミク -Project DIVA- 2nd」
 クリスさんが買おうかどうしようかと言ってたのでどんなゲームかと思ったらほほおー
 自分でMP3用意してもいいのか。KOTOKOとか合いそうな。

★タイトー、「ダライアス」がついに専用筐体でアーケードに復活!AC「ダライアスバースト アナザークロニクル」
 横長!
 専用筐体ってわくわくするな。

★バンダイナムコ、BD「劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜 Hybrid Pack」
PS3用ソフト「マクロストライアルフロンティア」を収録して10月7日に発売

 価格的にもトライアルって名前的にもあとから完全版が出るような体験版的な内容かと思って、使える機体もマクロスFだけとか思ったら前作までの機体も使えるみたい。太っ腹だなあ。
 次はガンダムUCとかでやってきそうだな。

★任天堂、Wii「METROID Other M」簡単操作で多彩なアクションが楽しめる新たな「メトロイド」

 いつもやらずにスルーしてしまうメトロイド。
 なにが駄目とか嫌とかじゃないんだけど、なぜか肌に合わない。
 逃げ場の無い洞窟に放り出される感じに俺のビビリが目を覚ますのかもしれない。
 今作はチームニンジャ。爽快だけど難易度高いって感じなのかな。

★【予約】 バクマン。(9)
posted by ぐつ at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。