2011年02月13日

雪あそびA

冬2度目の雪あそび。

今回は「ぐりんぱ」というところへ。
富士山の近くでどうやら雪道を行くことになるようなので、

blooog2 1191.jpg

非金属チェーンを用意してみた。
リングチェーンと迷ったんだけど、つけやすさで選んでみた。
スタッドレス高くてさー(←このあと後悔することになる

しっかしまあ、初めてつけるときの硬さといったら朝からしんどかったです。
雪降ったりで道路が凍結するよな寒さで余計に。


blooog2 1192.jpg

というわけで富士山横目にひた走る。

blooog2 1193.jpg

雪ですぞ。


ぐりんぱは山道を進み、富士山が目前に迫るようなところにある。雲が近い。

blooog2 1202.jpg

富士山を臨む娘。

いやあ、このまえのところとはスケールが違うわ。


blooog2 1198.jpg

早速入り口で雪あそび。
しかしここは花壇でした^^;中に入らないでください。


blooog2 1211.jpg

blooog2 1214.jpg

かまくらが作ってあった。
俺が子供の頃は実家の前で作れたもんだけど、最近こんなに積もらないもんな。


blooog2 1212.jpg

観覧車から見るぐりんぱ。
ソリ遊び用に坂が作ってあってなかなかに面白い。
場所のせいだろうか、前回のところよりかなり空いていて遊びやすい。
これは毎年きてもいいレベル^^


blooog2 1206.jpg

まあ、実はなんだかんだで一番楽しそうだったのは園内にあるこのキッズフジQなんですが。

blooog2 1208.jpg

室内おもちゃ広場。すべりだいからふわふわコーナー、ベビーコーナー、トミカ、プラレール、マッサージ、ティーカップ、テレビゲーム、とここだけで一日終わりそうな勢い。


blooog2 1209.jpg

娘はメルちゃんという人形コーナーでままごとタイム。

blooog2 1210.jpg

ままごと大好きな娘は「ソリ滑る?」「観覧車乗る?」という誘いにも首を横に振り、ここで遊び続ける決意!
・・・・やっぱり観覧車は行きましたけど。


いやあ、ここは一日つぶれますね。
ソリ遊びは大人も楽しいし、シルバニアファミリーの実物大タウンがあったり、ウルトラマンがいたり、来年もまた来よう。

さて帰るか。

油断した帰り道、夕方の冷え込みで凍結してる道路でスリッッッップ!!^^;
運転してたのは嫁なんですが、もうリッジレーサーかと思ったよ!
あわやクラッシュというところをハンドルさばきで体勢立て直す嫁すげえ!
お尻をふりふりなんとか無事だった車、しかしその後の下りの山道は緊張の連続でした。
途中転落してる車もいたし、こえええええ。


教訓:

スタッドレスは必要!!



posted by ぐつ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イクジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。