2011年02月26日

3DSI発売!

いに!

blooog2 1237.jpg

寝ている娘を横目に!3DSきた!

blooog2 1241.jpg

あいた!

blooog2 1242.jpg

でた!

blooog2 1243.jpg

ひらいた!

この時点でちょっと感動きたし。
新しい機械を手に取る瞬間、これはいつになっても震えますな。


blooog2 1244.jpg

大きさはほとんどDSliteと同じ。

なので、

blooog2 1245.jpg

このクラニンケースにも入ります。ちょうどいい。
うしろにあるのはオリジン最新刊。クライマックス。


今回もいろんなキャラが案内してくれますが、一番最初に現れるのがこいつ。

blooog2 1248.jpg

3DSの2画面を模してるのか。まあこれ以降見かけないんですが。


blooog2 1238.jpg

さて、楽天からはウイイレとスパ4が。
あれ?発送メールでは「画面保護シートとウイイレ発送したよー」ってなってたのに?
もちろんスパ4も買ったんだけど、ほんと楽天ブックスは適当な。

さてゲームのほうは、スパ4のクオリティは流石。
確かに背景は動かないんだけど、グラフィックの出来とか、3D視点の迫力とか、やはり立体視での存在感はすごい。
事前に試遊台で遊ぶ機会があったのでわかってはいたけど、立体視は「なるほどねー」程度のものと思っていたほうがいい。そして目は確かに疲れる。
2Dでも問題なく楽しいので疲れたらそうすればいいんだけど、個人的には3Dボリューム半分くらいがちょうどよかった。
それよりもウイイレだ。カップ戦がないとか、オンラインがないとか、本気度が低いんだがそれにしても立体視によるフィールドの広さはすばらしい。そこにいるという感じを受ける。
特に奥のサイドからセンタリングでも上げようものならボールがこっちに向かってくる。
横視点に慣れ親しんでいるものの、これは縦視点が楽しそうだ。

リッジも買っても良かったかなあ。ウズウズしたのでリッジDSを引っ張り出してきた。ショボグラ・・・でもリッジはそんなのあんまり関係なかったりするな。
戦国無双はどうなんだろうな。


ウイイレもスパ4も長時間やるものでもないので、内蔵ゲームに手をつける。
「ARゲームズ」は立体視なくても子供に驚きを与えられるのが良い。
『ソファーになんにもないのに恐竜が!』と言う娘が見れただけでも満足。ショップで買い物するのにゲームコインがいるので、毎日持ち歩いて歩数増やす必要あり(100歩で1枚、一日10枚まで)。
「3Dカメラ」で娘を撮りまくってみたけど、こっちに向かってくる感じの写真が良い感じ^^
ブランコなんかまさに瞬間を切り取った風で満足。寝顔を撮ったらほっぺが立体視^^
なるほど楽しいな。
あとは早くウェアの引越しと購入が出来るようになってほしい。


本体カラーはアクアブルーが人気のようだけれど、コスモブラックにして自分は正解。
ラメな外装は指紋も気にならなくていいね。ただ上画面の周辺がPSPみたいな処理なので指紋気になります。
スパ4で熱くなっちゃったけど、傷つく前に下画面に保護シート貼りたい。早く届かんかなあ。



posted by ぐつ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。