2011年02月27日

3DSJ

面保護シート(ピタ貼り)が届いたので一日遅れで貼った。やはりこういうのは開封直後にやったほうがいいと思うけど評判がいいだけあって貼りやすかった。
ただ、マニュアルどおりに貼るとどう考えたって画面をこすることになる。綺麗に貼れたとしても実際は逆に傷ついてる恐れがあるので注意。
 → ニンテンドー3DS発売! まずは液晶保護フィルターをチェック!貼りやすいのはどれ?満足度が高いのはどれ?実際に試してみた

今日は持ち歩いてみたんだけど、俺の近所じゃどうやらすれ違えません^^;
でも歩数計が1000歩を超えたのでコイン10枚ゲットですよ。まあ車乗ってたらその振動だけでもOKぽいですけどね。
コインでARゲームズのショップ買占め。「的当て2」の的探しに感動。これはもっと面白いことできそうな予感。食玩とか雑誌とか攻略本とかの付録にARカードつけたら夢が広がるな。

ところでスパ4の完成度が素晴らしい。
当初からロンチのなかで抜きん出てたけど評価は覆らない。背景が動かないとか関係ないほどの「オンラインの快適さ」^^
ネット対戦試してみたら「すぐつながる、すぐ始まる、ラグなし」でまるで対戦相手が隣にいるかのような感覚。
このゲームをDSで出来るのは感動だわ。3D無くてもこれは買い。
ちなみに俺はお決まりのニックネーム「Gu2」でやってますので、出会ったときには手加減無用ですぞ^^


★スパ4:ショップ限定のフィギュアデータのパスワードをゲットせよ!
 金チュンリのパスワードは以前公開されたけど、それ以外にも順次公開?っていうか店舗ごとの限定?
 2ちゃんでは既に解析なのか店舗ごとに調べたのか、いくつか判明してるようだ。
 白いぶき ilMsRBabpB
 白まこと GHakWCTbsl
 白ジュリ OfQkARpbJR
 金リュウ KjckTnSbwK
 金ザンギ hinsVnebTu
 白ゴウキ RYSsPxSbTh
 金チュン zAAkcHVbHk
 白チュン tLWkWvrblz
 金ガイル qeJkznDbKE
 白ケン NyosHgybuW
 金ベガ CgIsQNWbHu

 まだまだあるようで、楽天ブックス限定はプラチナキャミィ(上記の白ってのもプラチナのことだろう)。パスワードは3月初旬に購入者宛メールがくるらしい。

★発売前に宮本さんに、訊いておきたいこと。
 たしかに今回は本体だけでもいろんな発見があるなあ。
 歩数計によるゲームコインやすれちがいMiiのために持ち歩きたくもなる。
 ただ一点、Miiスタジオでまず最初に自分のMiiの作成を強要されるんだけど、俺はそれもWiiから連れてきたいんだー!
 
★任天堂 第3四半期決算説明会
 4月に出るという『バトル&ゲット!ポケモンタイピングDS』にはブルートゥース規格に準拠したキーボードがついてくるらしい。iPhoneなどにも使えるそう。
 どうぶつの森3DSなどのチャット機能にも対応してほしい。
 
★3DSでDSソフトをプレイする時、画面がボケるか小さくなるかを選ばないといけない
 リッジDSでは気づかなかったけど、ドット絵だと気になるようで。
 3DSとDSiLLの両方使いが正解か。

★【3DS】QRコードによるMii配信が便利すぎる!

 ネットでMiiを交換するのが簡単になったんだな。これはいい。

★[送料210〜] SDHCカード32GB|実測17MB/秒の高速書き込み!クラス10対応 SDHCメモリカード 32GB
 3DSで使えるSDカードの最大容量は32GB。DSウェア使えるようになったら必要になりそうなんだよな。3D写真もどんどん撮っていきたいし、3Dクラシックも楽しみだしね。
 オンラインショップは5月開始。
 そうそう、危なくマイクロSD用意するとこでした^^;

★ニンテンドーDSiポイントの購入方法
 >ニンテンドーポイントプリペイド番号はニンテンドー3DSではご利用いただけません。
 >ニンテンドー3DSでも利用可能なニンテンドープリペイド番号を後日発売予定です。
 こんなトラップがひっそりと。
 残ってるプリカはDSiLLでウェア買って3DSに引越しさせるかね。

★任天堂、ニンテンドー3DS「スティールダイバー」ジャイロ機能を使って敵艦を探すなど3タイプの潜水艦ゲームを楽しめる
 思い通りに動かせなくてストレスたまったりするかなあ。

★バンダイナムコ、3DS「GUNDAM THE 3D BATTLE」。「リカバリーダメージ」やすれ違い通信要素などを紹介
 これが買いかどうかがいまだに掴めない。

★日本一ソフトウェア、名作フリーゲーム「洞窟物語」を3DSで発売 米国
 まあこういうのもいいんだけど、プレステのゲームとかで向いてるのがありそうだよなあ。
 オメガブーストとか・・・あれは販売ソニーか。ANUBIS移植してくんないかなあ。
 グラディウス5とか、シューティングを3Dで見てみたいなあ。

★DSゲームレビュー「ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート」
 これは面白そうなんだよな。



ドコモの携帯を2年以上使ってたから「補助充電アダプタ」をもらえた。
外出先で携帯を充電できる優れもの。中身はエネループ。
これを電池切れが怖い3DSにも活かしたいと思ったのでこんなものをチョイス。

★【5%OFF!】ケータイ充電器がゲーム用に!Dsi・DSiLL専用充電変換アダプタRB9HA01docomoFOMA

3DSはDSiなどと同じアダプタなので使えます。



3DSも楽しいんですが、まだ逆転検事2を絶賛プレイ中。

blooog2 1219.jpg

今回すごくボリュームあるような気がするんだけど気のせいかね?
すったもんだがあって楽しいわ。



posted by ぐつ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。