2011年03月22日

近況

んだかテレビで見るのは原発ばかり。被災地のことはどうした。

うちはというと、計画停電初日は使える電車が軒並みストップして自宅待機。
2日目はそれなりに復旧したけどバスを乗り継いで動いてる電車まで辿り着いての出勤で着いたら昼だった。
3日目はなんとかなったけど、それでも最寄の路線がだめだめなので今後どうなるやら読めないな。
やるやる詐欺でやらないと思ってたらとうとう停電したりして、信号が消えたなかの運転はスリルですな。
職場が停電でお手上げ、帰ったら今度は自宅が停電で勘弁してほしいです。
さらにはガソリンが心配で外出もままならない。
被災した方々はもっと大変だと思います。早く落ち着くと良いのですが。



★【東京電力の計画停電】3月20日〜3月26日までの計画停電の実施予定表[3月20日 11時40分]
 中止とかしないで、やると決めたらスケジュールどおりやって電力余るようなら他に回して電車動かすとかさ、出来ないのかね。電力を備蓄できないとか言うけどさ。
 やるかやらないかわからないってのが困るんだよなあ。もちろん中止にしてもらったほうがうれしいけどなんか違う。
 連休は停電しなかったけど、今日は停電実施らしい。寒いんだよなストーブ準備するか。

★Firefoxのアドオンで役に立つやつ説明つきで教えろ 2011決定版
 いろいろ導入してみたけど、Autopagerすげえ。

★不渡り大量・個人ローン返済延滞誘発がほぼ確実になった みずほ銀行が、業務放棄の上に全銀協会長辞任
 給与振込みを他行に誘導とか、とんでもないことになってしまったな。
 なんだか原因は「義援金で開設した口座がパンクしそうだったので急遽別口座を用意したらそれは新潟地震のときの口座ですでに閉鎖されていたため振込みが処理できずエラー続出でギブ」とかいう話なんですが本当でしょうか。本当ならあほとしか。

★ACジャパン テレビCMで抗議を受け、新CM開始
 ポポポポーン
 

★ACの新CMが暗すぎて気が滅入る
 クレーマーとはそういうもの。
 最後のCMがいいじゃないか。ちくしょーーーーー
 

★姪のテストを見て驚愕。これで100点を逃したようです。
 微妙な角度に目くじら立てる前にすることがあるだろう。

★鳥山明から被災地へ「元気玉」のプレゼント動画 わずか3日で世界100万回視聴
 いつ元気玉集めだすんだと思ってたら動画おわった。
 これ見て義援金発生するのかな?つかコメント4が気持ち悪い。

★【動画あり】【衝撃映像】液状化が始まった瞬間 セブンイレブン明海店前
 歩道がずれまくっている!これがプレートだと思うと地球規模でこうなってるのか。
 
★震災募金箱盗んだ女子高生逮捕 「遊ぶ金がほしかった」 神奈川
 全然反省してなかった。

★スネーク「生きる者全てに春は来る。希望を持つことだ」 小島監督、震災応援サイトをオープン
 はいだらー!これは新作フラグと受け取っていいですかZOE。リボルテックも出ることだし。3Dで遊びたいなあ。
 →初アクションフィギュア化!「リボルテックヤマグチ ZONE OF THE ENDERS Z.O.E ジェフティ」サンプルレビュー 

★アイレム エイプリルフールイベントに関するお知らせとお詫び
 さすがに自粛。

★トンボ鉛筆「書類選考の期限一日伸ばすよ(被災者含)。駄目ならわかるよな?」
 さすがに自滅。

★石破茂議員が土肥議員に対して大変お怒りのようです
 竹島を韓国にあげようと言い出した議員がいて、よくよく調べたらそいつは韓国出身だったという話。
 震災前の話だけど、震災の混乱に乗じてとんでもないことを進めてるやつといかいそうだよな。
 しかし、>>43はすげえ気だ!ビリビリくっぞ!


★超ヒット商品  三洋電機『GOPAN(ゴパン)』を開発した男

 パンが売り切れたりするなか、これがあればうちの米がパンに変わるかと思うと胸熱。

★日本ユニセフ協会「震災義援金は全額使わず、アフリカとかに回すから」

 こういうの嫌がる人もいるからきちんと周知すべきだよな。常時やってる募金ならともかく震災にのっかって集めたものを別のことに使われたら良い気分じゃないし。
 まあ各種あるので自分で選べば良いと思います。県に直接振り込むものだってあるし、赤十字とかもある。
 あ、ちなみに赤十字の義援金は東北のほかに長野にも流れますよ。でもそれはいいよね。

★【募金詐欺】ドラえもん募金がまたやった ピースウィンズの系列団体に2億円
 この内訳を公表してどう思われたいんだろうか。

★TOKYO MX アニメ 「機動戦士ガンダムUC 特番」
 機動戦士ガンダムUC03.jpg
 3月29日 第1話第2話のダイジェストを1時間で。
 第3話見たけどよかったよ!第2話で失速した感があったけど、3話はまたメカメカしてた。
 懐かしい顔も出てきたり、なんだかファーストを彷彿とさせる展開だったり。
 全6巻だったっけ?折り返しか。

★鳥山明と小畑健の絵のうまさは異常
★桂正和の女の子の可愛さは異常
 鳥山明は別格だなあ。躍動感が完成されてるもんなあ。

★_gadad←上だけ読め
 このネタはもう見飽きたと思ってたけど>>62の秀逸さに吹いた。


★映画 「スタンドバイミー」 の役者達が25年ぶりに集結

 ジャックバウアーってスタンドバイミーでてたのかー

★ヤマト運輸の配送状況は、実はGoogleから検索できる
 なんとそうでしたか。いちいちクロネコメンバーズ開いてたぜ。



posted by ぐつ at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。