2012年01月16日

MH3G #19

これからなにかと必要になる素材「古龍の血」。
ちょっとモチベーションも途切れそうだったので、ふらっと探しにいってみた。

いま現在、古龍の血が手に入るのはナバルデウスだけだろうか。
いまのところナバルがでるのは村下位だし、さして苦労もしなさそうだったので挑戦。
しかしマラソンするには時間がかかる(追い込んで撃退、再度行って討伐)ので、
まず追い込んで弱らせて撃退したところでセーブ。
そのあと討伐マラソンということに。

これがまあなんというか、やはり出ないときは出ないもの。

blooog2 2594.jpg

これ、なんに使うかわからないものの嬉しかったりしたんだけど、目的は血。

討伐→剥ぎ取り(出ない)→報酬(出ない)→リセット→討伐・・・
の流れを何回か繰り返す。



blooog2 2628.jpg

結局5回程度で1個出たのは幸い。
至急必要というわけでもないので挑戦は終了とす。



上位を戦ってると最近喰らうダメージが大きいような感覚に襲われるので、
このへんで上位装備(SとかUとか)を作ってみようかと思い立つ。
・・・が、
どれを作っていいのやら迷うのだよなあ。
ラギア装備の溜め短縮は大剣使いには手放しにくく、逆にいうとこれが装飾品等で発動できればどの防具でもかまわないんだけど。
そんなときに

blooog2 2596.jpg

はじめて「鳥竜玉」が手に入ったので決めた。フロギィSだ。

溜め短縮を泣く泣くあきらめるものの、結構万能な感じだよ。
 
 「采配・早食い・業物・毒無効」というスキルが発動。

業物は大剣に嬉しいし、なにより毒無効はでかいよな!
毒つかってくるやつ多いし、ちくちく痛いから解毒に気を使うこと多いし。
毒無効でそのへん気にしなくてよくなるのは大きい。
欲をいえば耳栓とか欲しいんだけど無理なので、ちょうどあった護石で「こやし玉名人」もついでに発動させた。「耐震」のほうがよかったかなあ。

早速試しに毒モンスターに向かう。
相手はリオレイア亜種。いわゆる桜レイアですか。


blooog2 2639.jpg

さくっと討伐。
うん、やはり毒が気にならないのはでかかったっす。
あとは結構単調だもんなこいつ。

そういえば「采配」の効果かなあ。
なんだかオトモが頻繁に踊ってくれたような気がする。気のせい?

防御力はできるところまで強化して300ちょい。
下位ラギア装備は同じく強化して250ってとこだったので、この50差に期待して使い続けてみよう。
こやし玉名人でクルペッコクエスト楽になるといいなあ・・・。




細かいことだけど、思い切ってオプションで「3D使用しない」にしてみた。
なんか気持ち画面がシャープになったような?
したくないのに3Dにしてしまうこともあったからこれでいこう。



posted by ぐつ at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。