2008年06月22日

2ndG:26

れは間違いなく「ボロボロ耳」だ!

gu2mh2g26 005.bmp

・・・と思うんですがね。

手に入ったのは「怪鳥の鱗」ですた。おのれ。



部位破壊は俺には向いてないようなので、最後の1個は計画変更。


怪鳥の耳は部位破壊のほかに「音爆弾でビックリさせたときに落とす落し物」でも手に入ることがあるので、音爆弾投げまくりで落し物狙いに。
落し物は1体につき1個。2クック討伐クエストで毎回2個狙えるから、それを何戦もする。
基本的には「竜のナミダ」ばかりでる。「怪鳥の鱗」とか。


それでも出ました「怪鳥の耳」!!!やっと!

5戦目くらいででた。つうか5戦で出るなら最初からこうしとけばよかったよ!



早速、千里珠を生産!装着!

gu2mh2g26 006.bmp

とうとう自動マーキング発動ッッ!

イャンクック軍曹に敬礼!

これでペイントボールともおさらばです。
クック狩りも終了。長かった・・・おつかれ俺。


さて、村長クエストを進めるのもいいんだけど、リオレウスやティガレックスをどうにか倒せないものか。
そんで大剣を強化したいんだけどなー

で、リオレウスにリベンジしてみたけど、


玉砕。


自動マーキングのおかげでどこにいるか一目瞭然なので、探し回るとか余計な神経使わなくて済むのはラクでした。

でも勝てなきゃなあ。


今回は防具強化と護りの護符なんか買ってみて防御力アップさせてみたけど、それでもダメージでかいなあ。
回転尻尾に当たらない立ち回りをすればいけそうな気もするんだけど。
欲を言えば「気絶無効」に「風圧無効」に「防音」も欲しいとこだけど、防具の再考が必要かねえ。うーむ。
マルチプレイなら簡単に倒せるんだろうか。


【関連する記事】
posted by ぐつ at 00:41| Comment(3) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自マキゲットおめ。つかレウスは僕も苦手なのであまり気の利いたことは言えませんが、、、

・防御力も重要だけど火耐性も重要。

・頭のダメージがベラボウに高いので、気持ちよく体を攻撃するより、がんばって頭を狙った方が良い

・振り向く速度でブレスか突進か確定するので、ブレスの時に横から斬る。
※上位になると変わってくるかも。

・尻尾はシビレ罠(調合分も持っていく)でなるべく早く切る。

・開幕時にエリアチェンジを繰り返してレウスが出るエリアの雑魚が出なくなるまで倒しておく(ランゴは別)。

・マンドラゴラと栄養剤グレートも5個ずつ持っていく(秘薬を調合するため)

・ボマーを発動させて大タル爆弾Gを大量に投下する。
→これは超効く。つか効きすぎるのであくまで最後の手段に・・・。

最後の方法を使うとビックリするくらい早く倒せますが、いつまでもレウスが苦手のままだったり・・・(^^;。ってオレかよ。
Posted by クリス at 2008年06月22日 08:49
レウスは飛んで火を吐くパターンが多いので、大剣だったら飛んだときに真下で待って火を吐き終わったらワンテンポおいて溜め3叩き込んで即回避を繰り返すといいです。(大剣溜め中はスーパーアーマーで風圧ひるみ無いです)
Posted by at 2008年06月22日 14:43
>クリスさん
>名無しさん
アドバイスありがとうございます!

やはりゴリ押しできる相手ではないですよね。
名無しさんの言う方法は薄々は感じてたというか、斬っては逃げて時間をかければいつかは倒せそうだなーと思ってました。
だけど、地上を歩いてるのを見ると、斬らずにはいられず駆け寄ってしまうんですよねえw
しかも着地を狙おうと溜めてるとタイミングあわずにスカしてしまったり(これは練習不足としかいえませんが)。
でも、とりあえず1勝のためにやってみます!

クリスさんの方法はもうなんか「手練」って感じがしますね。
用意周到ですね。なるほど。
それぐらい強敵ではありますが、逃げながら頭が回るかどうかw
でもどれも簡単なことですし、カラダに覚えこませてがんばってみます!
爆弾はできるだけ使わずに、大剣で倒したいとこですが、そんなに効くなら・・・爆弾の誘惑に負けそうw


ところで皆さんは視点は十字ボタンで頻繁に変えてるんでしょうねえ。
俺は最初の視点から十字ボタンを下に1回押した視点でやってるんですが、リオレウスみたいに飛ばれるとやはり上を見たい。
でもそうすると今度視点を戻すのにパニくったりしてw
まあ影と地図のアイコンを見て判断すればいい話ではあるんですけど。

まだまだ初心者の域をでないのでありました。
Posted by ぐつ(管理人) at 2008年06月22日 20:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。