2008年06月25日

2ndG:30

オレウス討伐(★2だけどね)の感動も冷めやらぬなか、つぎに選んだ相手は


gu2mh2g30 011.bmp

雌火竜リオレイア!

曰く 陸の女王。

飛ぶことの多いレウスと違って、走り回ってばかりのレイア。
個人的にレウスよりやりづらいようなイメージ。


でもそこはほら、レウスに勝ったという事実がハンターとしての自信を与えてくれる!
なんかいける気がする!!!



まあもちろん今回も★2クエストのリオレイアなんで弱いのはわかってるけど。

レウスのときと同じアイテムを用意して挑む。


レイアに遭遇してすぐさま閃光玉をお見舞いする。
ピヨるレイア。
だけどレウスと違って回転尻尾ばかりしやがる。ええい、溜め3攻撃できないではないか!

しかたないので、斬っては逃げる。

幸いレイアの攻撃パターンは単純だ。
振り向いたらまっすぐ突進してくるか、その場でブレスを吐くか。
突進は避ける。ブレスを吐いたら横にまわって斬る。

地道だけどいつかは倒せそうだ。


そのうち頭を部位破壊する音が!

そして


gu2mh2g30 002.bmp

尻尾も斬り落とした!

なんという俺ペース!


ここまでくると、もう奴は瀕死。
足を引きずって逃げる。

で、

休息エリアにて
シビレ罠にかけて、さあ捕獲だ!と捕獲玉を2回投げる。


割って入ったランポスに全部当たる。じゃまくせえええええええ


急いで投げなおして


gu2mh2g30 004.bmp

捕獲成功。

捕獲の楽しさを覚えてしまった。


1回も力尽きることなく、とうとうリオレイアも倒せた!
確実にハンターとしての腕を上げてきているな俺!(たぶん)


次はバサルモスか、クシャルダオラか。
新しい敵はとりあえずビビるなあー
そろそろ装備変えてみるかな。たまには頭もかぶらないとなw


gu2mh2g30 009.bmp


【関連する記事】
posted by ぐつ at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
少しずつ強くなっていく感覚はたまらないですよね。やはり「考えて倒せる」ってことは、自分の力で倒したってことですし、強いのは誰でもないオレだ!ってことですし!

個人的にティガとクシャルはかなり強い部類に入るとは思いますが、初代の頃のレウスと比べたらいい勝負かも。プライドを捨てて全力で戦えば必ず勝てますよ、ぐつさんなら。
※特にクシャルは大剣と相性が悪くないみたいですし・・・。
つか大剣しか使ってないの超かっこいいですね(^^。自分にはとても無理です。
Posted by クリス at 2008年06月25日 02:11
ほんとこのゲームはレベルアップという概念がないのに、レベルアップした感覚があってすごいなあと思います。
装備は変わってないのにだんだん自分が強くなっていくという。
モンハンはステータスよりも経験がものをいいますね。スポーツみたいです。

レベルという概念がないことで素材集めもいつまでも出来ますし。そのへんのRPGだと素材集めてるうちに気づいたらレベル上がりすぎてて敵がいなくなったなんてこともあったり。

村長クエ進めないことには強化もできなくなってきたのでクシャルダオラ倒しに行かないと・・・。
大剣ずっと使ってるんで、もうこのまま愛用していきます。
なんていうか素人のくせに軽く縛りプレイしてたりして。
大剣しか使わないとか、装備は見た目で選ぶとか。いつか壁にぶつかるとは思うんですけどね。
でも強いのだけ追っていくと結局他の人と同じプレイになりそうで、それもつまらないなーと。
自分のスタイルで倒せていけたら達成感も倍かと。
だめだったらそのとき考えますw

まあその関係もあって、装備のグラフィック一覧が見たいんですけどなかなかないですねえ。うーむ。
Posted by ぐつ(管理人) at 2008年06月26日 13:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。