2008年07月13日

2ndG:43

せる気がする・・・

「エリア8の壁の前で突進をガードで受ければ、アラ不思議。
 やつの牙が刺さって取れなくなるよ!さあ溜めて斬るべし!」

というアドバイスはものすごく勇気を与えてくれました。

待ってろティガレックス!



・・・・・と、意気揚々と乗り込んでいったんですが、


残念な結果になったことをお知らせします。


まずは2戦目の模様から。

gu2mh2g43 001.bmp

高台からオトモアイルーの頑張りを見守る図。

さて、いつ飛び降りたものか・・・・w


このあと飛び降りたところを喰われた。やはり。


gu2mh2g43 002.bmp

大タル爆弾Gを持っていってみた。
眠り肉で眠らせたところに置こうと思ってたんだが、突進に合わせてみることにした。

このあと、奴が突進してきたんだが、

まともに喰らったんですよ。


奴の突進を。

爆弾はスルーw
吹っ飛んだのは俺のほうでしたw


俺の頭のどこかで

「突進の衝撃で大タル爆弾Gは爆発する!」

というシミュレーションが行われてたんですよw
ペイントボールでもぶつけて爆発させろよ俺w

このあと距離を取り直して爆発させようと思ったら、あの野郎。
遠くから雪玉ぶつけて爆弾処理してやんの!やるじゃん!w


・・・・というわけで俺もうダメダメの2戦目終了。
ほんとティガさんすんませんでした。調子のりました。






気を取り直して3戦目。

もう大タル爆弾Gなんかに頼らねえよ!俺を救うのは大剣しかない!

で、今回の所持品はこのようになりました。

gu2mh2g43 003.bmp
gu2mh2g43 004.bmp

個人的には万全。
強走薬で逃げ回り、秘薬でMAX体力にして壁際ガード牙刺し斬り。
調合と支給品とでシビレ罠も計4個使えるし。
肉は・・・期待してない。



最初に奴がいるのがエリア8だから、すぐ壁際の攻防を開始する。

gu2mh2g43 005.bmp

これはいけるかもしれん!


gu2mh2g43 006.bmp

壁を背にして突進を待つ!

調子にのって斬ってるとすぐやられますがw


力尽きること2回。

3死で終了は慎重に避けねば!


gu2mh2g43 007.bmp

慎重に。


いや隠れてもなにも進展しないんですけどねw
肉喰ってくれねえし。


gu2mh2g43 008.bmp

初の「現場で調合」。シビレ罠でラストスパート!


シビレ罠効果もあって、頭部と翼は破壊したように思う。

もうすぐ倒せる!きっと!


そして奴は


エリア3へ逃げていった!


とうとうこのときが!


休息だな!瀕死だな!


倒せる!!










と思ったときに






目の前が真っ暗に。



・・・・・・・。


・・・・・・・。





こういうときに限ってね、


ACアダプターのみでプレイしてたりしてね、このバカは。



抜けてんじゃねえよ、コードおおおおおおおおおお!!!!!

(つД`)オヨヨヨヨヨヨヨ


白熱しすぎましたorz


倒せたはずなのに・・・・

落とし穴で捕獲したかった・・・・



もう今日は寝る!不貞寝だよバーロー

俺のバカヤロォォォォォォォォ。・゚・(ノД`)・゚・。


【関連する記事】
posted by ぐつ at 23:35| Comment(5) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱぐつさんはやるときはやる漢ですね!(^^。思わずニヤリとさせるのがお上手です。っていうか、

 ほら、10回くらい死ねばダイジョブでしょ?

と得意げに言ってみたり(^^;。ちなみに大タルGのダメージは1個150。2個で300ですが、ブレイズブレイド改の溜め3が193(頭に当たったとして)ですから、そんなに大差ないと言えばないかも。

 もう少しですよ!(油断しなければ(^^;。

ファイッ!
※続きを超楽しみにしておりますよ(^^。
Posted by クリス at 2008年07月13日 23:56
あ、ちょっと重要な事を言い忘れてました。

 巣穴に戻ってもスグに寝るわけじゃないですが、寝始めたら体力が回復していきます。パッと考えると急いで行かないと体力を回復されまくって捕獲出来なくなるんじゃないかと思われるかも知れませんが、

 瀕死で巣に戻るHPと捕獲可能なHPには差がある

ため、しっかり寝たあとで足下に落とし穴を掛けても(下位なら)十分捕獲できるはずです。

既に2死してるようなこんな状況の場合は、狭い巣穴でマジバトルになると本気で辛いので、
※とくにティガは壁にスライドしてくる攻撃が凶悪なので。
もし戻ったのを確認したらじっくり時間を取り、
※ペイントボールが動かなくなったのを確認して。
眠らせてから、落とし穴→捕獲用麻酔玉がオススメです。ガムバ!
Posted by クリス at 2008年07月14日 00:02
すでに3死が3回・・・つぎで倒せますね!きっと!

余裕があればぜひ捕獲!

つうかほんとティガのあの壁をすべってくる攻撃は凶悪です。
壁を利用してススーっとコーナリング!ミニ四駆かっつうの!
ジャンプ回避でかわすようにしてます。

明日こそ討伐!
Posted by ぐつ(管理人) at 2008年07月14日 00:47
こちらでははじめましてー。

いまさら昔の記事に
コメ残してすみません・・・

しかし・・・
なんというオチ!!

_| ̄|○ 

↑まさにこんなポーズになること
ウケアイな出来事でしたね・・・

私も気をつけます・・・w

Posted by Noriko at 2008年08月07日 12:14
おおおーNorikoさん!いらっしゃいませー

ほんとこのときはひとりで部屋で大暴れですよ!
ティガも真っ青の怒り状態ですよww

ティガ討伐で燃え尽きた感があってモンハン記事が中断してますが、Norikoさんのブログでまたテンションが上昇中です^^
俺もやらねば!
ティガ討伐がんばってくださいね!
きっと倒せます!あきらめないでー
できることなら助けに向かいたいとこですよ。
Posted by ぐつ(管理人) at 2008年08月07日 12:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。