2008年08月23日

漫画とかゲームとか

「鉄のラインバレル」を4巻まで読んでるんですが、
一言で言うとエヴァ、ですかね?やっぱり。
なかなか良いと思うんですが、どうにも主人公が好きになれないってのがどうにも。
中学生の未熟さを描いてると思えば納得もいくのかな。
その未熟さはエヴァでも描かれてたけど、エヴァでは子供の心の弱さを描いてたのに対して、ラインバレルでは子供の素直じゃない部分や無駄に強気な部分が描かれてるような。
主人公がちょっと嫌な奴に見えるのがアレだけど、どんどん新メカが出てくるのは楽しいというか、ちょっとゼオライマー的?
やああってやるぜええええええぃ!

gu2mh2g50t 004.jpg

これは4巻までの巻末設定資料。
やはりヴァーダント(右上)がかっこいい。左下のハインドカインドもデカイ腕とか惹かれるけどね。



★PSP-3000、イチ早く触ってみました!
 画面がかなりよくなってるな。
 光の反射が抑えられてるのは素敵。昼間とか反射で画面暗いときあったもんな。
 GBAのアドバンスとミクロくらい違うなあ。
 ちょっといいかも。

★GC 08: W杯、カメラ、アップデート!『FIFA Soccer 09』新情報総まとめ
 うちはもうPS3とか買わない気がするので気になるのはWii版ですが、やはりグラフィックは他機種にかないませんね。
 動画見てると操作はWiiイレと同じ感じかな。
 MiiモードはWiiイレの頭でっかちよりいいかも。Miiモードでは8VS8のミニサッカーで8VS8のオンライン対戦ができるようなことがファミ通に載ってたけど、本当なら楽しそうではあるね。

★GC 08: 高塚氏が語る『Pro Evolution Soccer 2009』はここがスゴイ!
 ウイイレのほうも新作が。
 動画を見る限りではあんまり今までと大差ない感じですが、プレイしたら違いを感じさせてくれるんでしょうか。
 最近Jリーグ版の新作が出ましたね。ファンタジスタモードが進化してるみたいですが、この2009ではレジェンドモードと名前を変えて一人称プレイができるみたい。レジェンズモードではレジェンドモードで育てた選手を持ち寄ってみんなでオンライン対戦ができるらしい。10VS10なのかどうかはわからないけど、面白そうだな。
 PSPでも出るけど、DSは予定にないようだ。
 個人的に肝心なWii版のことは何も書いてないけど、他の機種が2008年秋なのに対してWii版だけ2009年春だということなので、やはりWiiイレの操作法を引き継いで他機種とは別物になることを期待したい。

★ボタン1つで撃墜王! 『スカイ・クロラ イノセン・テイセス』機体操作を紹介
 こういう操作法のロボットゲームって出ないねえ。

★見た目はソックリ、中身はハリボテ。映画「20世紀少年」
 なんとも残念な評価が。
 原作知ってれば楽しめるってことなのかな。

★ネットカフェ難民に生活費、職業訓練条件に月15万円融資へ
 無駄にならないならいいんですけどね。
 ネカフェ難民の実態ってよく知らないんだけど、働きたいけど住所不定で定職につけないとかなんとか?日雇いでは部屋は借りられないとか?
 実家に帰って就職すれば、とか思うんだけどそうしない理由はなんなんだろう。
 
★未来から来た高級車「Lexus Nuaero」にはペダルがない
 好みじゃないけどとてもキレイな外見には目を奪われますね。
 しかもペダル無し!全部ハンドルで操作かあ。
 次は会話できてAIがベストな判断できる車を!
 ナイト2000の登場も近いな!


posted by ぐつ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

未来から来たクルマ
Excerpt: ネットサーフィンをしていたら、面白い記事を見つけた。 レクサスのコンセプト「Le
Weblog: Inside of のりっく
Tracked: 2008-09-05 02:56
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。