2008年09月28日

4周年と2日

っかり忘れてたんだけど、おとといの金曜でブログ開設から4年が経った。
ついこの間3周年だった気がするんだよな。1年はええ。

ういえばガンダムエースで「シナンジュMG化決定」と発表があったらしい。

sinanjumg.jpg

ユニコーンガンダムがMGで出たんだから、ライバル機ももちろん出るとは思ってたけどね。
ガンダムUCの最近の展開知らなかったんだけど、ユニコーンガンダム2号機とかいうのが出てきたとか。
ボディは一緒なんだけど黒くて角が多いらしい。名前は「バンシィ」。
神話で神獣ユニコーンと対になるライオンがモチーフだとかなんとか。
ブライトも出てきたらしいし、なかなか楽しませてくれるなあ。あとは挿絵が安彦に戻ればなあ・・・。



★リアルアクションヒーローズ-429 ジャイロ・ツェペリ《予約商品04月発売》
 これは別に欲しくないんだけど、ジョジョ立体化ブームが再燃してきてるみたいで喜ばしい。
 第3部のころはコトブキヤのフィギュアとかプライズ景品とかガチャとかいろいろ出てたもんな。
 
★溢れるメカニカル感! DX超合金「マクロスF」VF-25Fの試作品を紹介!
 アニメの人気は知ってるけど見たことはない。プラモの出来も良いのは知ってるけど買う気はない。
 でもこの超合金はいいなあと思ったんだ。
 バトロイド形態のロボット然としたプロポーション。設定画とは違うと思うんだけど、個人的にはこっちのほうがプラモのやつよりかっこよく見える。
 ファイター形態もかっこよく出来てるし、ガウォーク形態がいまいちな気もするけど超合金ってことで重量感が細かいことは忘れさせてくれそう。
 値段が値段なんで買うまではいかなそうだけど。

★スタジオジブリと送る新作RPG『二ノ国』発表!
 レベルファイブ×スタジオジブリ×久石譲。
 ムービー部分は安心して見られるだろうけど、ゲームだしゲームとして楽しいかどうかだよな。そのへんもレベルファイブだから大ハズレはしないって感じ?
 ゲームとしてよりアニメ化を期待したくなるのはジブリだから。

★新納一哉氏が贈る、ニンテンドーDSのための完全新作RPG『セブンスドラゴン』
 こっちはゲームとして期待したくなるスタッフが揃ったほう。
 「ファンタシースターのプロデューサー×世界樹の迷宮のディレクター」ってだけでも期待したくなるのに音楽が古代祐三だしな!古代祐三といえばアクトレイザー。それともイースかな。ベアナックル?世界樹の迷宮?スマブラXにも参加してたか。
 キャラデザのモタもすきなイラストレーター。リアル等身よりデフォルメで活きる人だしDSでちまちまと動くドット絵にはピッタリだと思う。
 スクショもなかなかいい感じ。会話のフォントもこだわりが感じられていいわ。
 最近セガが元気だなあ。


posted by ぐつ at 03:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回もナイスなニュース速報THANXです(^^。つか、

 思わずメサイア注文しちゃいましたよ!

これは惚れるでしょう。っていうか、トイって遊ばずに未開封のままにしておけないタイプ(普通そうだと思うけど)なので、まぁ遊び倒しちゃう予定。つかホントはプラモがまず欲しかったのだけどどこにも売ってない上にアマゾンの再販予定が11月11日とか・・。だったらもう1ヶ月くらい待って丈夫で長持ち遊べる超合金、君に決めたっ!みたいな?

ちょっとだけオズマ機と悩んだけど、まぁそっちはそっち。

ちょっと先だけどとっても楽しみです(^^。
※つかシナンジュも楽しみ!買うだけになりそうだけど・・・(汗
Posted by クリス at 2008年09月28日 13:13
>クリスさん
超合金はいいですよね!
アニメを見てたら自分も買っちゃったとは思うんですが、なんとなく買うには高いです^^;

プラモのやつとはバトロイド形態がだいぶ印象違うんですが、個人的に超合金のヒーロー体型?に軍配です。
まあ超合金ってだけで30代くらいには魅力的なんですが、昔と違って出来も心配ないし、完成品ですぐ遊べるところも30代には魅力的!

ブーン、ドドドドドドして遊ぶんならやっぱり超合金ですね^^

プラモも人気だそうで、ガンダムほど生産数が多くないってのもあるんでしょうけど、プラモが売り切れるってすごいなあ。
ガンプラブームの子供が大人になったからブームが再来するのはわかりますけどね。
作らず積んでる人も多いでしょうねえ。

シナンジュも楽しみですね。以前にあった作例みたいにするには塗装必須ですけど。
トップコートでツヤ出すだけでいいくらいの成型色にしてほしいなあ。
Posted by ぐつ(管理人) at 2008年09月28日 16:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。