2008年11月04日

P906i

帯を機種変更。

gu2mh2g53a 003.jpg

P906i(ブラック)にしました。

どうせどれも同じだろうということで、「カメラの画素数」だけでチョイスして、そこからデザインと色で決定。


gu2mh2g53a 001.jpg

カメラレンズがむき出しなのがDを使ってた者としてはすごく気になるんですけどね。
Dが905で撤退、906にレンズカバー付モデルが無いので仕方ない。


割引(13150円)とドコモポイント(6600円)を利用して35000円くらいでした。
支払いは24回分割払いにしたのでまた2年は使わないとなあ。
利息とか発生しないということなので、携帯が高くなったとかいう話も結局は今までと変わらない感じで買えるんですね。
頭金0円で機種変できるのはいいんだけど、支払総額35000円ってPS3買えるんじゃね?w
まあ携帯は毎日使うし、メールできないと困るしな。D902はいつ使えなくなるかわからない状態だったし。


さてP906の特長としては、

gu2mh2g53a 002.jpg

やっぱり横向きに開けるWオープンスタイルですかね。
この目新しさに物欲センサーが働いたのは言うまでもない。
ワンセグ対応携帯は初めてだけど、なかなかきれいに映るもんだ。録画も出来るみたいだし、テレビを子供に占領されてるときとか使えそう。

画像でもわかりますが「ガンダムUC0079」がプリインストールされてます。
★超高画質&ボイス入りのフル3Dアクション
 初代ガンダムのストーリーをタップリ堪能「機動戦士ガンダム U.C.0079」

なかなかすごいというか、PSP並み・・・とまではいかないけど結構な画質でガンダムがサクサクアクションするのは「携帯もここまできたか」と言わざるを得ない。
正式にダウンロードするとキャラボイスやキャンペーンシナリオもあるらしい。
わざわざ携帯で遊ぶものでもないし、なにより俺の大きい手では携帯のボタンでアクションはちと辛いものがあるな。
でも横向きで遊べるから携帯ゲーム機と同じ感覚なのはいいね。


ほかに「レイトン教授」もプリインストールされてる。
DSでやったからまたやる気にはならないけどね。


最新機種を手に入れると試したくなるのがその性能。
そういえばD902に機種変したときいじって遊んでた

さてP906はどんなもんかな。



gu2mh2g53b.jpg

キャプ翼2が完全動作だと!?
GBAではバグってたところもパーフェクト!やるな新型!


P9061.JPG

メタルスレイダーグローリーまでも!!?
メッセージも文字が小さいながらはっきり読める!できるようになったな!


ファミコンとゲームボーイは完璧っぽいかな。
音は完璧じゃないと思うけど、正直携帯でゲームなんて電車の中とかだから鳴らせないしな。

ゲームギアは音がダメっぽい。それにゲームギアでやりたいのはアクションやシューティングだから携帯のボタンではなあ。
やるならシャイニングフォース外伝かな。

マスターシステムやGBAも動くらしいけど試してない。
まあファミコンもゲームボーイも正直遊ばないんだけど、動いた!ってことに感動するのが楽しいわけですよな。


携帯でしか遊べないゲームに目をやると、カプコンの「ブレスオブファイアIV アクションRPG〜炎の剣と風の魔法〜」とかスクウェアの「FINAL FANTASY IV THE AFTER-月の帰還-」が有料だけど面白そう。DSに移植とかも携帯でダウンロードされてるうちは無いんだろうし遊んでみようかな。



と、ここまでD902で撮影してきたわけですが、機種変の選択基準が「カメラの画素数」だったわけだし新型のカメラを試さないとな。

P1000001.JPG

おお!やはり違うな鮮明さが!

D902=100万画素
P906=500万画素

一気にグレードアップ!今までより5倍キレイか!
500万画素なら写真プリントしてもキレイだと聞いたことがあるぞ。
デジカメ買ったと思えば35000円も高くないのかも?


新しい機械を手に入れるとワクワクしちゃって無駄に遊んじゃうねw
ブラックのマットな質感も気に入ってます。

惜しむらくは

カメラにフラッシュが無いこと!orz

これはよく見ずに勝ってしまった俺が悪いんだけどガッカリだ。
暗いところの撮影は絶望的。むぅ

あとはボタン押したときの反応がワンテンポ遅いことかな。メールくらいはサクサク開いてほしいところ。もっさりしちゃって嫌だわ。
カメラの起動は902より早くて良かった。


D→Pということで使い慣れてないってのもあるし、まだ良し悪し判断つかないけど良しとしよう!
新しいから良いんです!(・∀・)


posted by ぐつ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。