2008年11月12日

ぎぶそん

ックオフでチョイスした漫画が面白かった。

gu2mh2g53g 001.jpg

「ぎぶそん」ゴツボ×リュウジ
全1巻。原作は別の人、それがよかった気がする。
ゴツボリュウジの漫画って俺のイメージでは「ハイテンションで突っ走る」感じがあるんだけど、これは原作があるせいかそんなことはなかった。
青春の1ページを静かにさわやかに描いてる。
タイトルどおりギター好きな少年とその友人でバンドを組む話。なにがどうだっていう物語ではないんだけど、青春っていいなあと思える話でした。

ほんとに日常を描いてる感じなのでスケールは小さい話なんですが、こういうのは好きです。
読後感がジブリの「海がきこえる」や「耳をすませば」に近かったなあ。

青春なんてとっくの昔に過ぎ去ったぜ!
つか画像の背景がプーさんの敷物って時点でファミリー臭がして青春とは無縁。
なんだか画像が大きくなってしまったけど、別にすごく強調したいネタだったわけじゃなく。
新しい携帯の撮影サイズがうまくないんだよなあ。
昨日のサイズと今日のサイズの中間が欲しいんだけど無い。
昨日のサイズだとせっかくの500万画素が活きない気がしてね。
サムネイルは小さすぎてなあ。いちいち開かせるほどの画像もそんなにないし。
前の携帯はちょうどよかった。

ところで、ゴツボってゴツボリュウジとゴツボマサルとゴツボナオと兄弟妹揃って漫画家ですげえな。画風そっくり。


★ハイビジョンには…?「安心して待っててください」次世代機について宮本氏が海外TVに語る
 アナログ放送終了までにハイビジョン対応を兼ねて新型投入するのかな。
 DS@はいまひとつ驚きがなかったから、今度はハイビジョン対応以外にデッカイ新機能期待したいなあ。

★SCEJ、PS3「まいにちいっしょ」アップデート
 ニャバターの披露の場「ファッションショー」などを追加

 そういやいまだにPSP3000で「まいにちいっしょポータブル」とかまったく遊んでないな。
 つか無線LANを復活させないことにはな。
  こんなんでいいかなー
 ついでにプリンタも欲しいな。
  これなんかどうかな。
 ふむふむ。

★シューティングヒストリカ3の続報
 ラインナップの残りひとつはスターソルジャーの主人公機ですって。
 あのシンプルな機体を・・・リファインしたって言うけどもう面影なくない?
 この変形ギミックを再現させるのかな。

★判断丸投げに反発=給付金の所得制限−市町村
 「うちの役所では所得制限してます」なんて言ったら苦情が山ほどくるのは目に見えてるよなあ。

★初音ミクのコスプレをしたアニヲタのキックボクサーが圧勝で新王者に 名前は「長島☆自演乙☆雄一郎」
 11戦11勝ってのがすごいな。誰も文句いえません。
 


posted by ぐつ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。