2006年01月11日

ドラカプこの世はでっかい宝島

ドラゴンボールカプセル
 この世はでっかい宝島 ドラゴンボールクロニクル編


 ひさしぶりに撮ってみた。つかタイトルなげえな。

 

 
(一星球)孫悟空

dbc-0 009.jpg

 ほのぼの。無印は戦闘だけじゃないのがいいですよね。
 嫁曰く、「悟空が大きくなってからは闘いばっかで(読んでて)疲れる」らしい。

dbc-0 010.jpg dbc-0 011.jpg

 背景の川の流れとかきれい。


(二星球)孫悟空(大猿)

dbc 010.jpg

 大猿いいわあ。今回一番すき。天井のヒビ割れてる表現いかす。
 この大猿からサイヤ人につなげてよくまとめたもんだ。

dbc 008.jpg dbc 009.jpg

 ブルマたちがちいさいのに細かく塗り分けられてて表情がすてき。
 

(三星球)孫悟空&スノ

dbc- 001.jpg

 結局、これだけ色がつくことは無いまま、近所のドラカプは姿を消しそうだ。
 残念。雪景色見たかった。

 (追加)
 ふと見かけた三星球を買って出た。
 
dbc- 003.jpg dbc- 002.jpg

 スノの目はきれいに塗れてる。ブルマ同様、顔は言うことなし。
 悟空はツヤありで塗られていて、凍った感じを出しているね。
 もうちょっと雪っぽさが出てると尚良かったなあ。


(四星球)孫悟空VSブラック参謀

dbc 004.jpg

 無印の頃のは味があっていいですな。

dbc 002.jpg dbc 003.jpg

 ちと悟空の塗りがいまいちですが、まあいつものドラカプレベルかと。
 キャノピーは外せます。


(五星球)孫悟空&神龍

dbc-0 006.jpg

 まさにいま神龍を呼び出した瞬間。

dbc-0 007.jpg dbc-0 008.jpg

 出てくる最中なのがいい感じ。悟空もびっくり。塗りが神龍の光りに照らされてる感じに。
 ドラゴンボールがやたら小さいくせに星が判別できるとことか。


(六星球)天津飯VSサイボーグ桃白白

dbc-0 005.jpg

 天津飯!腕のスピード感。

dbc-0 003.jpg dbc-0 004.jpg

 この桃白白の表情いいなあ。


(七星球)孫悟空VSマジュニア

dbc 005.jpg

 ピッコロが巨大化したのに投げ飛ばされるとこですね。

dbc 006.jpg dbc 007.jpg

 悟空の顔がやや変ですが、サイズ的にしかたないところ。
 


カッコ内はそれぞれ入ってたカプセルの星の数。
星ごとに入ってるものは決まってるはずなので、買うときの参考に。



(ボーナスパーツ)ブルマ&戦闘機

dbc-0 013.jpg
dbc-0 014.jpg dbc-0 015.jpg

 出来がいい。フィギュアは目が命。きれいに出来てる。
 胸にBULMAの文字。こういう小さい文字もきれいに出来るようになって、最近の技術はすごいなあ、と。
 あと、鳥山メカはセンスがいいと思うのです。



とりあえず大猿ほしいので、もうちょい買ってみよう。

大猿は二星との情報提供により大猿ゲット!情報サンクスです。

ブロンズバージョンってやめてほしい・・・。
店変えて買うとブロンズ地獄に陥りがち。


三星球は不本意ながら、ブルマも完成したしコンプってことにしとこう。
ひさしぶりにコンプレビューだなあ。
これを機に画像を増やしていきたい。


ところで、一星球〜七星球まで、中のフィギュアはストーリー順に入ってるとは初めて知りましたよ!
そうだったのかー。いままでもそうだったのかな?気づかなかった。
そうとわかれば狙い打ちできるよなあ。




posted by ぐつ at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大猿は二星球ですね。ストーリー順ですから。
三星球はスノ、ボーナスパーツのブルマ共にかなりの出来です。
目の塗装が超絶。
Posted by MARUO at 2006年01月10日 00:53
大猿は二星球らしいっすよ
Posted by (゚□゚) at 2006年01月10日 01:10
グッドタイミングでナイスな情報!
お二人ともサンクス!

>MARUOさん
ほんと待たせすぎで申し訳なかったですが明日あたり着予定です。
持ってないことを祈ってます。
Posted by ぐつ at 2006年01月10日 07:52
いままでのドラカプもストーリ順ですよ。
Posted by kinoP at 2006年01月12日 15:51
>kinoPさん
やはりそうなのですか!
そうと知ってれば欲しいのだけ買ったのになあ。
結構無駄な買い物してた気がする。
気づいてなかったのは俺だけか。
Posted by ぐつ at 2006年01月12日 19:12
>ぐつさん
昨日例の品届きました!
景品系はゲームが苦手でほとんど持っていなかったので嬉しいです。
お忙しい中送って頂き、本当にありがとうございました。
Posted by MARUO at 2006年01月12日 23:56
>MARUOさん
無事届いたようでよかったです。
かなり遅くなってしまってごめんなさい。
今後は気をつけますね。
Posted by ぐつ at 2006年01月13日 00:20
>ぐつさん
いやいや、世の中そんなに甘くないっすよ。
それを知っていても、ブロンズ地獄がぁ,,,
orz

初めて書き込みましたが、
いつも楽しく拝見さてもらってます。
Posted by kinoP at 2006年01月13日 11:04
>kinoPさん
ほんとブロンズは勘弁してほしいですよ。
あれならまだモノクロのほうがいい。

いつも見ていただいてありがとうございます。
これからもどうぞよろしくー。
Posted by ぐつ at 2006年01月13日 11:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。