2009年04月12日

生キャラメル

レビで見た「生キャラメルクリーム」を作ってみた。

musumegazooo12.jpg

田中義剛が作ってた。なんて高カロリー。
煮詰めるだけみたいだし、やってみっかーと。


musumegazooo12 001.jpg

材料ぶっこんで強火で煮詰めてみた。
強火だとすぐ吹きこぼれそうになるのが要注意。
材料の入れる順番とかあったのかもしれない。

出来上がりは不透明。もっと煮詰めるんかな?
なんか本物知らないし成功か失敗か判断つかない。


musumegazooo12 002.jpg

とりあえずバニラアイスにかけてみた!(・∀・)

とろ〜っとかけて、さあ食べますぞ!って



もう固まってるんですけど!!www

アイスの冷たさで瞬間冷却!www
えええええええwww

クリームじゃねえ。
ヒョロヒョロしたただのキャラメルだ!!w
アイスにキャラメル乗せただけだ!w

ちなみにアイスはキャラメルの熱で溶けたw
なんてこったいww



こんなはずじゃなかった。うーむ。

やはりなにか間違ったんだろうな。
無添加のキャラメルが出来上がりましたとさ。


娘『か た い ねー』


嫁も娘もアイスだけ食べましたとさ・・・。


まあ娘がご機嫌になったので良いか。
それにしてもパパがキッチンに立つときはいつもデザート。



★バスケットコートのある家:東京都江戸川区南小岩 I様邸
 e97-3.jpg e97-7.jpg
 こんな家なら秋田でもいいから欲しい。
 いいなあI様。いいなあ室内バスケットコート。

★子供用バスケットボールセット お部屋で楽しくシュートの練習♪【ニッキョロ】【子供用玩具】【...
 imgnikkyoro.jpg
 娘にやらせるテイで俺が遊ぶという。
 部屋で遊ばせる球技としては野球・サッカー・テニスなどよりバスケが良い感じですよな。
 


posted by ぐつ at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | イクジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地味なコメントだけど、、、

>生キャラメル

我が家でもかみさんが作りましたが、実際本物の生キャラメルと比べてもそれほど遜色ない出来にもかかわらず、「そもそもキャラメルはそれほど一度に大量摂取されない」現実に直面し、数ヶ月経った今でも残ってたりする事実。本家のは少ないからありがたく、かつ食べきれるのでした。

>子供向けバスケットゴール

これと同じヤツじゃないけど、ウチにもありました。あんましやった記憶がないなぁ(^^;。

>大人向けバスケットゴール

自立式のヤツをかみさんが子供のために、と衝動買いしてきましたが、一度もやってるのを見たことがなかったり・・・。まぁバスケそのものをほとんどしない家に置く物ではなかったというお話。
Posted by クリス at 2009年04月14日 08:47
たしかにキャラメルはそんなにいらないですよね・・・。
あのあと、生キャラメルっぽいやつの残骸は固まって普通のキャラメルになりまして。
嫁が切り分けて友達に
「宅の主人が作ってくれましたのよオホホ」
と言ったかどうかはわかりませんが配って好評だったようで、優しいパパを演出できたようです^^

バスケットゴールは元バスケ部の血が騒ぐので、子供用も大人用も俺が遊びます!^^
子供が遊ぶかどうかは甚だ疑問ですが。
俺につられて「一緒にやるー」と言い出すんじゃないかなーという淡い期待はありますが、無理にバスケやれとは言うつもりもないので使わないならパパが使う!って感じです。

つか、もし室内コートなんてあったら毎日シュート練習しちゃうなあ俺。
夢だなあ。
手に入れる頃には体が動かなくなってそうです。
Posted by ぐつ@管理人 at 2009年04月17日 01:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。