2009年05月26日

MIO其の八

人ゲーがとりあえず形になりました。

bloog52.jpg

肉に誘き寄せられた奴に一撃喰らわせるゲーム。



たぶんAIをもっとスマートに仕込めば、もうちょっといろいろ動かせるような気もしてる。
ゴリ押しAIとでも言いますか、無駄が多いAIだなーと思う。数学はあんまり好きじゃなかったしなあ^^;

肉と敵の使い方ももう少し何か出来るかなーとは思いつつ、次のアイデアを形にしてみよう。

次は狩人Gかなー



posted by ぐつ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リクエストに応えて頂きTHANXです(^^。
いや〜いいですねぇ!つか予想以上の
出来
※特に落とし穴に入った絵とか。
でビックリしました。
※音がないのが残念!

でもコレだけのクオリティなら他の方から
も欲しがる声がかなり上がりそうですが、
著作権絡みのネタはNGだったりするのか
しら。
※だとしたらかなり悔しい感じですね。

あと15歳若かったら僕もやってたと
思うんですが・・・>MIO(^^;。
Posted by クリス at 2009年05月27日 01:14
クリスさん、こんばんは^^
お気に召していただけたようで良かったです。
キャラデザインは「モンスターハンターイラストレーションズ」を見ながらドット絵にしていきました。

音は自分でもぜんぜん聞こえねえよ!と思いましたが^^;音量上げていただけると効果音は鳴ってます。
もしかしてBGMが無いことかもしれませんが、罠にかかるのをじっと待ってるときの緊張感を表現しようかなーと思ったりしたもんで効果音のみです。

いやいや実は途中でBGMも、と思ったことは思ったんですが、改めて考えてみたときに自分の中でモンハンの音楽が鳴らなかったんですよ。
思い浮かぶBGMというとオープニングと肉焼きのときくらい?あとは効果音ですね。
戦闘中は逃げ惑うのに必死で集中してるせいかBGMが頭に入ってないようです。なので結局BGMは無しでフィニッシュ。

・・・なんですが、言われてみるとやはりなにか鳴っている方がモンハンとしては正しいかなーと思わなくはなく。修正するかもしれません。確かにリオレウスが落ちてからが音がなくて寂しいので。リオレウスに書き足そうかとも思うのでそのうち修正しときます。


配布は自分でつくったものならとりあえずは黙認じゃないかと思うんですが、任天堂が毎月開催してる作品コンテストには入賞できないでしょうねえ、きっと。
いまのところテンションも高いし、感想聞かなくても制作意欲は湧きますが、そのうちアップロードするかもしれませんね。

作りたいアイデアは次々出てきます。5秒間というプチゲームだからこそですが、簡単に構成を思いつくし、簡単に作り出せますね。完成までこぎつけるのが難しいですが。
とりあえず思いついたアイデアを順に消化していこうかと。
次はイャンクック先生にでも挑戦です。
Posted by ぐつ@管理人 at 2009年05月27日 02:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。