2009年07月20日

DQ9冒険記

ラクエを連休にちょこちょこ進めて

blooog 108.jpg

メタルスライム狩りに勤しんでおります。

敵の出現ポイントの近くで息を潜め、メタルスライムが出てくるのを待って突撃。
旅芸人・盗賊・魔法使いのパーティではなかなか倒しにくいですが、出現確率が低い代わり?にそんなに逃げ出さないのが救い。
ずっと3人パーティで行こうと思ってるんだけどいつかつまづくだろうか・・・。

盗賊の必殺技の「おたから確定」ってなんだか嬉しくなる技で良い。


このあと転職できる場所まで進み、とうとう転職可能になったんだけど盗賊の「おたから」スキルをマスターするまで盗賊のままで良いような気がしてきた。つうか必殺技変えたくないなあ。
魔法使いは僧侶に変えようかと思ったんだけど、「杖」スキルを育ててたら「しゅくふくのつえ」っていう回復スキルを覚えたので、攻撃と回復の両方を使えるようになって俄然頼もしくなってきた。
杖スキルをマスターすればMP自動回復するらしいし、このまま魔法使いでいこう^^
旅芸人は「剣」スキルを育ててたので剣が使えれば他の職業でも良いんだけど、戦士か盗賊かなあ。戦士のメリットはなんだろう。
クエストこなせば上級職にもなれるようだし悩むなあ。


ルーラがMP0で使えるのはクエストのためだろうけど良い変更だわ。
クエストもそうだけど錬金もまだまだ出来てないし、アイテムコンプ率も増やしたいし・・・つかアイテムコンプ率のせいで武器防具を最低1つずつ買わなきゃと思うと金が全然足りません^^;


blooog 138.jpg

スライムタワーっていう新種かわいいなあ。グラグラしちゃって。
攻撃もかわいい^^



posted by ぐつ at 03:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちすぐつさん、クリスですども。
僕はネタバレが怖いので他の方の
プレイ日記は一切読んでないのですが、
ぐつさんのは安心して(?)読めます(^^。

逆に僕の方はネタバレがひどい状況で
読めないとは思いますが、コンゴトモ
とりあえずヨロシクです(^^;。

PS.3人パーティでも行けるよ!
 っていうか行かなきゃですよ(^^;。
Posted by クリス at 2009年07月20日 04:11
クリスさんこんばんは。
うちは進行も早くないし、攻略する気も特に無いので安心かもしれません^^
でも画像を載せることが多々あるので、画像バレに注意されたし!
・・・いやネタバレはしないように気をつけてはいますけどね。

クリスさんの記事はネタバレを恐れつつも見に行かせていただいてます。
ネタバレありそな雰囲気のときは流し読みで乗り切ってます。
かなり参考にさせていただいてます^^
自分もマルチプレイしてみたいなあ。

最後まで3人で行くつもりですよー
なんとかなるなる!
Posted by ぐつ@管理人 at 2009年07月20日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。