2009年08月23日

家族旅行

さか実現するとは思わなかった宴仲間での家族旅行。

blooog 321.jpg

うちの家族(俺・嫁・娘)と友人K氏の家族(K・嫁・息子)と友人F氏の7人で、20日・21日の1泊2日旅行でした。
F氏も妻帯者なんだけど今回は都合悪くて一人。
こうなるとF氏はまるで添乗員のようで申し訳ないけれど、顔には出しません^^

レンタカーでハイエースを借りて、目指すは「富士急ハイランド」!


車がでかいので運転は大変そうですが、乗ってる人はゆったり快適です^^
途中、サービスエリアで昼食。

blooog 322.jpg

高速グルメとしてここのラーメンが有名らしい。
なかなかでしたよ、このラーメン。・・・もう名前忘れた^^;


blooog 327b.PNG

これはみかんソフトクリーム。さっぱりして良いね。

blooog 328b.PNG

娘は『白いの〜』といつものバニラ味。
奥にいるのがK氏の息子(以下Hくん)。以前銀座にて娘とは顔見知り・・・と思ったがそうはいかず、娘は適度な距離を保って接している。

blooog 329b.PNG

娘『アイスすきなんだ〜』


blooog 383b.PNG

サービスエリアにて、F氏に撮ってもらったこの一枚がこの旅一番のベストショット!
父子がピースで一緒に写る感動^^ 
ガチャガチャ以来パパっ子!イェイ!



特に問題もなく富士急に到着。

天気は良かったけど富士山は雲で隠れていて残念。

blooog 398b.PNG

そのかわりのように目の前にそびえ立つFUJIYAMA。こ、これは(; ・`д・´)ゴクリ・・・



とりあえず真っ先に向かったのはトーマスランド。

blooog 333.jpg

看板を見つけて駆け出す娘。


blooog 335b.PNG

来たぞ!トーマスランド!
顔隠しておなか丸出し!


blooog 336.jpg

さっそくトーマスに乗ることに。

blooog 338.jpg

blooog 340.jpg

blooog 341b.PNG

5分程度の短いソドー島でしたが楽しんでいたようです。
ほんとに乗れて走ってくれるトーマスは、娘には本物に思えたに違いない。
Hくんも男の子だから乗り物好きみたいだし。
キツイ座席に自分が大人なことを再確認させられましたが。


blooog 342b.PNG

トーマス降りたあとはトーマスと記念撮影。
トーマスづくし。さすがトーマスランドだ。

しかし、このあたりから感じてはいた。
トーマスランドだけで今日は終わるのではないかと。


blooog 344b.PNG

トーマス風船売りのお姉さんを発見。
Hくんがふつうに物色。もちろん娘も見過ごしません。

blooog 345b.PNG

ゲット^^
最終的にはHくんのも奪おうとするのですが^^;


そんな2家族の微笑ましい風景を


blooog 343.jpg

遠目からあたたかく見守るF氏。
その見事な添乗員ぶりに全米が泣いた。



blooog 348b.PNG

blooog 350b.PNG

その後、アレに乗ったりコレに乗ったり。

blooog 351.jpg

まだまだ2歳ということで、こういう単純なもののほうが良いようです。


blooog 352b.PNG

お次はガタゴト大冒険。
暗い中を走るということで最初嫌がってた娘もトーマスのためならと乗ることに。
田中邦衛な貨車が横目で見る先には


blooog 353.jpg

窓越しにブロンド娘といちゃつくHくん!
なんだうらやましいぞ!


blooog 355b.PNG blooog 358b.PNG

blooog 356b.PNG

怖がってた娘もリアルにそこにいるトーマス達に感動していた模様。多分。
最後にトーマス達と記念撮影してくれるポイントがあって、そのとき家族で撮った写真を手放しませんでした。



さて、トーマスランドはまだ乗ってないやつ(特に『ダンカンに乗りたかった』とあとから娘が愚図るのですが^^;)このへんで切り上げて、

blooog 332.jpg

オヤジたちのメイン、ガンダムクライシスへ!

と、その前に

blooog 359b.PNG

ボールとF氏を激写。なんてしんどそうな顔してんだ^^


ガンダムクライシスの中は撮影禁止だったんで撮ってないですが、8分という制限時間内に5つの当たりを見つけ出せという、なんとも忙しいアトラクションでした。
5つ見つけてガンダムにちゃんとインストールするとコクピットへと導かれるようですが、3人ともクリアできず避難することに。
どうやら1/1ガンダムが中央に横たわっていたらしいんですが、時間に追われて全然気づかなかった!(←意味ねえ^^;


blooog 361.jpg

と、そんなこんなでいい時間に。
当初の懸念どおりトーマスランド→ガンダムクライシスで富士急はフィニッシュとなりました。
他にもいろいろあったと思うんですがね、うん。
遠くのほうにもアトラクションが見えましたよ、うん。
まあ絶叫マシンは怖すぎたんでいいか。ちょっと乗りたかったけど。
なによりフリーパスが無駄すぎてもったいなかったな^^;

そうそう、帰り際に富士急内で撮影やってて内村光良やら温水洋一やら本上まなみなどと遭遇!
遠目から見てただけで撮ったりはしてないんですが、遠目からでも綺麗でした本上まなみ^^
あれはなんだろう、内村プロデュースとかかな?




子供達もいるし夕食の時間もあるしで、明るいうちにホテルに到着。

blooog 362.jpg

プールとかも入れてすごいなーとは思ったものの、ゲームコーナーがしょぼいのは良いとして風呂がしょぼいのは残念だ、フィットリゾートクラブ。
大浴場がちっちゃい銭湯でした^^;
どうやら女湯は違ったらしいんだけどね。


さて、このころになると

blooog 363b.PNG

子供達がかなり打ち解けてきた^^
娘も『Hくんどこー?』とか言っちゃって仲良し。

blooog 364.jpg

手をつなぐのがかなり嬉しかったみたいで、手をつなぎたくてしょうがない感じ。
同じくらいの子と遊ぶことはあってもここまで仲良いのは今まで無かったと思う。
娘よ、本当の友達を見つけたか。


blooog 366.jpg

夜は地ビール飲みながらおしゃべり。
妻子が寝たあとはオヤジたちで睡魔と相談しながらDS。
山梨来てもドラクエです。サービスエリアでもすれちがいました^^

1日目は無事終了。
何が疲れたって風呂上りの卓球でのピンポン(松本大洋)ごっこ。
「反応反射音速光速!」で太もも筋肉痛^^;
たった数分で!w



2日目は特に決まってなかったんですが河口湖へ。

blooog 368.jpg

なにするでもなくボーっと見て終了w
近くの物産館を見て帰る。


物産館でブルーベリーとか売ってましたが、

blooog 369.jpg

娘は外で栽培されてるブルーベリーをそのまま喰ってましたw
喰いすぎっていうくらい喰ってて大丈夫か、おい^^;
栽培っていうより植木って感じだったので放っときましたが、野生児すぎる。


blooog 370.jpg

その後、御殿場アウトレットへ。

なんという混雑・・・。
昼飯食うのにも一苦労です。
あんまり混んでたし、昼飯食ったらそんなに時間もなくなってきたので店を見ることなく退散^^;

あ、ひとつだけ見た。

バンダイの店を!w

何も買いませんでしたけどね。娘がトーマス欲しがって困りましたが、欲しがるのが大荷物だったので諭しました。
つうか、この旅行でなにも買い物してないな。地ビールのみ^^;
まあいいか。思い出プライスレス。



御殿場を出て、そこそこくたびれたので家路につくことに。



うちまで送ってくれるというので、ありがたく送ってもらう。
ほどなく自宅に到着し、娘を降ろそうとすると

娘『(Hくんと)まだ遊びたいー!!』と大泣き。

車の中でも楽しそうに遊んではいたけれど、友達とバイバイするのに泣くことなんて今まで無かった。
よっぽど気があったのか。

blooog 372.jpg

泣き止まない娘。
仕舞いには『(Hくんの)風船も持って帰るー!!』いやいやそれはない^^;

本当の友達といえる相手と出会えたのかな。
すばらしいことだね、泣くほど遊びたい友達に出会えたなんて。
Hくんには末永く娘と仲良くしてもらいたいものだ。
コンゴトモヨロシク。



blooog 374.jpg

うちの妻子は家に残し、その他の面子で牛角へ。

しかしうちの娘は1歳のころは焼肉の火を怖がったもんだけど、Hくんは平気なんだな。これも男女の差かね?
なんとも能天気なくらい元気でちょっとうらやましい。
うちの娘も家の中では元気に笑いをとってるんだけどね。



こうして奇跡の家族旅行は終了。
かれこれ10年近く遊んでいる宴仲間だけど、こうして一緒にどこかに泊まりに行くなんてのは初めてのこと。
それが家族も連れてっていうんだから時間の流れを感じずにはいられない。
よく実現できたなコレ^^

それにしても1泊2日と短い旅とはいえ、なかなか大変でお疲れ様です皆様。
特にずっと運転手していただいたK氏には感謝。


次回は那須なんていう話も。来夏かな?

その前にうちに?10月かな?

サマーウォーズも観に行きたいな。9月の連休が狙い目か。

ほんとにあるかはわからんけど。
次回家族で集まるときはF氏の嫁も参加させよう。
K氏嫁以外は全員「同じバイト仲間だった」ってのが気持ち悪いなw
すごいことです。





と、いうわけで



長々と内輪ネタでした!^^



posted by ぐつ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | イクジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
lT1daSTA
Posted by hikaku at 2009年08月24日 01:55
こんばんは。
確か以前も同じ内容のコメントいただいた記憶があります。
私の考えている相互リンクと形態が違うようで、そちらのサイトについてよくわからず申し訳ないですが、うちのブログに関係するコンテンツは今のところ見当たりませんのでご遠慮させていただきます。
Posted by ぐつ@管理人 at 2009年08月26日 01:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。