2009年08月30日

コダテ@

なさん、こんばんは。
いかがお過ごしですか。ユイリです。

blooog 258.jpg

さて、人生の重要な分岐点は人によってさまざまあるかと思いますが、
主なものは

・高校入試
・大学入試
・就職
・結婚
・出産

ではないでしょうか。
まあ細かく言えば「恋愛」という迅速かつ慎重な選択を求められる難所が要所要所に顔を出しますね。

31年生きてきたパパはひととおり経験してきて、それなりの苦労でそこそこの結果を出してぼちぼちやってきたわけで。


次に迎える分岐点ははたして何か。


え?
仕事の昇進?子供の入学?親との死別?

blooog 254.jpg

ブブー!!!



正解は




「マイホーム購入」!


ついに手を出してしまうんですね。
はたしてどうなってしまうのですか。

本当の「マイホームパパ」の道はかなり険しそうでありますからしてー

つか、娘の顔出し・・・また嫁に怒られてしまうな^^;
いや、しかし!
顔隠したらまったくつまらなくなる写真ってあるじゃん?
許せ。



ところで、麦茶飲みながらキーボード叩いてるんだが

blooog 393.jpg

このコップのミッキーマウスが「Mr.ゲーム&ウォッチ」に見えて仕方ないんだ。



一戸建てを検討したのは、なにも今回が初めてじゃない。


一年位前にもやる気になったことがあった。
・社宅の近くでは通えそうな幼稚園・保育園は兄弟枠で埋まっているそうなのだ。
・さらには嫁の体調が思わしくなく、加えて元々の田舎好きから「都会を離れたい」と言い出したこと。
・引っ越すなら俺が異動になる前のほうが良いこと。
・購入なら年齢的にローン組むのは早いほうが良いこと。

ネットでいくつも物件調べては資料請求する。
なにもわからないまま、なんとなく決めた予算と間取りで探してた。


ちなみにそのとき探してた予算は3000万円。間取りは3LDK以上。


注文住宅はどんだけ金がかかるのかわからず、最初から建売か中古で検討。

結局そのときは「離婚の危機」を感じていたので、買うだけ無駄のような気になり計画は頓挫したのであった。



posted by ぐつ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 戸建 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついにマイホーム購入ですか!!
良いですよ〜一軒家は♪

うちは去年の3月に購入したんですが、娘が飛び跳ねても大声で歌っても気にしなくて良いのが最高です!!w

我が家は条件に『小学校が近い』ってのもありましたよ。
参考までに…
Posted by キソヤ at 2009年08月30日 22:47
やっぱりいいですか!一軒家^^
好き放題できるスペースって素敵ですよね。
賃貸だと部屋のディスプレイも引越しを考えて踏み込めないですし!

一人一部屋ってのも魅力。
子供も広く遊べていいでしょうね。

個人的な条件は「本屋が近い」なんですが・・・。
Posted by ぐつ@管理人 at 2009年08月30日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。