2009年12月13日

祝 第2子

2子爆誕。

といってもうちの話じゃない。
宴仲魔の友人K氏の話だ。


blooog 664.jpg

12月8日に元気な女の子を無事出産となったようでめでたい。
しかしうちのように父親の血が色濃く出ているな。女の子は父親に似たほうが幸せとは言うけれど。

名前を「ミネバ」にするなどという話もあったが、どうやら考え直したらしい。
役所に届ける前に正気に戻ってよかった。


12月8日に誕生日というと、

藤村俊二
和久井映見
稲垣吾郎
名古屋章
フルーツポンチ村上
さまぁーず大竹
島本須美(声優:しょくぱんまん、ナウシカ、クラリス他)
三石琴乃(声優:葛城ミサト他)
出渕裕(漫画家・イラストレーター・アニメーター:νガンダムデザイン他)
猪熊柔(YAWARA!)
葛城ミサト(エヴァンゲリオン)

などなど好きな人は大好きという名前が並ぶ。

ちなみに他にも

 ジョンレノンの死んだ日

だったり、

 釈迦が悟りを開いた日(ほんとかよ)

だったりする日。

なかなかに奥が深い日にお生まれになったご様子。
健やかな成長をお祈りいたします。


出産祝いをなにか用意したいし、どうせだから忘年宴なんかも開催したいところだけど師走。無理かね。


blooog 668.jpg

この子もお兄ちゃんか。

とにかくおめでとうございます。
うちの娘に赤ちゃん見せたいので近いうちに伺いたいものです。



──追伸

ミネバになりかけた名前は「ミライ」に落ち着いたようです。

ガンダム好きからしたら生まれたときからお母さんって感じですが、一般的にもよくある名前ですし「ガンヲタも一般人も納得の名前」ということで無難な着地点ではないでしょうか。

さらには漢字を母親の一字をとるという。
じつはお兄ちゃんのほうは父親の一字をとっている。
それぞれ親の一字をとりつつガンダムを踏まえつつで、なんとも羨ましい名付けであります。

うちの娘もガンダム名付けではあるものの、親の漢字をとるのは諦めたので余計羨ましい。
まあ、うちの場合は「子供は一人しか作らない」という嫁の宣言から「唯」の字を付けたんですけどね。


親の思惑はいろいろありますが、子供が名前を気に入ってくれて且つイジメにあわないことを祈るばかりです。


blooog 675.jpg


ガンダムからとったって知ったら嫌がるかもしれんがね・・・^^;



【関連する記事】
posted by ぐつ at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | よそさまのイクジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐつさんたらっ!いつの間に〜!!と驚いちゃいましたよ。
お友達のお宅なんですねぇ。
しかし…すっごい可愛い女の子ですね〜!!おめめパッチリだしっ!
ぐつさんのお友達…イケメンなんですねぇ♪
Posted by ゆもこ at 2009年12月13日 21:26
どうもです、ゆもこさん^^
うちは2人目の予定が皆無(嫁断言)なのです。
かわりに友人の話を喜んでおります。
イケメンかどうかはご想像にお任せしますが、二重はとても素敵です。うらやまです。

一重には一重の魅力があるとはいえ。。。
Posted by ぐつ@管理人 at 2009年12月13日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。