2009年12月27日

雑記091227

★更新再開してたニンテンドウファナティクスさん
 以前よく拝見してたニンテンドウファナティクスさん。その記事内容が自分的に漏れなくグッとくるものばかりで、紹介されるリンクも自分に有益なものが多くてファンだった。
 ふと思い立ってひさしぶりに覗いてみたら更新されてた。といっても月1ペースのようだけど。
 あいかわらず妄想画像の出来がすばらしく、すぐにでも欲しいな。
 紹介されてるリンクも気になるものばかりだけど、はじめて知ったのが

 Wiiウェア「Excitebike World Rally」

 海外では既に配信済みらしい。国内の予定はないのかな?これはやりたい。
 ネットでレビューを見てみたら「かなり熱い」らしい。オンライン対戦は熱いだろうなあ。ただ「一人でのタイムアタックが無い」ってのは残念ではある。

 つうか、任天堂はもっとDSiウェアにもどんどん過去の遺産をだなあ。
 VCに配信するほどではないようなやつをDSiウェアにまわせばいいのに。今回のエキサイトバイクみたいに3Dリメイクする必要はないから、ゲーセンにあった「VSシリーズ」とかどうよ。
 VSエキサイトバイクとかVSアイスクライマーとかさ。Wifi対戦追加の簡単リメイクだけでも需要はあるっつうか充分楽しそうだよ。
 Wiiニュースーパーマリオの流れで、VSスーパーマリオで対戦とかあってもおかしくないし。
 ゲームウォッチもいいんだけど、そろそろそういう方向も欲しいところ。

★エイチアイ、DSiウェア「かたむく+アクション カタムクション」
 本体を動かしたり傾けて遊ぶアクションゲーム

 カメラを利用してあとから傾き検知機能を追加してくるとは、やるなDS。
 あとでやってみたいな。

★任天堂、DS「ラストウィンドウ 真夜中の約束」
 取り壊しの迫るアパートを舞台に2つの過去を巡る物語が展開

 ウィッシュルームの続編。2010年1月14日発売予定。
 前作は最後まで楽しめたので来月がとても楽しみ。
 とはいうもののゼルダもまったくプレイ出来てなくて、昇任レポートもあるというのにまだ年賀状作りに追われてたりする。明日には出さないとなあ。
 しかしプリンタはすごいな、と年賀状で再確認する。以前使ってたhpのやつは駄目駄目だったけど、今使ってるCanonのPIXUSはとても優秀。刷るのも速いしきれい。あとは画像編集の腕次第なんだが・・・。

★キヤノン BCI-321+320/5MP 互換インク:[送料無料] 互換インク CANON BCI-321+320/5MP
 しかしPIXUSのインクは容量が少なくて無くなるのが早いうえに、純正は高くて。
 互換インクに頼るしかない。予備買っとこう。

★カプコン、PSP「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」
 「MHP2ndG」で育成したアイルーが村にやってくる!

 デフォルメされてかわいい感じに仕上がってる。子供向けモンハンを狙ってるのかな。
 といってもクエストが狩りとは限らないし、ルーンファクトリーみたいな感じかなあ。

★スクエニ、「ファイナルファンタジー XIV」の最新情報を公開
 キャラメイクのバリエーションと大量の最新スクリーンショットを公開

 本体と一緒に買おうかと思ってるくらい楽しみなFF14。
 最近のFFと違って決してイケメンキャラばかりじゃないとこも良い。
 あとはどれだけシングルプレイが楽しいか、もちろんオンラインの協力もどんなもんか。
 FF11知らないから尚更楽しみであります。

★PSP4000?
 海外サイトに載ってるリトルビッグプラネットの広告画像。クリックして拡大すると「PSP4000」という表記があるということで話題。
 まあでるだろうけどさ。こんなにさらっと表記してくるってことはマイナーチェンジなのかな?



posted by ぐつ at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。