2010年01月06日

オンステージ

と踊りが大好きな娘。

プリキュアもエンディングのダンスが好きで、ダンスDVDを買って踊ったりしてます。
付き合わされる俺と嫁。まじめに踊ると結構しんどい。


blooog 845.jpg

そんな娘のオンステージ。
マイク片手に上手に歌うもんだ。



芸能界がみえた!(←oyabaka




こちらはダンス動画。プリキュアのエンディング曲にノリノリ。
最後のキメポーズはビシッとな!


お絵かきと歌とダンス。果たして娘はどこに向かうのか。



最近、ママに買ってもらったカードホルダーにトーマスカードとかをコレクションしだした娘。
もっとカードを集めたいと言うので、プリキュアのカードを探してやることに。
しかし、そんなカード売ってなくて、唯一あったのがゲームコーナーに置いてあったカードゲーム。

「お金を入れると一枚カードが出てきて、それをスキャンさせるとキャラクターがダンスするのでうまくボタンを押す音ゲー」だ。たぶん。

さすがの親バカもひとりでこのゲーム遊ぶのはパス。とおもたら「カードだけかう」という選択肢があるという!おのれ、うまいな。
一回100円で一枚カード。ゲームやらなきゃもったいなさすぎるがしょうがない。5枚ほどカードを買ってみた。


blooog 848.jpg

娘は喜んでコレクションに加えてました^^
「今度は一緒に行ってダンスゲームやってみような!^^」と言ったら

『そしたらゆいちゃんも一緒に踊るのかな?』


 店内ではご遠慮ください。



posted by ぐつ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イクジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐつさんの親バカブログは嫌いではないんですが、今回のは中でも出色の出来でしたね(^^。とてもよかったと思います。

そんなぐつさんにはやはり「Wiiのハッピダンスコレクション」がオススメ。以前ウチのブログでも紹介しましたが、

小さなお子さんにピッタリ!

なゲーム性で意外と僕の持ってるWiiソフトの中でも上位1位くらいかも知れません(言い過ぎ)。
動画は調べればすぐ出てきますが、本当に見て欲しいのはプレイヤーの方だったりするんですよね〜。あんまし安くないかな。
Posted by クリス at 2010年01月07日 05:12
>クリスさん
いつもどうも親バカです^^

ハッピーダンスコレクションですか。実はちょくちょく頭をよぎってました。
最近めっきり大人びてきたし、問題なく遊べそうな感じ。
しかも、1位ですか!言い過ぎでも上位にくるってのはよっぽど良作ですね。

amazonでは品切れかあ。
近くの中古ゲーム屋でも覗いてみますかね。
不安材料としては『プリキュアじゃなきゃ嫌だ』と言い出さないかどうかですが。
Posted by ぐつ@管理人 at 2010年01月10日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。