2010年05月09日

世界樹3 其の四

択肢が次々出てきて困る!

鯨が強敵すぎる、とレベル上げしようかと思ってましたが、余ってるSPを使ってスキルを再考。

blooog 672.jpg
なぜか画像はGGアレスタ。クリアした。


幽霊船を倒したときに感じた「リセットウェポンの強さ」が鯨にも役立つ気がして、リセットウェポンを習得。
効果は絶大!やはり相手の強化打消しは良い!
さらに予防の号令が効果的。

というわけで鯨撃破で第3階層突入しました。


さて、ここですごく悩んで先に進まないことが。

もちろんサブクラス選択。

今現在のパーティは

前衛 
ウォーリアー
プリンス
モンク
後衛 
プリンセス
シノビ

誰になにをつけるか。
ウォーリアーはいずれショーグンつけるとして、
シノビはゾディアックかなあ。少ないTPで星術使ってみたい。
モンクもゾディアックかなあ。壊炎拳がエーテル圧縮+特異点定理でかなり強化されそう。
つうか、
エーテル圧縮+特異点定理+壊炎拳
チャージ+ワイドエフェクト+壊炎拳
はどっちが強いのかな?

・・・・と思ったらワイドエフェクトは単体攻撃にしか発動しないっぽいな。ランダム攻撃の壊炎拳には使えないか。
あとはプリプリの2人。
ファーマーをどちらかにお願いしたいな。
もう一人をどうするか。ビーストキングも面白そうだし、パイレーツも後衛向きだし、バリスタも楽しそう。

というわけで

前衛 
ウォーリアー/ショーグン
プリンス/ファーマー
モンク/ゾディアック
後衛
プリンセス/ビーストキングorパイレーツ
シノビ/ゾディアック

って感じでいってみよう。
・・・いやいや、待て待て。

前衛
ウォーリアー/ショーグン
プリンス/ファーマー
モンク/ゾディアック
後衛
プリンセス/ビーストキング
シノビ/パイレーツ

にしようかなあ。
シノビの少ない消費でゾディアックスキルをと思ったけど、なんとかなるかな。

・・・試してみたけどだめだな。

プリンスをビーストキングにしてみたけど招来覚えるまでは号令やリセットウェポンしない限り空気。
プリンセスにファーマーつけたら後衛だから号令しない限り不思議の種くらいしかやることなくて空気。
シノビにパイレーツはなんだかもったいない感じがしてくる。パイレーツはメイン職のほうがいいような。SPが足りなすぎる。
モンクはゾディのエーテル圧縮で壊炎拳が通常の3倍の威力だけども、TPの消費が激しい。陽炎でTP回復狙ってもなかなか倒されなかったりする。陽炎を前衛に出現させるようにするべきか。
となるとプリンスを後衛にしないと・・・プリンスの攻撃方法を再考しないとな。プリンスとプリンセスには後衛から攻撃できるバリスタかパイレーツかなあ。ファーマーはあきらめようかなあ。ダークエーテル使いたいからシノビはやっぱりゾディアックかなあ。
ファーマーはひとりいたほうがネクタルとか糸とか用意する手間が減って助かるんだがなあ。


はー、世界樹はパーティ構成考えるのが楽しいな。



posted by ぐつ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。