2010年01月30日

新作発表

天堂の新作サイトがオープンラッシュ。


★XENOBLADE
 Wii/RPG/開発モノリスソフト
 開発会社や名前からしてゼノギアス、ゼノサーガなどのシリーズかと思ったらやはりゼノシリーズの人らしい
 これは去年発表されたコレを改名したもののようで、既に以前公式に動画が出てた。名前だけでゼノシリーズとは関係なさそうだ。
 以前のコレとは別物?
 
★METROID Other M
 Wii/アクション/開発テクモ
 ニンジャガイデンのチームが手がけるメトロイドは3D調の2Dアクションらしい。
 開発が開発だけに爽快アクションになるんだろうか。
 
★THE LAST STORY
 Wii/RPG/開発ミストウォーカー
 WiiがRPGに力を入れ始めたんだろうか。
 ミストウォーカーにはあんまり良い印象ないけど、続報に期待。

★エキサイトバイク ワールドレース

 以前紹介した海外のWiiウェアが日本でも配信決定。
 出るとは思ってたけど意外と早い2月2日。俺の面接日じゃないか。遊んでから面接行こう(←おい
 オリジナルコース作れて、Wifiで4人対戦できて1000ポイント。海外版の評価も悪くなかったし買い。
 操作はリモコンのみで横持ち。傾けるとウィリーになったりするみたいだけど、ファミコンと同じ操作にも出来るみたい。
 視点もファミコンと同じに出来るとのこと。
 
★『ポケットモンスター』シリーズ完全新作 2010年内発売に向けて開発中!
 完全新作は良いんだけど結局いつもマイナーチェンジだし、そろそろ大きく変えてみて欲しい。
 そしたら青以来に復帰してみたい。

★スクエニ、「ドラゴンクエストVI 幻の大地」出荷本数100万本を突破

 実はドラクエ6はずっと未プレイなのでこの機会にやってみたいと思うんだけど、スーファミと違ってモンスターが仲間にならない?それは残念。
 ただ、今はまだラストウインドウまったりプレイ中なので終わってから・・・あ、ゼルダも積んでた。


ほかにも「ほぼ日路線図2010」なんてのもあったけど、時刻表+乗換案内までないと使わないだろうなあ。



★バンダイ、音だけでゲームを楽しむ「妄想コントローラ」を発売
「ストリートファイターII」、「ゼビウス」、「ファミスタ」をラインナップ

 どれかと言われたら遊べるのはファミスタかなあ。

★キン肉マン:超人募集のはがきで「アパートの床が抜けた」 ゆでたまご・嶋田隆司さん語る

 2世じゃなくて元祖キン肉マンの新刊が出るとか!
 37巻という名の短編集みたいだけど、ちょっと気になる。昨日発売されたんだっけかな。



posted by ぐつ at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。