2010年03月03日

オール電化 その7

事から帰ったらオール電化!

blooog 1076.jpg

暗くてよくわからんが、なんか屋根についてた!


blooog 1077.jpg

エコキュートのが置かれてた!俺よりでかい冷蔵庫みたいな!


blooog 1078.jpg

太陽光のモニターが!

まだ売電は始まってなくて東京電力の作業待ち。

blooog 1070.jpg

待ち遠しいわあ。


blooog 1068.jpg

お風呂のやつも新しくなってた!今度のはキッチンと通話が可能だわ!


blooog 1072.jpg

ガスコンロがねえええ!


オール電化に興奮、とりあえず落ち着け俺。

まずは娘とひなまつり。

blooog 1061.jpg

blooog 1067.jpg

買ってきたケーキがエヴァ弐号機に見える俺は疲れてるのか。


しこたま眠いので、明日以降落ち着いて見たいと思うが、嫁は満足してるようなのでなにより。
IHは火が無くて子供にも安心だし、エコキュートはお湯をためておくので災害時や断水時も使えて安心だとか。
エコキュートにしたことでお湯のときの水圧が半減した気がするが、もともと水圧強いのでちょうどいいな。
なんかお湯が熱くなくて適温な感じ。もちっと熱くてもいいけど。


結局、工事自体は滞りなく完了したようで、一日でさらっと終わったのはあっけないというかなんというか。
昨日と明日は天気が悪いのに、工事の今日だけ晴れたというのはなんともありがたかった。

しかしやはりプロパンガス屋があーだこーだ言ってきたらしく、さすがに嫁も相手に言い返すくらいむかついたようで。
なんか支払いを「エージージャパンさんでは話にならないから、契約者とどうにかしたい」とか「エージージャパンさんは半分しか払わないと言ってきたからもう半分は契約者に請求する」とかなんとか。
エージージャパンが値引き交渉してるのか、それともガス屋が法外な金額を要求しているのかはわからない。
エージージャパンのほうは「この業者はいつもこういうこと言って困らせるから、うちに任せて」と言ってくるので任せるが、値引きするつもりなら当初の見積りと違うのでなんだかなあという感じ。

まあとにかくプロパンガスは高いし、ガス屋はむかつくしで、エコキュートに変えて正解だったなとは思う。
ちなみにこのチンピラみたいなガス屋は堀川産業という。対応がろくなもんじゃないのでおすすめしない。


それにしても順調すぎてこわい。
マイホーム手に入れたと思ったらオール電化か。
就職、結婚、出産、マイホーム、オール電化、幼稚園・・・順調すぎて人生の落とし穴がそろそろありそうでこわい。
落とし穴に落ちる頃がちょうど厄年だったりするんだろうか。
でも、まあ、してよかったよオール電化。
このあと不具合なければいいがな。



posted by ぐつ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 戸建 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。