2010年03月31日

異動

日、いまの職場最後の日でした。

blooog2 057.jpg

花束などいただいたり、昔一緒に働いたバイトさんが来てくれたりとありがたいことです。

入社から7年、ずっといたところなので感慨深いですが、もう2度と来ないだろうなあ。
実感わかないです。

明日から心機一転、新しい職場にはやく慣れないと。
転勤の挨拶状を送らないとなあ。


そういえば、父も今日定年を迎えたらしい。
再雇用でこれからも働くそうだけど、おつかれさまでした。
俺もがんばらないとなあ。


娘の幼稚園入園も間近だし、4月バタバタします。



posted by ぐつ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメントすみません。
先日エージージャパンさんで太陽光の工事があったのですがその時のガス管撤去の請求がうちに届いたんです!!
エージージャパンさんには「ガス管撤去はうちでやる」と言われていたのですが。。
ブログ主さんはエージージャパンさんに撤去費支払っていただけましたか??
今とても困っていて・・・
よかったらお返事ください
Posted by はじめまして at 2010年04月03日 11:54
はじめまして。
同じ境遇の方ですか、親近感です。
ガス管撤去の請求ということはガス屋のほうから届いたということですよね?
うちの場合はガス管含めプロパンガス撤去に関してもめたことは「オール電化その5〜その8」あたりで書きました。

たしかにうちにもプロパン解約金のような請求が届き、エージージャパンが全てやると言っていたので連絡を取り請求書はそのままエージーのほうに渡しました。
その後何度かガス屋がうちに来たりして、エージーに再三申し出た結果、弁護士に任せることになったのです。
委任状にサインなどして、それから音沙汰ないのですが、果たしてどうなったのか連絡はありません。

まったくもって話を鵜呑みにした結果余計な揉め事に巻き込まれた感がありますが、結論から言えばうちはガス屋にはなにも払っていないです。
エージーは立て替えるにあたって値切りたいらしくもめるようですね。
ガス屋としては値切られたらたまらないし、契約者のうちと直接交渉して当然という姿勢なのでしょう。
あとは最初の話どおりエージーに丸投げするしかないですし、そういう話で契約したのだから問題ないです。

まずは担当者に連絡してみてください。
こっちは悪くないんですから強気で是非。
うまくいくことを祈ってます。

万が一うまくいかないときは、力になれるかわかりませんが、こっちの担当者に言ってみますよ。
がんばって。
Posted by ぐつ@管理人 at 2010年04月05日 00:00
過去記事も読ませていただきました。
まったくうちと同じなんです!!
うちも新築なので初めから配管撤去には20万かかるのを知っていてエージーさんが全てこっちでやるといってたのに・・・
ガス会社から「エージーから支払いがないのでお客様に支払っていただくしかない」と言われ何度もエージーさんに電話して伝えたのに結局うちに請求書が届いたんです。。
昨日またまた電話したら請求書を送るよう言われ送りました。
安く済ますために顧問弁護士にお願いするだのと話がごちゃごちゃになって正直訳がわかりません!!
契約のときはガス撤去は全てうちに任せて、お客様に負担はありません、って言われたのに!!
ブログ主さんの奥さんが言う通りややこしいことに巻き込まれた感じです。。。
ガス屋さんに電話したら「エージーさんとは何件もトラブルがあり今裁判中なんです」と言われ不安になってきました。。。
20万もいきなり請求されても出せませんよね。。

私とても心配症なのでこのもめごとが早く終わってほしいです。。泣
丁寧にお返事くださり本当にありがとうございます。
Posted by お返事ありがとうございます。 at 2010年04月05日 11:52
まったくうちと同じ状況ですね。
最初からそういうつもりでやってるようですねエージーは。
確かにお金の負担はないけれど、精神的な負担はありますよね。

弁護士からは電話きましたか?
「ないとは思いますが、万が一最悪の場合は裁判となり契約者さまにも証言を求める可能性もなくはないので、そのときは出来る限りご協力お願いします」とか言われましたよ。
出廷なんて仕事もあるし無理と思いますがね。

その後なにもないですし、そちらも無事に解決するものと思いますが、強気で前向きにがんばってください。
毎日の発電量を楽しみにしてれば忘れちゃいますよ。

火災保険の割引申請とかもお忘れなく。
エクセルで発電量とか管理してると毎日一喜一憂できますよ。
Posted by ぐつ@管理人 at 2010年04月05日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。