2010年05月31日

幼稚園まつり

曜日に娘の幼稚園で祭があった。
親子で参加。

blooog2 238.jpg

開会式にて不安そうな娘。


blooog2 239.jpg

工作コーナーにて。


blooog2 242.jpg

釣りコーナーにて。釣れてる。こういうのうまいな。


blooog2 244b.JPG

園児たちの絵が飾られてる中に娘の絵もあった。
ママと自分らしい。パパはどうした。


blooog2 245.jpg

入り口にある大きな木の置物に登ってみる娘。
普段はおともだちが登ってるのを見てるだけなんだとか。思い切って祭だから登ってみました。


blooog2 246.jpg blooog2 247.jpg

園内でうさぎとにわとりを飼ってた。
娘がいつもどおり草をむしって食べさせようとするのだけど、既に餌が置かれてるからそっちに夢中。
つか、むしった小さな草を普段は食べるのか?クローバーだけど。


blooog2 248.jpg blooog2 252.jpg
 
お友達と遊ぶ娘。
お友達はマナちゃんというらしい?元気な子だからおとなしい娘も無視できないようだ。
つか、結構娘も声をかけられてたようだけど娘は反応しないので誰が友達なのかまったくわからん。嫁があいさつするとわかるんだけど。
もっと知らない娘を見たかったぜ。


blooog2 250.jpg

リヤカーを装飾して「ドラえもん花電車」らしい。
使い終わったらしく放置されてたので、娘も乗せてやりたくて引っ張ってやった。
そしたら娘の友達も乗ってきた。

それだけならよかった。

動き出した花電車を見つけた子供たちが我も我もと押し寄せてくるではないか!
年長ともなると走ってるところに飛び乗ったり、降りたり飛び乗ったり。
終わったと思ったら「うちの子も乗せてやってもらえませんか」と。ええ、ええ、やりますとも。
何周したかな。
もう一周だけな。
「あと10周!」
「だめなら100周!」増えとる^^;
「俺降りないからね!」
子供こええ!
お母さん方の呼びとめもあってなんとか終わったが、どうなるかと思ったよ。
娘を乗せてやりたくて始めたのに、他の子に圧倒されて娘は少ししか乗ってなかったし!

ちなみに片付けるとき壊しちゃいました花電車^^;テヘ



祭は昼過ぎに退散。
その後街へ繰り出すことに。

blooog2 254.jpg

SATYのゲームコーナーのバスを運転する娘。お金は入れてないけど。
ハンドルより「とまりますボタン」のほうが気になるようだ。


blooog2 253.jpg

モスを食べた。
味も店内もマックより好きなんだけど、このバーガーの見た目はどうにかならないかね。
食べにくいというか見た目が悪いというか。
そのへんマックはきれいにまとめてくる。

そういえばマックといえばドラクエキャンペーンであるな。


てな感じで娘の幼稚園まつりでした。

俺ははじめて幼稚園に潜入したのでいろいろ面白かった。
あれが娘の通うところかあ。
娘にいつもの教室案内してもらった。
来月は授業参観があるとか。これは見逃せないな。



posted by ぐつ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イクジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。