2010年06月14日

ピューロランド

があれば!あんなとこ、こんなとこ!
というわけで、昨日は家族でドライブ。

blooog2 370.jpg

PSPにナビしてもらおう
結論から言うとなかなか使えるかもしれん。
しかし難点が。

衛星を捉えるまで時間がかかるのでじれったい。

とりあえずスタートして途中からナビしてくれるっていう感じだった。
これはナビというよりも「ナビ付き地図」と思ったほうがいいな。
ルートを検索させて参考にしながら地図として見れば有効活用できそう。
なんか山の中走ってたら道を外れて表示されて余計なリルートされることも多かったし頼り切るのは不安だ。

blooog2 369.jpg

まっすぐ行ってからUターンして曲がれ、とか挑戦的なナビ。
ここは無視して左に出てから右へ曲がった。
こういうこともあるので自分でも考えながら走る必要がある。

blooog2 367.jpg

それでも問題なく到着。
PSPナビはやはり玩具だけど、「ゲーム機がナビになるロマン」と「暇になればゲームもできる」ところがそそられる。
ナビとしても使い方次第かな。


blooog2 364.jpg

さて辿り着いたのはサンリオピューロランド!
休日だから混んでるなあ。

思えば、娘がまだおなかの中にいたころ嫁はこのすぐ近くの産婦人科に通っていたのだ。
おなかの中をエコーで見て顔があるのが見れたのは4年前。
男か女かもわかってなかったあの頃からあっという間に時が過ぎ、あのおなかの子が3歳になって戻ってきました。感動だわ。



娘もキティちゃんが好きだし、ちょうどミキハウスから無料招待券が届いたのでやってきました。
靴一足買っただけなのにしょっちゅうバザーのDMが届くのなミキハウス。無料でピューロランド入れるから使い道はあるわけか。
アトラクションは有料です。


blooog2 363.jpg

入ってすぐキティちゃんと遭遇!
マイメロディもいたけど、娘はまあビビってるのか緊張してるのか動揺してるのか、近づこうとしない。ああ人見知りか。一緒に写真撮ればいいのに。




blooog2 362.jpg

キティに比べて閑散としてるダニエル周辺。


blooog2 373b.JPG

嫁に抱かれてなんとか一緒にパチリ。
キティは引っ張りだこなので娘の番になるまで大変だったわ。


どこから回ろうかなと思ったら通路が場所取りでごった返していた。
どうやらちょうどパレードの時間らしい。

blooog2 360.jpg blooog2 361.jpg

みんな場所取りすごくて奥のほうに追いやられたんだけど、それなりに見れる場所確保。

blooog2 356.jpg

大きくなってキャラクターショーとか黙って観れるようになったからこういうのも釘付けですわ。




blooog2 354.jpg blooog2 353.jpg

それにしてもキティちゃんのときのフラッシュのすごさ。
ダニエルのときフラッシュ少なすぎで泣けた。

程なく終わったが、すぐ次のパレードに向けて場所取りが始まってた。恐るべし。ディズニーと大差ないな。


blooog2 351.jpg

次はキティハウス。
2階のところにキティの人形が立ってる。
さっきまで動いてるキティを見てたから、この人形に向かっても娘は手を振っている。けなげ。


blooog2 349.jpg

中に入るとキティの部屋とかバスルームとか。
ソファに座った娘をパチリ!・・・と思ったら顔を隠された。最近こうなんだよなー


blooog2 347.jpg

キティのドレッサーで物思いにふける娘。


blooog2 344b.JPG

ハウスの最後にキティと写真撮影コーナー。
なかなか家族写真を撮る機会がないのでひさしぶりの家族写真!
ひさしぶりがキティと一緒になるとはね。

キティが俺とも手をつなごうか迷ったのか、俺と目が合う。
お互い「あ、どーも」と会釈しあう。なんか気まずい。


blooog2 372b.JPG

キティハウスの脇にはキティカーが置いてあるので娘乗車。
ハンドルまでキティ。このまま公道走れるのだろうか。


blooog2 375.jpg

ボートライドは30分待ちだった。
ディズニーに比べたらしょぼいもんだけど、子供にはちょうどよいか。
もっと人形たちに動きが欲しい。


blooog2 341.jpg

キティとオズの魔法使いというショー。
並んで待った上で席を取り合い。待ってる間に娘が寝落ち。



うるさくて途中で目が覚めてよかった。
キティがよく動きよくしゃべるので夢中で見てた模様。

オズの魔法使いってこんな話だっけか。すっかり忘れてたので楽しめた。


最後はグッズショップなど覗いて帰る。
娘が欲しがるのはぬいぐるみばかり。そのどれも2000円で2つ欲しがって4000円。ちょいちょいちょいー


まあ、そんなにちょくちょく来ることはないけど年に一回とか来てもいいかもね。特に小さいお子様は。
それなりに楽しめました。
次はディズニーランドなのかなあ。
ヒトゴミは好きじゃないんですがキティ見たのにミッキー見ないわけにはいかないわな。
アンパンマンミュージアムにはアンパンマンがいるのかしら?

とにかくピューロランド、娘はかなり喜んでたよ♪^^ヨカッタヨカッタ



posted by ぐつ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イクジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。