2010年06月27日

サマーランド

日、家族でドライブへ。

blooog2 389.jpg

結構な山奥です。


blooog2 411.jpg

コンビニで薪を売るくらいの山奥です。


blooog2 391.jpg

着いたのは東京サマーランド。

新聞屋からもらった無料入場券があったので初参戦。
すげえ人だ。次々人が吸い込まれていく。駐車も行列だ。
大人気だな。ディズニーかよ。ほんとにこんなんで泳げるんだろうか。


blooog2 428b.JPG

中もすげえ人だ!
泳げるわけねえ。水浴びだ!


blooog2 429.jpg

しかし、みんなぎゅうぎゅうに固まって何が楽しいのかと思ったら、

blooog2 433.jpg

波がきたよ!これかあ!
このあとサーっと人がいなくなった。このときが泳ぎ時なのか。


さて、一通り水浴び済ませたところで併設の遊園地へと繰り出す。
こっちは無料じゃないのだが仕方ない。水浴び飽きたし俺が^^;

blooog2 399.jpg

まず一番遠い観覧車へ。

blooog2 401.jpg blooog2 404.jpg

blooog2 408.jpg

特になにが見えるわけじゃないんだけど、隣の山より上に昇るのは単純に感動ですな。

blooog2 409.jpg

高いところは好きだけど苦手です俺は^^;ヒエエ
彼女と二人きりになりたいときにはいいでしょうけど。


blooog2 460.jpg

観覧車のとなりにあるラブエクスプレス。
ぐるぐる回るだけだけど、途中屋根が覆いかぶさってきて外から見えない闇の中ぐるぐる回る。なるほどラブか。
アトラクションらしいアトラクションに乗るのは初めての娘。アトラクションデビューは無事に終了。
『きゃー、わー』言ってましたが楽しかったみたいです。3歳ってのはほんと見事に成長を見せ付けてくるな。


blooog2 461.jpg blooog2 462.jpg

お次はメリーゴーランド。
お約束ですが楽しげですな。本物のポニーに乗ったことある娘には新鮮味ないかと思ったがそこはそれ。


blooog2 463.jpg

コーヒーカップにも。
さすがに高速回転はさせませんが、アトラクションに乗るってことが楽しいようです。


blooog2 392.jpg

blooog2 393.jpg

blooog2 410.jpg

最後にレトロなゲームコーナーでパンダとかトーマスとかに乗って終了。
つか、ここは「たまにくるならこんなゲームセンター」で有野が来てそうな佇まい。


blooog2 397.jpg

というわけで初サマーランドでした。
16時くらいで退散しときましたが、ちょうど帰りの渋滞しだしてたので危なかった。
さすがに頻繁に行く気にはならないけど楽しめました。年に一回くらいならいいかな。

車あると行動範囲があからさまに広がりますなあ。



posted by ぐつ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イクジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。