2010年07月10日

雑記100710

勤時などにちょっとずつプレイしてたゴーストトリックをクリアした。



体験版をやってもらうとわかるように、効果音やBGMなどが逆転裁判ぽくて逆裁ファンとしては楽しくプレイできた。
ピタゴラ的パズルと滑らかに動くドットキャラ達の寸劇が心地よく最後まで楽しめた。
カバネラのステップは真似したくてウズウズしちゃうし、同じ形のものを見るとトリカエたくなっちゃうし、ミサイルはかわいいし。
つか、なんかもうミサイルに全部もってかれた感もあるんだが、そんなんも含めてスッキリとした読後感。
エンディング的に続編は無さそうだけど、またドットキャラ達が動き回る作品を期待したいな。

ところで、クリア後セーブされたんだけど、やりこみ要素があるんだろうか?2周目はなさそうだから、たまにある選択肢を全部やってセリフをコンプしろってことなのかね。


★FF14推奨パソコン通販開始、スペック別ベンチマーク
★FF14の要求スペック高過ぎwwww
 なんかこれ見てたらやっぱりPS3でいいような気がしてきたし。
 10万もするPC買う余裕ないしなあ。でもPC版で早く始めるほど楽しめそうなんだよな。

★スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」最後の追加クエスト「メェーメェーメェー」

 とうとう配信も最後だそうで。このクエスト終わるころにちょうどバトルロードビクトリーが発売されるわけだ。
 
★ソニー、3D撮影デジカメ発売へ シェア奪回の“切り札”
 3DSに対してPSPでは対抗できない部分をデジカメでやろうというのか。
 でもまあゲームしない人ならこっちを買うんだろうな。

★某ネズミーランドで靴が脱げるとこう言われる
 ほんとなのか。
 コメント欄42も、ほんとなのか。夢を現実にするって大変だあ。

★鳥山明凄すぎ
 手塚治虫と鳥山明が同じ時代だったのが驚き。そうだったのか。



突然ですが、ニトリはほんと一日つぶれますな。
IKEAもいいんだけど、IKEAの「理想の部屋を妄想させる」感じと違ってニトリは「現実の部屋を想像させる」感じだね。
というわけでニトリにソファを探しにいってきた。
今まで使ってたのは確かニッセンのやつだったか。引き出し付ソファベッド。2年くらいでボロボロ。クッションもへたれたので捨てた。
今度は嫁が部屋を広く使いたいとかでローソファの方向で。もしくは座椅子。
いろいろ座ってみた結果、選んだのはこれ。

2人用ソファ(サイン DBR) ニトリ

2人用ソファ(サイン DBR) ニトリ

価格:29,900円(税込、送料別)



ローソファじゃねえ^^;

でもやっぱり座ってみるとぜんぜん違うのよな。
いろいろある中で軟らかさと硬さのバランスが良くて、疲れなくてくつろげる感じのやつにした。カバーも洗えるみたいだし、クッションの向きを変えれば背もたれが大きい感じも味わえる。
値段もお手ごろだし(ローソファを考えてた当初は嫁の予算は2万までだったみたいだが)、これはなかなか良さそうだ。
ただ好評につき品薄だとかで、自宅に届くのは月末になるようだ。うーむ待ち遠しい。



しばらく売り切れていたドラクエバトルロードビクトリーのコントローラがamazonで予約復活してる。発売日に欲しい人は今のうち!



ジブリ新作アリエッティが監督宮崎駿じゃないのに結構評価いいみたい。
見に行かねば。



posted by ぐつ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。