2010年07月11日

雑記100711

★THE LAST STORY(ラストストーリー)トレイラー公開
 ゼノブレイド+レギンレイブって感じですかね。戦闘次第では面白くなりそうですが、いかんせんキャラグラフィックが個人的に好みじゃないです。

★スクエニ、Wii「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー」
 1回のバトルで1人1回のみ使用可能な切り札「スペシャルカード」

 もうすぐ発売ですね。ながーく遊べるといいのですが。

★DQMバトルロードビクトリーのCMが詐欺っぽい
 まあたしかに。格闘ゲームといわれても信じちゃうし、RPGと言われてもわからない動画。
 カードゲームとは一切表示しないのは勘違い購入を期待してるんだろうか。
 子供はわかってるだろうから大人の勘違いが増えるのか・・・大人はパッケージの裏見て気づくか。
 まあとにかくカードゲームとわかっててもわくわくしてくる動画です。
 ドラクエソードだって(やってるのを見てただけだが)楽しめたし、これも間違いなく。

 追記
 
 CMじゃなくてこのPVならすごく理解しやすい気がする。
 つうかさ、カードの読み取りは「DSiウェアじゃなくても携帯のカメラでも出来る」だってえええ!?
 それではウェアの存在意義はお子様用ってだけなのか?他にも使い道が・・・?

★スクエニ、AC「DQMBIIレジェンド」最終章「勇者たちの挑戦」稼動開始
 8月末をもってサービス提供を終了

 アーケードでやってたひとは復活の呪文をWiiで入力すると特典を得られるんだってさ。ずっと遊んでた人にカードを使えるだけじゃなくて特典があるのはいいこと。
 みんな「め」と「ぬ」を間違えないように!

★スクエニ、PS3/Xbox 360/WIN「フロントミッション エボルヴ」
 キャラクターやヴァンツァーなどゲームの核をなす要素を一挙公開

 ヴァンツァーを降りて戦うこともできるのか!ガンハザードだな!
 オペレーショントロイでがっかりしたガンダムファンの心も掴むことが出来るか。

★お風呂を“まるごと”スピーカーにしてみた
 これ面白そうなんだよな。
 濡れる心配なく風呂で聞けるのはいいし、それよりももしかしてベランダにつけたら部屋全体がスピーカーになったりするんだろうか。気になるぅ〜

★【予約】 うちの3姉妹(13)



今日のハートキャッチプリキュアを見て、娘が早速キュアサンシャインにお熱。
『サンシャインの服ほしい!』と言って聞かないんだが、嫁は高いから買いたくない。
まあ確かにちゃんとしたやつを買うとなれば5000円くらいすると思うんだけど、安いやつを先に与えてしまえばいいと思うんだ。
 


すでにグッズは予約を受け付けてるものも出始めてるようで、ちょうどいいのがあったのでチョイス。
他にも多分あったら欲しがるだろうものを選んでみた。
ハートキャッチは今後「こころの種が集まってキュアムーンライトが復活」するとかいうし、年末には「4人がパワーアップする」らしいし、娘の気持ちを掴んだまま離す気配は無さそうです。映画も10月に公開だそうで、見に行くのだろうか。

ちなみにアリエッティのCMを頻繁に見るようになって、娘が『これ見るー』と言うようになった。
ポニョはDVDだがちゃんと見たようだし、ほんとに見たいのかもな。
しかし虫を食うシーンとか耐えられるかな、俺が。



posted by ぐつ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。