2010年07月15日

ドラクエモンスターバトルロード

日はドラクエバトルロードの発売日。
ワクワクする気持ちをコレ↓を聞いて盛り上げてた。

★【作業用BGM】 ドラゴンクエスト戦闘全曲集 【ゲーム音源】

昔のナンバリングは今より高いのに今よりも売れていたのだなあ。


というわけで、仕事から帰ってきたら届いてた!

blooog2 552.jpg

おいおい、下の箱でけえな・・・。


blooog2 553.jpg

コントローラ、チョーデケー!チョンテセー!

なんだよこれは^^;
アーケードってこんなにでかかったっけ?ちょっとした家電の大きさだよこれは!


blooog2 554.jpg

さっそく始める。
まずはWii本体の更新が必要でしたよー
おなじみのファンファーレに興奮し、オープニングムービーにテンションあがる。
しかしムービーがなんかもうドラゴンボールみたいだぞ。いやいや、それよりも、なんだこの粗いムービーは。うちのテレビのせいなのか?ムービーくらいは高画質にならないものか。


blooog2 555.jpg

キャラ作成。
あいかわらずドラクエ関係のキャラメイクは選べるパーツが少ない。好みの顔には程遠いぜ。
オンラインもあるんだし、もっと他人と差別化を図れるようにしてもらえないかなあ。
俺の顔なんて再現不可能だし、娘にしようかな。
ちなみにこのときのBGMがドラクエ2!テンションあがりすぎる!!

友人にもやらせたいが、宴では無理そうだし、なによりドラクエ好きの友人F氏も好きなのはナンバリングくらいだからなあ。


amazonのコントローラは予約再開していたものの現在は売り切れで9月2日入荷予定だそう。
ソフトのほうのレビューはもっともなので見てみるといいかも。
やはりちょっとロードが気になるなあ。せめて戦闘中はロード無しにするか頻繁でも短いロードにするかしてほしかった。

アーケードはやってなかったけど発売にあわせていくつか用意してたカードを読み込む。
そんなことをしなくても一戦するごとに一枚カードがもらえる模様。レジェンドモードにいきなり挑戦して負けたんだけどゴーレムもらった。
で、読み込み。
DSiウェアは200ポイントだけど、携帯アプリのほうは無料。
カラーコード/ふっかつのじゅもんを使おう!
ウェアのほうには特典があるとかないとか言うんだが、とりあえず携帯のほうで試してみる。
一度に10枚まで読み込んでそれをパスワードに変換してWiiに登録する。ふっかつのじゅもん方式。間違えそうになる。

ところで、ドラクエ4の勇者はいつから名前がソロになったんだろう。


ああ、コントローラいいんだけど、やっぱりじじいには初期のロトの剣のほうが良かったなあ。

blooog2 568.jpg

ドラクエとなるといつもこう。



★PSP4000は性能向上に新機能満載で3DS死亡確定
 型番は4000だけど名称はPSP2にする、ってこともありえなくはないと思うけど、それにしてもこれは3DSまんまの内容でとんでもなくうさんくさい。ガセか。

★生活保護の母親「マジコンは合法化するべき」
 なんで平気でこんなこと言えちゃうかね。

★実物大のエヴァンゲリオン初号機、富士急ハイランドに登場
 >エントリープラグの操縦席に座って写真が撮れるサービス
 また行かねばなるまい、富士急。

★オラ復活するゾ! 『新クレヨンしんちゃん』8月より連載開始

 サザエさん、ドラえもんに続くエンドレスコースに入った模様。



posted by ぐつ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。