2010年08月09日

雑記100809

気で3日更新しないとか、当たり前になっちゃだめだぞ俺。

なんか今日から通勤電車が一気に空きました。なに、世間様は今日から夏休みなの?

ツンツンしてそうなギャル校生がひとり電車待ち。
だがその手には花の苗。ああ、この子、ほんとは良い子や間違いない。



★前作の不満点を解消し,より遊びやすくなった「NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE」を,全力でオススメしてみる
 前作はいつかやってみたいと思ってたけど、遊びやすくなってるだって?
 よし、全力でオススメされてみようじゃないか。

★伝説のシューティングゲーム『ZANAC×ZANAC』と独特な世界観が人気の『奏(騒)楽都市OSAKA』がゲームアーカイブスに登場

 ついにZANAC×ZANACが配信か。
 
★DS版『スマブラ』にスーパーファミコン版『FFXIII』?海外ファンの力作画像
 どれか実現したら楽しいのになあ。
 「罪と罰」を3DSに無理移植とかトレジャーならやってくれそうだが。

★ロードオブアルカナ マルチプレイ動画
 
 ステージとかモンハンすぎる^^;
 攻撃がスピーディで必殺技みたいなのとかはモンハンと差別化かな。
 それにしてもバハムートだよな?いたぶられるバハムート。




posted by ぐつ at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライトなコメントを少々。

ノーモアヒーローズは自分全然ピンとこないんですよね〜。「シルビア・クリステル」って名前がなんか、「不可侵領域に進入してきてる」ような気がしたり(^^;、そもそも須田剛一さんの作品で面白そうと思ったモノがなかったり。

ザナック×ザナックはこないだ行った店で普通にプレミア19800円くらいで売っててビックリしました。ゲームは普通なのに・・・。
※起動後のBGMは最高ですが(^^。

2D画像、最高ですね!個人的にはドラクエで実現して欲しい、、、8とか。

アルカナは僕にはどうも面白そうに見えません。モンスターの動きが単調&背景がシンプル&ゲームの進行を妨げる攻撃など、ゴッドイーターの時の方がやりたくなったというか、、、。まぁ個人的な感想ですけど。

最近低テンションでしたが今日は久々にガツンと書きました(^^;。
※アップのペースはいつも通りですが、今日だけで5日分くらい書いちゃったり。
ムラがあるよなぁって感じです。
Posted by クリス at 2010年08月10日 00:34
こんばんは(゚▽゚)/
お久しぶりです(?)
暑いですね汗
バハムートはファイナルファンタジーですか?

あ、落札したドラクエ8ガイドブック届きました!早速コピーして、部屋にククール貼付けました!
ありがとうございました!
Posted by チャッピィー at 2010年08月10日 01:23
>クリスさん
こんばんは。

ノーモアは自分もなかなか手が出ないんですが国内外で好評なのでずっと気になってるんですよね。
海外版ではちゃんとぶった切るところを国内版ではソフトな描写に変わってたりするのが残念です。
ラストランカーのつぎはなにをやろうかと思うんですが、FF14も結局PC新調できなかったりするかと思うとポケモンが有力なのかなあ。予約しないと。

ザナックはヤフオクでも常にそんな値段ですね。
思い出は美化されますからねえ。
リメイクのほうでもオリジナルの0号機を使えるようにすると楽しかったりしますが、それは自分がザナックファンだからでしょう。

3Dだったのを無理矢理2Dに落とし込むということのロマンたるや、なんでこんなにワクワクするのか。
どれだけ再現できるか、見事に表現できてるのを見たときは感動なんですよね。

アルカナについてはごもっとも^^;
なんですかこの戦闘は。こんなに雑魚なバハムートは見たくない。
動画を見た限り戦闘が苦痛そうですね。

ポケモンどうしようかなーと思ってたら売り切れてるようで、うーむ。

こっちはまだテンションがいまひとつ。
そのうちどかっと更新したいと思いつつ今日も寝てしまうのでした・・・^^;
Posted by ぐつ@管理人 at 2010年08月10日 01:34
>チャッピィーさん
こんばんは。

バハムートのやつはロードオブアルカナといってスクウェアの新作です。
スクウェアがFFの世界観をモンハンに持ち込んだらこうなったというような作品みたいです。
FF14のほうが良さそうに見えます。当然ですね。

ガイドブックよかったですね^^
おめでとうございます。
Posted by ぐつ@管理人 at 2010年08月10日 01:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。