2010年08月26日

雑記100826

づいたら10日ぶり!おひさし!
なんか寝落ちの日々でして、パソコンを目の前にして気づけば朝っていう毎日でした。仕事は順調です^^個人成績でエリアの月間トップでした。先週までは。今週夏休みもらってるんで果たしてどうなってるか知りませんが。
とりあえず元気です!


★アニメ監督の今敏氏死去 ベネチア出品の「パプリカ」など手掛ける
 パーフェクトブルーとか東京ゴッドファーザーズとか妄想代理人とか、パプリカは見てないんだけど大人のアニメを作らせるとうまいという印象だったなあ。
 他にも老人Zとかパトレイバー2とかMEMORIESなんかにも参加してた。
 まだ若いのに惜しい人が亡くなりました。

★FF14の疲労度システムがヤバすぎるwwwwwwwwwww
 >大体二時間くらいで、疲労度50%くらい溜まる 二日間くらいで疲労度は回復する
 >つまり、4時間プレイしたら二日間は放置しないといけない

 これはどうなんだ?FF11ではどうだったんだろう。
 4時間やったら2日ってことは2時間やったら1日、1時間やったら半日休まないともらえる経験値が0になっていくということ?。
 うーん、2時間に対して半日くらいにしてほしいなあ。いやいやそれよりも休みの日に集中してプレイしようと思っても4時間やったらもう経験値がもらえなくなってしまうのか。時間の無い人を救済するようなことは当初から言ってたけど、これは良いのか?

★スクエニ、「FF XI」ユーザーに対する「FF XIV」の契約特典を公開
 「FF XI」利用料金の割引や「FF XIV」へのキャラ名の引き継ぎが可能に

★スクエニ、「FF XIV」のオープンβテストを9月上旬開始!OBTで実装される「ウルダハ」、「グリダニア」の風景とランク40の“多対多”バトルを紹介
 まあなんだかんだ言っても面白そうなんですが、でもやはり発売日までに高性能PCを用意するのは難しそう。やっぱりPS3を待とうかなあと思う反面、amazonで予約したコレクターズエディションがもう売り切れているのを見るとキャンセルするのはもったいない!なんていう余計な考えも浮かんだりして!^^;
 まあPS3のときにも限定版出るだろうけど。

★スクエニ、PSP「ロード オブ アルカナ」。体験版紹介と追加クエストの配信スケジュールを発表
★PSPゲームレビュー「ロード オブ アルカナ -序章 殺戮者への扉-」
★スクエニ、PSP「ロード オブ アルカナ」体験版を楽しむための2つの要素を紹介
 なんか全然モンハンじゃなかったらしい。なんか戦闘がつまらなく見えたのはシンボルエンカウントで戦闘範囲が制限されてたからだったのかね。
 ところで同じブログのなかでエースコンバットが絶賛されてて、PSPの新作が面白いとのことでやりたくなってきてる俺。面白そうだなーと思って買ってはうまく操作できずに挫折するシリーズなんですが、今回は操作も易しくなってるとか。

★『タクティクスオウガ 運命の輪』は11月11日に発売! 予約特典も明らかに
 ああ、この祭は参加しないわけにいかないかなあ。
 でも積んじゃいそうよ。

★スクエニ、iモード「伝説のオウガバトル」配信決定
 モバイル版オリジナル要素「サーバークエスト」などを収録

 個人的にはネオジオポケットのゼノビアの皇子のほうが好きです。

★PSP『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』が発売決定 & セガは『PSO2.JP』のドメインも所得していた!
 まだ当分はモンハンに勝てなそうですが。

★ポケモン、DS「ポケットモンスターブラック・ホワイト」。8月22日の時点で早くも予約本数100万本を突破!
 やっぱりすげえなポケモンは。うちの娘もろくにアニメ見ないしポケモンにはほとんど触れてないはずなのに「ポケモン」「ピカチュウ」は知ってるもんな。
 予約とかしてないんだけど、やりたくなってきたなあ。買うなら・・・ホワイトかな。

★アトラス、PS3/Xbox 360「キャサリン」公式ホームページを開設。PVも公開

 どういうゲームになるのかよくわからんが、雰囲気はなんだか興味をそそられる。
 このキャラと山寺宏一の組み合わせがなんだかビバップ。

★バンダイナムコ、DS「Solatorobo それからCODAへ」第1部と第2部で紡ぐ壮大な物語。第2部の情報を紹介
 そんなに惹かれてないタイトルなんですが、ゲーム内で2部構成なのってなんだか久しぶりに見る気がした。嫌いじゃないよそういうの。

★実物大ガンダムのパーツ、400万円超で落札
 実物大のパーツ、たしかに欲しいと思わせるけど、このパーツはガンダム感が無いじゃないか。
 一部、一部って全部買えば形になりそうだけど。予備パーツみたいだから仕方ないのかもしれないけど、やっぱり400万も出すなら操縦桿とかアンテナとか夢があるのが欲しいな。

★企画者に聞く“ガンプラケータイ”:「ザクとは違うのだよ、ザクとは」を目指した――「945SH G Ver.GP30th」
 どうせ高い金だすならガンプラなんかはいらないから、もっと特別なものが欲しいと思うんだ。
 コクピット型のでかい充電器とかさ。メール送信するのにレバーでビームライフルを撃つ操作が必要だとか、電話で話すときにはスコープを目の前に持ってくる必要があるとかさ。
 もっと無駄に趣味に走ったものが欲しいね。・・・・一般人に売れなくなっちゃうか。

★仮面ライダー:「後はまかせたぜ」「W&アクセル」から「OOO」へ史上初のヒーロー引き継ぎ式
 オーズだせえな、とかファーストインプレッション。でもダブルも最初は相当にかっこ悪いと思ったしなあ。いまではダブルのDVD揃えてもいいかってくらい好きなライダー。幼少のころ見た初代や2代目なんかよりも印象深いライダーになった。ストーリー次第か。

★劇場版『マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜』は2011年2月26日公開決定!
 前編見てないんだよな。どうせなら後編とまとめて見ちゃうか。

★ペコちゃん:“リアル版”3歳の高橋ジュリアちゃん 酒井美紀もメロメロ 生誕60周年記念
 なかなかにペコちゃん。

★懐かしの玩具を多数展示「横井軍平展 -ゲームの神様と呼ばれた男-」フォトレポート
 興味あるなあ。最近復刊された著書も資料的価値が高い1冊でした。

★笑っていいとものテレフォンショッキングにハローキティー(CV:林原めぐみ)が登場!タモリが容赦ないツッコミを入れる

 仕事の昼休みとは合わなくて見れなかったんだよなあ。友達がAKBってのはAKBがリベンジしたいだけにしか見えない。前回は自己紹介だけで時間切れしたし。もっとキティ好きな芸能人いたはずなんだが。


posted by ぐつ at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
お久しぶりです!
お元気でしたか!?
まだまだ暑いので、熱中症には気をつけてくださいね★

マクロスの映画の公開がこんなにもかかるなんて・・・・・汗
Posted by チャッピィー at 2010年08月26日 11:09
おひさしぶりです^^
ほんと暑いですねー
エアコン新調しないとなー

マクロスFはもう少しピッチ上げないとピークを過ぎつつあるような気がしますね。
ゲームと前編DVDでつなごうってことでしょうけど。
Posted by ぐつ@管理人 at 2010年08月26日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。