2010年09月20日

ポケモンホワイト 1

売日の夕方になってやっと手にしたポケモンホワイトであったが、主人公を男にするか女にするか、名前はどうするか、最初のポケモンはどれにするか、ポケモンの名前はどうするか、ポケモンの性別はどうするか、最初の戦闘を負けて許せるのか、などなど・・・。
悩んでいたら次の日になっていた。この悩んでる時間も新作RPGを遊ぶための行事みたいなものなのでベネ。

さて、主人公に娘の名前をつけ、ポケモンはミジュマルを選択。名前はそのままでいいか。ポケモンの性別はどうやらメスのほうが良いのだとあとから知ったが仕方ない。最初の戦闘はもちろん連勝だ。

すでにネット上には進化後のグラフィックとかバレまくっているのだけど、グラ自体は個人的には見てもいいかなーと思ってる。グラ次第では進化させたくないから。


blooog2 850.jpg

ミジュマルははじめはニキビ面みたいなんだけど、進化するとキリッとするのでいいね。ただ3段階目がどうにもなあ。あのままサムライぶっててほしかった。ここはひとつ、2段階目のままで突き進んじゃうか!とか思ってたりします。

なんか育成にはいろいろな要素が絡んでてなかなか頭を使わされます。早く進化させるとわざの覚えが悪いし、進化遅らせると強さが伸びないし?みたいな。覚えさせてから進化?
まあどうでもいいか。
つうかさ、
基本的に最初はかわいいのに進化したらかわいくなくなるので愛しにくくなることが多いんだよなあ。俺の中では進化しないという選択肢が基本かな。


現在ジムバッジ2個、リバティチケット使える街まで辿り着いたところ。
メインのポケモンはやはりミジュマル第2形態。
いろいろ捕まえたけどなにを覚えさせたらいいのか悩む日々です。

まだ交換して喜ばれるようなポケモンいないですが、とりあえずともだちコードなど。

 0131 7364 7958


バオップ進化後かわいくなさすぎだろ。



posted by ぐつ at 10:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポケモンいいですね!早く私もやりたいです。
ミジュマルの最終進化に関しては第二進化との
間に何があった!?って感じです。無理やり
アシカにしたかったんでしょうか・・・。
Posted by kuwagata at 2010年09月20日 11:10
すべて新規ポケモンってとこが復帰しやすいですねブラックホワイト。
やめどきが見つからなくて時間を忘れます。トイレにも風呂にも持ち込んだりして(笑
ポケモンがかわいいので娘もとなりで見てたりします。

最初の3匹についてはポケモンぴあによると
和→ミジュマル
洋→ツタージャ
中→ポカブ
らしくて、ミジュマルの第2進化も鎧っぽいといえなくもない、のか?
ガセポケモンとして「ナオイエ」っていうのが作られてましたが、あれかっこいいなあ・・・。
ガセと知らずに「フタチマルとナオイエのツートップ」妄想してたなあ・・・。
Posted by ぐつ@管理人 at 2010年09月20日 11:23
ナオイエ??検索してみたらすごい本物っぽい
画像出てきたんですがこれガセなんですか!?
すごい巧妙なガセですね。確かにカッコイイです。
ついでにアパルカ(笑)もなんかカワイイですね。
この完成度はガセとは思えないです!!
Posted by kuwagata at 2010年09月20日 20:12
信じちゃいますよね?テカリ具合とか。
もっと検索するとポケモン自作するスレみたいのが出てくると思います。
すごくセンスがいいので採用してほしいくらいですよ。
多分ほんとの雑誌っぽいのは、ほんとに印刷してから撮影してるからかなーと思ったり。
ナオイエかっこいいよナオイエ
Posted by ぐつ@管理人 at 2010年09月20日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。