2010年12月19日

MHP3 #9

★「モンハンポータブル」最新作ついに発売!めくるめく“狩祭り”解禁!充実度120%な脅威のハンティングアクション!「モンスターハンターポータブル 3rd」
 やり始めたら止まらないんだよなあ。クエストと農場と装備強化と、あれが終わればこっちが気になるという。

★カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」。「MGSPW」とのコラボクエストを12月24日より配信開始!
 コラボの中では一番需要がありそうなクエストがクリスマスから。
 ボウガンのみのクエストかあ。


blooog2 1102.jpg

PSP用アタッチメントを買ってみて、アナログスティックにはめてみた。
両面テープで貼れって書いてあるけど、きついのではめるだけで問題ないな。
元のスティックはなんだか滑るんだよなあ。元が小さいからサイズアップするだけでも効果ありかも。


ULJM-05800_1012901946_411.jpg

特注よろず焼き機で10個の肉を一気に焼く。
オトモがよくなついてるとタイミングを!マークで教えてくれるけど、まあ色の変化見ててもなんとかなるかな。
魚は焼いてもあんまり使わないけど、出来上がったときについてくる良質な灰が畑に使えるからいいか。
今回は農場が使いやすくなってていいなあ。

そしてオトモアイルーが頼りになる!
2匹いるのもそうだし、スキルを使ってくれるのもそうだし、クエストですごく助けられてます。
敵を引き付けてくれるから回復する隙があって生存率がかなり上がってる。

オトモアイルーの武器は打撃。すぐ雑魚を気絶させてくれるので、ケルビの角とかすぐ集められたし。
雑魚は倒してくれたほうが助かるけど、大型モンスターのスタミナ削ってもらえると嬉しいし、俺の知らないところで倒されても剥ぎ取れなくて困るしな。

さらにオトモスキルが結構優秀で、解毒消臭笛なんてのはなつき度が4くらいあれば毒くらうとすぐ吹いてくれて大助かり!このへんも遊びやすくなってる要因。
回復大とか鬼人とかもいいんだけど、解毒消臭がいまのところ一番役立ってるな。
今回のオトモはすごく育て甲斐があります!


オトモのおかげかどうかわからないけど、すごくサクサク進んでるんだよね。
いままで敬遠してた人たちも今作からモンハンデビューしたらはまりやすいかも?



【関連する記事】
posted by ぐつ at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはm(__)m

モンハンかわいいですね(^-^)/
今度買いにいきます(*^▽^)/★*☆♪

マクロスの新しいゲームと迷い中です(*´∇`*)
Posted by チャッピィー at 2010年12月20日 13:05
どうもです^^
オトモアイルーはかわいいやつですが、モンハン自体はかわいくないやつですので、もし気軽に遊べるのをお求めならマクロスのほうがいいと思いますです。学園モードもあることですし。

負けず嫌いだとか、くじけないだとか、覚えゲーなどに耐性があるようでしたらモンハンも楽しめそうです。
そのときには是非一緒に狩れたらいいですね。
Posted by ぐつ@管理人 at 2010年12月22日 02:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。