2011年04月24日

オール電化 訴の29

んとまあ気づいたら1ヶ月もまともに更新してなかった。

4月に入って、異動・昇任・リーダー任命のコンボでやること増えるわ叱咤激励しなきゃならんわで、頭の痛い日々。
いやいや自分のこともままなってませんぞ!俺もエリアも数字伸びねえええええ
で、寝落ちデイズ。

更新できるということは、若干余裕がでてきたのかもしれませぬな。

さて、電気料金の明細も2か月分たまったので記録を残す。


3月分

買電  7,953円
売電  9,168円
───────
    1,215円



4月分

買電  5,979円
売電 12,720円
───────
    6,741円


3月は停電の影響大きくひさしぶりにプラスに転じた。
そのまま春を迎えて暖かくなったので4月は大きくプラスに。こうでないとローン返済の足しになりませんわ。
やはりエアコンを使うか使わないかは電気代に大きく跳ね返りますな。
この調子でいって夏にどかーんと!(笑


そういえば停電時ですが、オール電化であることのデメリットはどんなもんかと思いましたが、まあ3時間程度はどうってことはないですな。
やることはそれまでに終わらせるかそのあとにやればいいし、お湯もタンクの中にあるぶんで余裕ですし。
まあこれが一日中とかだと恐ろしいんですが。
やはりガスのほうがこういうときはコンロも使えていいんでしょうね。都市ガスが使える地域はオール電化よりガスのほうがおすすめでしょう。うちのエリアは都市ガス対象外なので、プロパンガスではなー、便利さの前に高いもんなー

そして太陽光発電の威力に関しては、言うなれば

「ここにいるのが超サイヤ人だ!」
「ここにいるのが超サイヤ人!」
「ここにいr」
と連呼した挙句瞬殺されてしまう王子みたいにあっけなかった

imagesべじ.jpg

夜は発電できないし、
夕方は電気ストーブさしたら使えた!消えた!(まあ小1時間は使えたらしいですが)
昼間に太陽燦々だったらもっと違うのかなあ?

業者に嫁が電話したら、
「まあ使おうとは思わないでください(笑」とか言われたそうで、期待できるものではないようだ。

まあちょっと充電とかするくらいならいけそうか。


結論としては、電気+都市ガスが最強ということかね。ガスパッチョとかよく知らんけど。
うちは風強いから風力発電とかどうよ!
風力発電は回る音が若干耳障りだとかなんとか。


・・・・もうなんかネジがはずれてるか俺。
投資に抵抗なくなってるな。



posted by ぐつ at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 戸建 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。
異動・昇任・リーダー任命
オーズのコンボみたいですねー
Posted by 柊 at 2011年04月24日 19:29
どうもです^^
イショリーコンボはなかなか負担が大きくて、いずれ暴走してしまいそうでしたが、
昨日新しいコアメダルを手に入れたので気持ちよく連休に入ったところです。
ああ、よかった・・・
Posted by ぐつ@管理人 at 2011年04月29日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。