2011年05月01日

苺狩り

曜日、仕事で我ながら気持ちのいい即決を見せて自分のところの数字を倍に伸ばしてきたので、なんとも清々しい気分で連休を過ごした。
リーダーとしてまわりを鼓舞しなければならないけれど、その一方で自分の数字をどんどん伸ばさなければ発言力が弱まってしまう。
いや、肩書きがある以上発言力は維持できても、説得力もなにもあったもんじゃないので自分を追い込む日々なのだ。
数字がゼロの店舗を毎朝ちくりちくりと突付かなければならないので、俺もやったからやれと言えるのは大事よな。

これで気持ちよくイチゴ狩りに行けるというものだ。


blooog2 1307.jpg

連休は娘の希望でイチゴ狩りへ。


イチゴ狩りなんてはじめてなんだが、連休のせいか結構な人がきてた。
ひとり1000円も払うので、えーイチゴ1パック300円として30個以上は食べないと!

blooog2 1329.jpg

大きくて赤くて甘くて美味いイチゴばかり。

blooog2 1328.jpg

30個なんて余裕でした。娘は10個くらいでギブ。
みんな奥の方に行くので、入り口付近で食べ放題。

イチゴだけで腹がパンパンですよー

制限時間は30分だってけどじゅうぶんですね。


blooog2 1309.jpg

帰りに近くの公園で娘がはしゃぐ。

立派な遊具があって川があって花が咲いてて、娘が好きそうな公園ですわ。


blooog2 1311.jpg

blooog2 1312.jpg

blooog2 1314.jpg

娘は遊具より草花と戯れるほうが好きそうです。


blooog2 1317.jpg

最終的にはダンボールと戯れてましたが。


最近の傾向なんですが、帰りたくなくて愚図る。
それがもう発狂するくらい愚図る。
4歳児なりのストレスとかいろいろあるんだろうか、愚図る。

4月から年中になってクラスが変わったのがストレスなのかもしれない。
まわりの子がガラッと変わって馴染んでないのかも。
ちょっと前はクラスのことを聞くと誰ちゃんと遊んだとか喜々として話してくれたのに、
今日聞いたらクラスの話になると黙り込んでしまう。友達の話も出てこないし。

俺も4月に異動になったので「気持ちはわかる」と語り合ってみたら、

『歌が難しいのがあって・・・』

と少し吐露してくれた。ついていけてないようだ。
まあ慣れだと思うので、がんばってほしいなあ。はやく楽しくなるといい。

嫁は「ノイローゼかも」と言うんだが、それくらい愚図るので、今度は嫁が疲れてダウン。
娘は娘でじんましんがでちゃう始末。ストレスからくるものと思われる。
嫁が怒るとぷつぷつ出てくるらしいし、クラスの話聞いてみたときも少し出たみたいだ。


大変だな、4歳児も。


blooog2 1332.jpg

そんな娘の最近の口癖は

『ママとラブラブでたまんな〜い』


・・・・どこで覚えてくるんだそんなもん。



posted by ぐつ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イクジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。