2005年02月20日

おとぎ銃士 赤ずきん

コナミ フィギュアニメ「おとぎ銃士 赤ずきん」
akazukin 001.jpg

 フィギュアとアニメで売り上げ倍増!という悪巧み。
 しかもイベント限定!といういやらしさ。

 ではどうぞ。


akazukin 002.jpg

 フィギュア部分。全パーツ。
 手首が何種類も用意してあるのは好感が持てます。
 武器も多いし。


akazukin 005.jpg

 顔アップ。
 悪くないです。


akazukin 003.jpg
 
 基本の可動。
 何もつけてない状態でもそんなには動かなかったり。
 肘は90度。膝はぜんぜん曲がりません。
 手首が前後に動くのはいいですね。

 というわけで、腕が一番良く動く箇所。

 なんですが、


akazukin 004.jpg

 ポロポロポロポロポロポロポロポロポロポロポロポロ・・・
 取れます。
 だって接続こんなんですもん。
 肘はだんだんゆるくなってくるし、なんつったって手首。
 差してるだけ。ゆるいと下向いたらポトッと落ちます。重力に引かれます。


akazukin 006.jpg

 そうちゃっく。
 背中に穴があいてて、そこに差し込むカタチ。
 

akazukin 007.jpg

 武器いろいろ。


akazukin 011.jpg

 ふたつの剣が実はハサミになったり。


akazukin 013.jpg

 あ、赤ずきんでした。
 悪くないものですよ。
 つうか、俺はメカだろうがフィギュアだろうが燃えだろが萌えだろが関係ないようだ。
 
 もう、とにかく、ちっちゃいものがすき!




akazukin 014.jpg

 あとアニメ部分。DVD。
 見 て な い。






さ、このへんで、販売にあたって一騒動起こしたコナミのコナミっぷりを。


10:00開始 「お一人様18個まで」で開始。



11:00前には客が殺到し収集が付かなくなり列を打ち切り、一旦販売終了。



11:30から列を作り直して販売再開すると案内。



客はその場から動かず、列を作るのを待つ列ができる。どんどん膨れ上がりかなり広い範囲で団子状態。通路ふさがる。



11:30 客が列につめかけ危険な状態に。コナミブース周辺が身動き取れない状態になり、わけわからんままいきなり販売終了に。



スタッフが「物販は終了でーす!並んでもムダでーす!」と客を追い払いだす。



帰る者もいるなか、ほとんどが納得いかないまま帰らず「責任者だせ!!」と騒ぎだす。



結局、販売終了と追い払ったくせに再び販売再開。全員買えるから安心しろと叫ぶ金髪スーツ。「お一人様5個まで」に変更。



完売したのは17:00前。




さあ、あなたは どこにツッコミますか?

結局、在庫はたくさんあったわけで。
販売終了にしたのは、コナミの列整理の下手さにフロアが混乱し、まわりに迷惑だから、とそういうわけだろうか。
だいたい最初の一人18個までもわけわからんし。
販売再開したの知らないのか、いきなりプレミア価格で転売してた人は哀れ・・・。
そして、販売終了を信じて早々に退散していった人たちは・・・。



 あきれたコナミっぷりでしたとさ。





posted by ぐつ at 23:30| Comment(4) | TrackBack(2) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
赤ずきんなかなか可愛いですね。
私も気になってたんですが9000円という値段でスルーしてしまいました。
(そのうちフィギュアだけで販売してくれないかなあ)

コナミブースはかなり混沌としてたようで…お疲れ様でした。
Posted by ぼの at 2005年02月23日 00:38
こんばんは。
ぼのさんも居たんですか?
赤ずきんは進展があったようで、あとで更新しときますね。
教訓:コナミブースは後回し
Posted by ぐつ at 2005年02月23日 00:45
初めまして
私も初回から並んだ口(くち)です。二回目の最後尾でなんとか潜り込んだら、知らないお兄さんから「1個しか買わないなら、お金出すからあと4個買ってよ」って頼まれて何の見返りも無く依頼に応じました。

そこまでは只の馬鹿だったんですが、私は転んでも只では転ばないトジっ子級の大馬鹿だったんですね。お兄さんから3万6千円を預かり自分の9千円を出した段階で4万5千円支払えばいいものを5万5千円をレジで払ってしまったのです。

さて問題です。商品5個を受け取った私はお釣りを貰ったでしょうか?

結果は1万9千円出して1個の「赤ずきん」を手に入れたのでした。私らしいといえば私らしい。人生勉強の連続です。

こんな私ですがここにトラックバックをかけさせてもらっても宜しいでしょうか。

Posted by 維摩(yuima) at 2005年03月10日 01:44
はじめまして!維摩さん。いらっしゃいませー。

あのお祭り騒ぎに財布もゆるんじゃいましたか。
まあ前向きにいきましょう!チクショー!
なんていうか、レジで確認するのが当たり前ですが、コナミだから・・・。マッタク

通販で定価で買えるしね。そうと知ってりゃ行かなかった、って人は多そう。
まあほらそんなに買ったお兄さんはもっと大変だしさ。
がんばっていきまっしょ。

トラックバックはどうぞどうぞー。
トラックバックする人はめったにいないので歓迎しますよ。
維摩さんのとこものぞかせてもらいますね。

これからもどうぞよろしく。
Posted by ぐつ at 2005年03月10日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「おとぎ銃士赤ずきん」のリベンジ
Excerpt: ワンフェスで大混乱を起こし、一部マニアには「幻のアイテム」となってしまったコナミのフィギュアニメ「おとぎ銃士赤ずきん」が東京国際アニメフェアのイベントでも販売をすることになりました。「おとぎ銃士赤ず..
Weblog: Anime Site .com
Tracked: 2005-03-13 14:02

「おとぎ銃士赤ずきん」のリベンジ
Excerpt: ワンフェスで大混乱を起こし、一部マニアには「幻のアイテム」となってしまったコナミのフィギュアニメ「おとぎ銃士赤ずきん」が東京国際アニメフェアのイベントでも販売をすることになりました。「おとぎ銃士赤ずき..
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2005-03-26 13:54
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。