2006年07月17日

走るガチャピン

チャピンがバギーに乗って走る映像を見たことある。食玩にもなってたな。

そんなガチャピンのおもちゃを手に入れた。

dqm3 010.jpg

足が届いてないぜ!

単3電池×2で走る!多少の段差はへっちゃらさ!ウィリーだっていけるぜ!
IKEAの電池を初使用。おお!言葉の意味はわからんがとにかくすごい電池だ!


dqm3 009.jpg

走るときはライトが点灯!かっちぶーだな。


★『機動戦士ガンダム スピリッツ・オブ・ジオン 〜修羅の双星〜』のロケテストが「ガリバー松戸」で開催中
 やはりタイムクライシス系か。楽しそう。
 でも、クラッカーくらいは許すが、マシンガン持ってるのにヒートホーク攻撃とかバズーカ攻撃とかは違和感あるなあ。
 
★リボルテック キングゲイナー レビュー
 出来良さそうね。そういえばリボルテックひとつも買ってないや。買おうかな。
 その前にキンゲDVDを見なおそ。

★20日間(24時間/日)寝た状態で過ごす(食事配給)報  酬:30万円
 フリーターだったらネタに挑戦したかもしれん。
 しかし排泄も寝たままはつらい。



posted by ぐつ at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、そらまめの相方です。アイケアの黄色い電池は大きいタイプがドイツ製、小さいタイプが中国製ですよね。始めはちょっと怖かったので、毛玉取り機で試したら予想以上に良かったので、それ以来電池の指定銘柄になりました。日本にアイケアがあるとは知りませんでした。今ビニールの包装を見たら「プラ」の表示があるのに気が付きました。ぐつさんはアイケアによく行くのですか?うちの家具の半分以上はアイケアで揃えました。(ちょっと自慢です)
Posted by えだまめ at 2006年07月18日 19:32
こんばんは。
そらまめさんというと、えだまめさんもメルボルン?オージービーフにはお世話になってます。
IKEAってアイケアと読むんでしたか!ずっとイケアって読んでたよオレ!ハズカス
正直よく知らないんです。最近知ったぐらいでして。

日本ではちょっと前に千葉の船橋だったかに初の直営店がオープンした模様。
友人のF氏はオシャレサンナノデ行ったらしいですが、なんせ大人気で車も人も大混雑。
入るのに何時間も待ち、出るのに何時間も待ち、とかいう話。いまはどうかわかりませんが。
その土産にもらった電池というわけです。

オレは一度も行けてません。
なかなか千葉に行かないからなあ。
日本で言うと無印良品みたいな存在でしょうか?
家具をIKEAで揃えるとはなかなかうらやましいですね。統一感も出るし理想的です。
Posted by ぐつ at 2006年07月18日 22:35
知らない間に相方がコメントを残しているので驚きました。家具を揃えたとありますが、広い店内を寸法を確認しながら散々歩き回った後、ダンボールに入った組み立て式の家具を頑張って車に詰め込み、家に帰ってすぐ組み立てに取りかかり、ねじ穴が所定の位置になかったり、言葉の無い難解な絵だけの組み立て説明書とにらめっこをしてようやくでき上がる頃には冬でも汗が服ににじみます。そういう苦労をしてアイケアで家具を揃えたという点では、私も多少は自慢できるのではないかと思います。確かに組み立てた家具はデパートで販売されているそれと比べて個性がありますが、しみじみと眺めるまでが一苦労です。実はこちらに来るまでは無印で家具を揃えていました。ぐつさんのご指摘には恐れ入りました。
Posted by そらまめ at 2006年07月19日 21:58
相方さんと仲良さそうですねえ。
IKEAの説明書が簡単な絵だけってのは聞いたことあります。
まあ複雑なの見せられるよりはいいか。
無印のシンプルだけどセンスの良い感じは好きですよ。IKEAも見に行ったらはまっちゃいそうだなあ。
家具は主張するものばかりだと部屋がうるさくなっちゃうからシンプルだけどワンポイントあるものってのが理想ですな。
今の部屋はゴッチャゴチャwww
Posted by ぐつ at 2006年07月20日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。