2005年03月05日

アクションDXソフビフィギュア

ドラゴンボール アクションDXソフビフィギュア PART2 クリリン

ADXSF2 001.jpg

 ゲーセンで獲りた。
 全2種でピッコロもあったけど出来が気に入らなかったので狙わず。


ADXSF2 002.jpg

 「必殺技ポーズを決めろ!」とあるように気円斬ポーズになってます。

 それで終わって構わないのに、なにを欲張ったのか、いたるところが可動します。


ADXSF2 004.jpg

 可動部分:首・肩・肘・手首・腰・膝・足首

 ひとことで言ってしまえば、無駄。無用。無意味。
 なんですかこの可動は。

 肩は、腕に道着の端っこがついてくるので動かすと違和感。

 左足は、てっきり足をまっすぐに出来るように可動軸が考えられてるのかと思たらズレまくりで違和感。

 右足は、見てわかるように足が水平に分割されてるので、動かしたところで向きなんて変わるわけわけもなく。足が回るだけなんですが。エー

 可動させる気なんてさらさらないじゃないか、製作者!
 

ADXSF2 010.jpg

 可動させた結果、せいぜいこれぐらいの変化。
 しかし、そこらじゅうに違和感。

 正直、気円斬に固定です。選択肢はありません。


 ただコイツはでかいので、存在感はすごいですよ。
 クリリンの気円斬ってだけでも良い物なんですが、そのサイズでかなりの飾り栄えですよ。

 どれくらいでかいかというと、


ADXSF2 011.jpg

 これくらい。比較用に置いたのはポージングフィギュアの気円斬。
 まあ高さは1/100のガンプラと同じくらいですかな。


 
 獲りにくいかもしれませんが、飾るにはイイですよ。
 しかし、あれですね、クリリンっつうと気円斬という感じになっちゃってますね。
 ほかのポーズはあんまり見かけませんなあ。

 あ、あとついでに、
 つぎのドラカプはコレ。 06-dragonball-capsel7-up.jpg 期待。








ADXSF2 012.jpg ちょ、ちょっ、ちょっ待て!


posted by ぐつ at 15:29| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ザーボンさん、ドドリアさん、こんな綺麗な花火ですよ
Excerpt: フリーザ様・・・ それはドラゴンボールに登場する悪の象徴的存在・・・ ザーボンとドドリアその他の部下を従え宇宙を支配し、 ナメック星ではドラゴンボールの中で一番の恐怖を与えた とも言える変身型..
Weblog: Dr=トンパ ??フリーザ様信仰会??
Tracked: 2005-05-16 01:13
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。