2012年01月14日

MH3G #18

フレッツ光メンバーズのポイントで以前ニンテンドープリペイドカードをもらったのはもう2年前だったか。
あれからすっかり忘れていたけれど「ポイント有効期限」なるメールがきたので久しぶりにログイン。
つかログインIDとか全然わからなくなってたのでサポートセンターにかける羽目に。

そしたら2400ポイントもたまってらっしゃった!

毎月50ポイントたまって、継続の際に400ポイント?
2年で結構たまってたよ。1年あれば1000ポイントいくのかな。
つうわけでまたニンテンプリペイドカードを申し込み!
・・・うーん、まあいまのところなにに使うわけでもないけど、いずれ使うだろうしさ。
半分は楽天ポイントにしといた。こっちはすぐにでも使いそうだし。


 ─閑話休題─


村上位にあがってしばらく。

blooog2 2577.jpg

港も上位にあがりまして、村と港をちょこちょこ進めております。
なんだか港のほうにはバグ技が存在しているようで(正確にはオンラインのみ)、「金・上位ネブラ素材・光る/古びたお守り」稼ぎができるそうで。
まあ素材やお守りは上位レベルだし、金があっても素材なければあれこれ作れるわけじゃないので、そこまで目くじらたてるようなバグでもないのかな。
金で魚買って資源に換えられるので案外役立ったりして。


さて、
上位の村クエをいいかげん進めたいんだが、ここで受けたクエストが


 「クルペッコをフルボッコ」


とかいうやつ。ちがったかな。
クルペッコはほんと嫌いなんだよな。あのスネオ体質がさ。動きもむかつくし。
そんなペコだが別に狩るのは問題ない。

blooog2 2559.jpg

2頭以上狩るとネコタクチケットが届いてクリアできるようだ。


クエストスタート、ほどなくしてペコと目が合う。

早速ヘルプを呼ぶペコ。てめえはいつまで新人気分なんだ。
そして、地面から生えてくるイ、イビルジョー。ヨバレテトビテテジャジャジャジャーンってか!!
ペコてめえこのスネオ野郎!!!ただじゃおかないんだからね!!!!

ペコ斬りーの、ジョー避けーの。

ええい、これでは埒があかん!
イビルジョー、貴様と対峙して退治するときがきたようだな!!
見せてもらおうか!連邦の新しいモ
 ぐはぁ!!
当たらなければどうということはない!
 ぐふぅぅぅぅ!!
あ、あたりまくるんですけど・・・
そして脇からちょこちょこ突ついてくるペコがすげえむかつく。

イビルジョーにいびられるじょー。・・・・・・。

ええい、さむい!
イビルジョーに俺の集中スキル発動!
弾幕うすいよなにやってんの!!

斬る!
  喰らう!
    斬る!
      喰らう!
        落ちる!

・・・・かあちゃん俺もうだめかもしんない。
いつでも帰っておいで。
そんな声が聞こえかけたとき、イビルジョーがちょっと斬っただけで怒るようになった。
こいつ、足をひきずることがないと聞いたことがあるぞ・・・。

小さな変化を見逃さなかった俺ハンター!
確保ッッッ!!!




blooog2 2551.jpg

獲ったどおおおおおおお!!カカカカカヤンバッ!!

ついにイビルジョーを捕獲成功!初勝利である!!
ふっふっふっふ、もうここで祝杯したい。

が、

待て、このクエスト2頭以上倒すやつだった。
ペコ倒してねえ!
あのやろうどこだ、時間がねええええええええ!!

いた。斬った。討ち取った。ふんっ

ここで時間を確認。


blooog2 2555.jpg

残り24秒!奇跡の生還!!みたかこのスネオ野郎!




 クエストに失敗しました。チャンラ〜ン♪




・・・・・・・・。
・・・・・・・え?
・・・・・・ええ?
イ、イビルジョーだよ?
イビルジョー倒したんだよ?
わかってんの?ほめてよ? ^^;


 ばかじゃん!イビルジョーはノーカンだって! キャハハッ


なんかそんな声が聞こえて、俺は昇天したのだった・・・。





初勝利、初ジョー素材が・・・・。
俺のがんばり、まったく残らず・・・。

くやしすぎて
いつの間に交換日記にぶつけて寝た。


blooog2 2564.jpg

blooog2 2562.jpg


【関連する記事】
posted by ぐつ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええ話やっ!ウチのブログなら▲▲▲▲▲付けるとこですよ。
※「▲」は自己満足点。△1点▲2点で10点満点。

こうしてみんなに死闘を語ることで、このドラマチックな、

 勝負に勝って試合に負ける

を完結させましょう。「イビルジョー素材うらやましいっ!」ってならなかったトコが特に素晴らしいっ!って言うか自分めっきり遠のいてますが(^^;。
Posted by クリス at 2012年01月16日 01:26
どもです^^
いやあ、ほんとこのときは天国から地獄へストーーンと落ちましたね。
でも村だからとはいえ、イビルジョーと勝負できるまできたんだなーと感慨深いです。
ブラキディオスまではテンション高くいきまっせ!
クリスさんは遠のいてるようですが^^;

このあとはバイオか・・・ドグマか・・・
Posted by ぐつ@管理人 at 2012年01月18日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。