2012年10月09日

フロントライト

娘は俺が促したときだけポケモンを遊ぶ。
俺がいないときはやってないようす。
どうやら洞窟のBGMがこわくて音を消すとか、強い敵に会ったときテンパるとか、どうしたらいいかわからなくなったりするらしい。

となりで口出ししながら見てたんだけど、いまのお気に入りはキャモメらしい。
はやくペリッパーにするんだと息巻いている。
ピカチュウはサファリゾーン?まで出ないようだが、ここにきてプラスルをゲットして大喜び!
ひまなときに大百科を見てるのでマイナンという友達がいることは勉強済み。次の狙いはもちろんそれ。

それにしても、だ。

GBASPが暗い。
FFTA同梱版の初期型だが、バックライトがあるとはいえどうにも見づらい。
昔は感動したものだが、いまとなっては目が悪くなりそうだ。

しかたない…

重い腰を上げて俺は自分の部屋を漁ることにした。
そして手に取ったのは『北米版GBASP』。
フロントライトだっけ?こいつは国内のより明るく見やすい♪
そうそう買えないと思い仕舞ってあったが、ここが使い時か。


さっそく娘に「いい物を貸してあげよう。大切に使うように。」と渡す。



おおー!我ながら明るい!見やすい!
これはいいな!いいな!

一度DS Liteでやらせてみたときに明るいねーなんて言ってたけど、やはり五歳児にはちと重いようで。
これはそれと同じくらい明るくて素晴らしい!

発色もよくて娘も喜びながら

『これなら洞窟もこわくないね!
もうー最初からこれにしてよー』

と音量を上げたのでした。



posted by ぐつ at 22:32| Comment(7) | TrackBack(0) | イクジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
最近は、めっきり3DSを開いていない、片手剣です。
ぐつさん、娘さんかわいいですね。私の娘(7歳)も、同じようなもんですよ。
バイオハザードの映画など、撮ってありますが、永久に見られないかもしれません(笑)

最近は、ゲームされてますか?モンスターハンター4も3DSで出るようですね。インターネットでも対戦できるとか。3も終わらせていないのに、4買ってどうすんの!?って感じですが、どうしようと今から悩んでます。
ではでは(^^)/
Posted by 片手剣 at 2012年10月10日 15:12
おひさしぶりです!
感受性豊かと言うのか、よくこわがりますね。
なにも言わずにそっと音を下げたり画面を閉じたり。
草むら入ると敵がでる!というのもこわいようで(笑

最近はポケモンブラック2ばかりやってます。
友人がやってたので付き合いで始めたものの、縛りプレイしてるもんだからいまだクリアできず。
プレイブリーデフォルトとかどうぶつの森とかやりたいし、そろそろクリアしないとなあ…

モンハン4は買うと思います。
3GはG級入ったあたりで止まってたのかな?自分ではよくやったほうです。
これ以上はソロではきつくて。
4はオンラインで協力できるようで、モンハン仲間いないものとしては楽しみです。

来月はぶつ森でドット打ちの日々でしょう(笑
Posted by ぐつ@管理人 at 2012年10月11日 07:43
ぐつさんこんにちは。
えへへ、ぶつ森って、なんのことだかわからなかったんですが
どうぶつの森だったんですね。
やったことないのに、ヨドバシで予約してしまいましたよー。ブヒー。
ドット打ちが何かはわかりませんが、
修業の日々が始まるのを楽しみに待ちたいと思います。
Posted by 片手剣 at 2012年10月12日 03:26
わからない、やったことない、で衝動予約だいじょぶですか?!(笑)
モンハンとは別物ですよ!
シムシティみたいなもんですよ?

ドット打ちはもしよかったらこのブログ内をどうぶつの森で検索してみるとわかるかも?
たしか前作を載せてたように思います。

もしハマるようならぜひおじゃまさせてください(・∀・)
Posted by ぐつ@管理人 at 2012年10月12日 06:51
自分で検索してみた結果、マイデザインで検索したほうがよさそう!
Posted by ぐつ@管理人 at 2012年10月12日 07:11
返事が遅くなりすいません。
マイデザインで検索しました。
検索して、唖然…。すごい、、、ドット職人ですね。
8ビットな世界を久々に見せてもらった気がします(^^;)
ていうか、つっこんでいいですか??凝り過ぎですー。ブヒー。
子供でも、できますかね〜?ぶつ森。
嫁さんや娘に奪われそうな予感がしています。不吉 笑
Posted by 片手剣 at 2012年10月19日 15:25
懲りすぎましたか(笑
うちの村に遊びにきた人が喜ぶのが楽しくてつい!
遊び方はいろいろなので老若男女楽しめると思いますが、収集癖がある人の方がはまるでしょうね。
奪われるくらいならみんなで遊ぶと楽しいですよ?
ひとつのソフトでも住人は四人まで作れるみたいですが、村長になれるのは最初の人だけだし、本体につきひとつだけなアイテムもあるでしょうから本体とソフトが複数あると尚いいですねー
Posted by ぐつ@管理人 at 2012年10月21日 20:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。