2007年02月19日

合縁奇縁

日は東京マラソンがありましたが、時を同じくしてマラソンをゴールした友人あり。

ゴールしたのかスタートしたのかは気の持ちよう。


宴仲間としてしょっちゅう名前のでる友人K氏が6年越しの恋を実らせて結婚することになった。

しかしまあ、感慨深いというかなんというか、

6年越しって、俺は8年前からKを知ってるわけで、出会いから知る2人がゴールインするとこまで見ちゃうわけか。
いや、正直出会いは知らないけどな。単純計算だとそうなるよな。
いや、単純計算するもんじゃないけどな。気づいたときには付き合ってたけどな。

初めて出席する結婚式はK氏のとなりました。

うちは入籍だけで式とかしてないので自分のことのように緊張するわw



会場にて友人F氏とその(ほぼ)ヨメと合流する。

とりあえず6階まで攻めて、再び1階に戻るという右も左もわからない3人を演じきったところで一息つく。

正解は「4階で荷物を預ける」であった。




気を取り直して6階に向かい結婚式に参列する。

トルシエ似の神父が「愛」とか「導き」とかニュータイプ論を大いに語り、汗だくのオールドタイプは人の革新を感じたか。




永遠の愛を誓った2人を観察するのは4階だ。
F氏曰く「まさに披露宴」な会場はけっこうな人。
こういうのをちゃんとやることで結婚した実感がわくんだろうなあ。


husai.jpg

自分のことのように緊張してくるわけで。


そして始まる披露宴。








「夫婦最初の共同作業」をマウスオンオーバーで。

こんなでかいケーキつつきたいもんだな。




順調にすすんでいくのだが、写真は無い。
撮る暇はあってもタイミングはなかなか無いもんさ!

まあなんだ、カンペ作るならフリガナふってやったらいいのにな。


で、

新郎新婦と近づくチャンスもないこたないんだが、


i.jpg

いちいち

h.jpg

見切れるF氏をどうにかしてください。




新婦がお色直しで退席したので、新郎K氏に接近してみる。


c.jpg
b.jpg


g.jpg

俺とKとFとその(ほぼ)ヨメ。
全員が写ってる写真は珍しい。めでたい。




そんなこんなで新郎もお色直しで2人がキャンドルサービス。


f2.jpg

天使がラッパを吹きに来そうです。



しかし、キャンドルサービスのBGMが『エターナルウインド:森口博子』だったときは

もう「こいつ筋金入りだな」と。

Gundam F91 Eternal Wind


ただ、
これが流れた瞬間「この選曲は無いわw」とツッコめる俺とF氏も

けっして負けてない






2人のハートにも火をつけてマウスオンオーバー。



そして両親への手紙とか、K母からの言葉とか、そのへんで涙がポロリ。
ユイリもこうなりますか、そうですか。という20年後の妄想。




そうして宴はおひらきとなった。
良い結婚式でありました。
たくさんの人から祝福されて幸せ者ですな。




帰る間際、同じテーブルだった4人をパチリ。

a.jpg

新婦の元仕事仲間の方々。のっぴきならない状況でも笑顔でファイト。
実はウチのブログの読者の人だったのを知ったときはビビッタw
知り合い以外の読者と会う機会なんてそう無いよなー
更新に気合が入ります。






帰宅して引き出物を見たんだが、

yuiiiiiiili 008.jpg

引き出物カタログにガンプラがw

やりきったな!







新婚の2人は今頃ハワイでしょうか。新婚旅行。いいなー

飛行機事故だけ気をつけてな。
乗るときは「アッシマーにぶつける」くらいの覚悟でな。





結婚の先輩として一言言わせてもらうなら、

前途多難ですが笑って乗り切れ






それではウチの娘からも



yuiiiiiiili 006.jpg

yuiiiiiiili 005.jpg

♪キャニュセレブレ〜




2人に幸あれ!


godbressyou.jpg


posted by ぐつ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした。お会い出来て光栄です。
とてもいい結婚式でしたね。でもK氏は汗をかいてましたね。k氏の結婚が決まった時からお会いするのを楽しみにしていました。そして、でブログに登場するのを楽しみにしていたので、出していただいて、ありがとうございます。立派な角うれしいです。何十年後娘を嫁がせる時が来ますね
Posted by 店長&新妻(鬼嫁) at 2007年02月20日 12:06
引き出物にガンプラっ!!!
凄いなあ・・・。

K氏、面識はないけどおめでとうございます。
お幸せに!
Posted by カニマン at 2007年02月21日 00:01
>店長&新妻(鬼)さん
おつかれさまですー
そうか、結婚きまった時点で予想できた出会いでしたね。考えてなかったです。
F氏以外は知り合いのいない超アウェーの覚悟で行ったので、すごく助かりました。
まさかブログの読者と会って「載せてほしい」と言われるとは、ありがたい話でした。
ブログしか接点が無いのに家庭の話とか普通に出来るのに驚きました。
まるで前から知り合いのような、ネットってすごいですなあ。

またいつか会える日を楽しみにしてます。
Posted by ぐつ at 2007年02月21日 00:54
>カニマンさん
引き出物カタログははじめて見ましたが、いまやガンプラは大人の趣味として認められてるんですねえ。
K氏はいまごろハワイぶってるころです。
幸せかみしめてることでしょう。
Posted by ぐつ at 2007年02月21日 01:02
イスラエル国内で リボン付カ は特にタイのイスラ 毎日更新 報道 期間限定 共通して反対するテーマ 提案 キリスト教の各信徒が クリスマスマーケット
Posted by 政権を維持した場合 at 2007年03月03日 02:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。