2005年07月02日

雑記(オモチャニュース)

そういえば、ジゴはサラッと降板したそうですな。見てないが。




本家貞元版エヴァが大変な事に
 (;゚ Д゚)・・・・・・・。



コナミ、GBA「新・ボクらの太陽」とのコラボ企画「ガリガリ君」の着信メロディを無料配信
 着うたは登録が必要ですが、着メロだけなら無料。
 ♪ガーリガーリくん、ガーリガーリくん、ガーリガーリくーん
 「ガリガリ君みたいだな」と言われた経験アリ。



BJPM ガン・シェル・ガーディアン シリーズ第1弾 ブラインドBOX(予約)
 BJPM(ブロックジョイントプラモデル)が商業化リリースされるという話は聞いてましたが、とうとう予約開始したようです。
 いままでは委託販売で一部の店に置いてありましたが、今回ブラインド方式で一般販売となるようです。要は食玩コーナーに置かれるということですか。
 CLUBステルスディスコBLOGさんでも情報が出ています。
 模型誌にも掲載されてましたが、なかなか楽しそうな感じ。
 BJPMってどんなの?という方は参考までにコチラをどうぞ。
 


マグステージ 逆転裁判 BOX(予約)
マグステージ ファイティングジャム BOX(予約)
マグステージ 鉄拳5 1BOX(予約)
 「マグステージとは半立体のフィギュアに磁石付きスタンドを付けたアイテムです。従来のフィギュアから飾る場所の幅を広げた「置いてよし」「貼りつけてよし」のコレクションフィギュアです。全6種+アナザーカラー6種+αよりメーカー規定の比率に従い封入」
 イメージとしてはこんな感じか。なおかつ下?に磁石がついとる、と。
 3種ならべましたが、上から順に気になるものです。
 逆転裁判は立体化初じゃなかろうか。ピンバッジはあったが。
 ちと高いが、欲しい。
 →メーカーのサイトで「第44回静岡ホビーショー」出展時のレポがありました。
  マグステージ画像はコチラ

 
 ・・・と思ったら、ホビーネットでアップ画像が見れた。
 画像が粗いが、正直微妙だ。いい値段するし、スルーの方向で。
 
 同じメーカーのドッツも気にならなくはない。7月発売。



アムロになれるビニールヘルメットのプライズが登場
 いいな。K氏のシャアジャージにベストマッチ。
 悟空もいい出来。このまま出るとは思えんが。
 ほかにも
 バンプレスト 2005年10月リリース商品
 バンプレスト 2005年12月リリース商品
 にもいろいろと。
 10月のDCZ(ダイキャスト・クリエイティブ・ザク)PART2は欲しい。
 PART1はいつ出るんだろう。もう出たのか??
 12月はガンダム アメイジングポーズフィギュアも気になるが、仮面ライダー楽団なフィギュアとか声が変わるショッカーマスクなんかも気になる。
 あとは幽々白書とかるろうに剣心とかいまさらでびっくりだがいちご100%はエロイ。いずれにしてもこの出来で出るのかどうか疑わしいが。

 ゲーセンから目が離せません!
 


posted by ぐつ at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マグステージは胸像で下のところに磁石がついてるのかな。ブラインド販売で一個680円は出来にもよりますが…微妙です。
ドッツは良さそうですね。マリオとディグダグのが欲しいです。

ガンダムアメイジングポーズフィギュアはカッコいいですね。ハロのデスクトップクロックもなんか気になりました。いちご100%は製品版もこの出来が再現されれば…。
でもプライズは取るのが苦手なのでショップで買うことになりそうです。先日もファミコンコントローラー型の時計にチャレンジして1500円散財しました。結局取れず(涙
Posted by ぼの at 2005年07月03日 23:24
ああ、あのシュウォッチなコントローラ。あれは自分も散財して取れず・・・。

マグステージはホビーネットの画像見ました?
自分としては逆転裁判だけ買おうかと思いましたが、ポーズが微妙なうえ顔の出来も微妙に見えました。
とりあえず成歩堂は意義アリ!ポーズじゃなきゃ。

ドッツはもう発売されてました。
今日見ましたが900円出せませんでした。
まあマリオボトルキャップも集めたし、とりあえずいいかなーと。
大きめなんで飾り映えしそうですけど。

ゲーセンは出来のいいのは大きかったりするんでなかなか取れないですね。
ショップで買うのがいいでしょうねえ。
Posted by ぐつ at 2005年07月03日 23:33
マグステージの画像見ました!うーんって感じですね…。意義有り!ポーズが無いのも不思議ですねえ。

ドッツはスルーでしたか。私もお店で見かけたら悩んでみます。

プライズはIプレイ200円に熱くなって気が付いたら…というパターンが…しばらく自粛します。
Posted by ぼの at 2005年07月08日 01:11
マグステージは見かけたら考える方向で。

ドッツはそのうち買っちゃうかもしれないですが、どうかなあ。
ドットグラフをたくさん集めるほうが好きかなあ。

ゲーセンは気をつけないと1万飛んだりしたら帰り道どんよりします・・・。
男は引き際!
Posted by ぐつ at 2005年07月08日 01:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。